--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *山と海


2009_0112_120801-P1020518.jpg

弦の枝と赤い実のついた枝。
ばーちゃんトコの裏山から持って帰ってきたの。
自分でリースは作ったことなくて、
切った枝のまんまの状態で車に積み込んで
数日放置してた。。。
さ、そろそろリースを♪とネットで調べたら
切った直後が曲げやすいからすぐにリースを・・・なんて書いてるしー。
恐る恐る曲げてみたけど、まぁなんとか曲がりました。
赤い実の枝はまだとっても柔らかい状態だったので
こっちはスムーズに出来ましたが
それでもいびつな形。

これで成功なん???






次は海から。

2009_0114_203439-P1020521.jpg

貝拾いはいつもの事。
そしていつもは小さな貝殻だったのに
今回はめちゃ大きな貝殻を発見!
すごいすごい~♪と興奮してしまったょ。。。
大当たりでした(*'v'*)



自分へのおみやげです。。。♡



2009.01.14 Wed 21:25:51   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *しどう


今日から新学期。
で、私も始動いたします。(*≧m≦*)


皆しゃんはどんなお正月を過ごしましたかー
私は
元旦は両方の実家へ行き
二日から四日にかけて、旦那とくぅたはお留守番で
私と子供達とおばばの4人で富山のばーちゃん家へ。
五日は我が家でのんびり~と
六日はキオの友達三人が泊りに来て大騒ぎ。
七日はキオの幼稚園時の友達5家族と新年会  でごじゃました♪

何かとあわただしい今年の始まりで、まだ気持ちが落ち着いてましぇん。


毎日が楽しかったけどやっぱり心に残るのはばーちゃん家です。
道中は雪が積もってて徐行運転の高速道路でしたが
徐行運転のおかげで滋賀県の雪の高速で野生ザルが木に登ってたのを発見。
車の中で皆が「サル~♪」とテンション上がる上がる。笑
ばーちゃん家は雪は積もってなかったけど
子供たちにとってのひぃばーちゃんとの久しぶりなご対面は微笑ましかったです。
ばーちゃんの部屋で皆一緒に寝たんだけど、
ばーちゃんったら、窓際で寝てる私を気にかけて掛け布団をさらに増やしてくれたり
寝相の悪いキコに夜中何回も起きて布団かけてくれたり。。。
ばーちゃんありがとだょ♡


氷見の海.JPG11
家の前の海☆


ばーちゃん家のすぐ前は海なの。
子供達はヒマさえあればこの海で貝拾いしたり
家のすぐ後ろの山へ散歩したりと、自然満喫。
「オレ、ここに引っ越したいわ」とキオが言ってました。(*'v'*)

食事は
海でうずまき貝を採って佃煮みたくして食べました。
山でふきとのうを採って天ぷらにして食べました。
勿論、有名な富山氷見の寒ブリはもちろん毎日♪寒ブリサイコー(*≧∀≦*)

ほっとにいい思い出になったょ。


氷見雪ダルマ
帰りのPAで雪を詰めてお持ち帰りです
次の日、友達と雪だるま作ってました。







2009.01.08 Thu 21:13:13   comment:16   trackback:0   [*etc*]
 a*h*n*y
☆a happy new year☆

今年は去年よりも多くブログ更新したいと思いますッ

家族みんなが素敵な年になりますよう、
皆様も素敵ないい年になるよう、
心から願いたいと思います。


去年の日記にコメントくれてるのに
返信出来てなくてごめんなさい。
只今実家で携帯からの更新です
明日から私運転で田舎の富山へ行ってきます。
子供がこんなに大きく、生意気に(笑)育ったのをひぃばーちゃんに見せに行ってくるょ~

家に帰ったらまたブログ書きます&皆様のトコにも遊びに行きますね(・∀・)


ではでは
今年もよろしくお願いします☆


2009.01.01 Thu 11:25:09   comment:9   trackback:0   [*etc*]
 *aladdin



2008_1217_205417-P1020473.jpg


待望のアラジン。

一昨年からずっと欲しかったのー
やっと購入しました♡

なにやら、09モデルから安全対策のために
排ガス浄化触媒を搭載され
COの発生を軽減してくれるのだそう。。。

これを旦那にアピールして了解得ました。


使い勝手はちょっと難しそう?
てか、手入れがマメに必要なんだって・・・
大丈夫か 私!(笑)


2008_1222_201801-P1020483くぅた
くぅたもぬくぬくですょ♪


ストーブ近辺をまたまたD.I.Yしようと考えてます。

それよりも大掃除だよなぁー。。。


aladdinあらじん

大切にしなくちゃ(*'v'*)


2008.12.23 Tue 01:04:28   comment:8   trackback:0   [*etc*]
 *日帰りで


日曜日は日帰りでおかんと岐阜へ行ってきたー
おかんと二人きりで遠出するなんて初めてかも。


あるお店の会員になってて、そこから無料の日帰り旅行案内がきました。
なにやら、1月生まれの会員対象に「当選」とかでハガキが送られてきて
同伴者は有料なんだけど丁度おかんも1月生まれでハガキが送られてきたの。
こりゃ二人で行くしかないでしょうょ♪
子供と旦那はお留守番で。(*≧m≦*)

内容は・・・
こりゃ有料ならいまいちだなぁーと思ったけど、なんせ無料だし。( ̄ε ̄*) 
この先おかんと二人で出かけるのもまだまだ先になる事だろーし。

工程は、初めに「高木ミンク」といった毛皮の製造業者へ。
日曜日なんで作業所はお休み。がくり。
そこで特別販売みたいな事をやっていて、なんだか定員?も色々勧めるのょ~。
それには退いてしまった。
欲しい人にはお買い得なんだろーけど・・・。

その次は木工屋さんへ。
ちょこっとだけ木を削ってるのを見て、木の食器やらのお店へ。
いいなぁと思ったのが一点あったけどコレマタ高いわ、、、
何も購入しませんでした。笑

途中昼食。
これが楽しみの一つだったけど、
「ぅわー♪めちゃ美味しい~」も感じなく、不味くもなく。普通な感じでした。
お腹一杯になったけどね。

最後に妻籠宿。
ここは昔風の建物が並んでいて、お土産屋さんや甘党屋さんが並んでました。
ぜんざい食べたかったけどお腹一杯で、散歩してお腹を空かせようとウロウロ。
そろそろ食べよう♪と思ったら時間足らずだったょ~
美味しい空気はしっかり頂き、お留守番組にお土産を買って帰途。


こんな旅行だったけど、きっと母親とのおでかけは二人にとって心に残る事だと思います☆


2008_1214_154917-P1020435.jpg



2008.12.16 Tue 20:12:42   comment:12   trackback:0   [*etc*]
 *coconutcurry


今日はクリスマスツリーを出す予定にしてたのに
キオが風邪で学校お休みしました。

朝、熱っぽかったのに昼からすごく元気になってたょ。。。
元気なのに一応学校休んでるから習い事の算盤と塾(今日はかけもちday)もお休みにしました。
テレビ見てケラケラ笑ってる・・・。

明日はツリー出すどー!!!


今夜はココナッツカレーに初チャレンジ☆
夏に大山へ行った時に寄ったオサレなお店で、ココナッツカレーを初めて食べたの。
すごく美味しくて、帰ってからも頭から離れませんでした。
そんな絶賛なカレーはマネ出来ないけど私も作ってみたくなりチャレンジしたのです。
これまたクックパッドで検索して、あちこちのレシピをごちゃまぜに作ってみました。
結構ウマい♪
普通のカレーと違ってグツグツ煮込む時間も要らず短時間で完成です。
めちゃ簡単や~ん☆


2008_1202_191656-P1020336.jpg




話変わるけど・・・
最近寒いから家にこもってる私は暖かい飲み物ばっか飲んでます。
飲んではトイレ・・・の繰り返しです。

ちなみにヒーターはまだ出してましぇん。

2008.12.02 Tue 20:59:51   comment:8   trackback:0   [*etc*]
 *ル・ジュルナル・ド・ショパン


『ショパンの音楽日記』

2008_1126_182845-P1020321.jpg


1810年~1849年、39年の生涯をピアノに捧げたショパン。
2010年に迎える生誕200年に先がけ
ショパンのピアノ独奏作品全曲を日記をめくるように年代を追っての演奏会。
60分から70分のショートプラグラムを三日間全12公演。



前回の日記で書いてたのはコレの事。
キコと二人して行ってきました。

2階席はなんと千円。安っ!
て事でショートプログラムだし同日で1階席(1,500円)と2階席の2回鑑賞しました。
一つはキコがショパンの曲で一番好きな♪英雄ポロネーズ が演奏される回と
もぅひとつは3年の発表会で弾いた♪小犬のワルツ の回。
来年の発表会で先生に勧められた幻想即興曲も聞きたい~って言ってたけど
(って、もぅ来年の発表会の話出てんのかよ~~) この曲の演奏は別の日だしね・・・

で、鑑賞中のキコの態度といえば、
股をガバーっと開けてるしキョロキョロソワソワ。
おぃっ!!!落ち着いて聞かんかい~~~(涙)
失礼ながら演奏中キコの足をパチッと叩いたり睨みきかしたり、
拍手の音に紛れて「態度悪いっ」と忠告する始末。
自分の知ってる曲は集中して聞きいってるけど
他の曲は落ち着かずでもぅ嫌になったょ・・・

終了後「落ち着いて聞かれへんかったら二度と連れてけぇへんからッ」て言う私に
「あーちゃんだって途中寝てたやん」ってさ。。。
バレてたのね、、、笑
だってショパンの曲って眠気を誘うんだも~~~

親子揃って失礼な態度でありました。反省。


帰りにホールの入り口で演奏した6人のピアニストが出てきてて
皆CD買ってそれにサインしてもらったりしてました。
「この人達って有名なん?」てキコは聞いてきたけど・・・知りましぇん。
プロフ見たら結構有名なんかな。
5人はフランス人みたい。も1人は日本人でした。(幼少からパリ育ちらしいけど)
カメラ持ってきてたらキコとツーショットお願いしたのになぁ。


onp2おんぷ







2008.11.26 Wed 20:11:29   comment:12   trackback:0   [*etc*]
PREV | HOME |
