--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *焼きリンゴ



焼きリンゴ**


untitled焼きリンゴ


前にちびまるこちゃんで 焼きリンゴ が映ってました。
それ見た子供たちに早速要求され
リンゴ買ったものの、なかなか手付けず。

やっと昨日作ってみました。が
あんまりお気に召さなかったようで~

もぅちょっと焼きを長くすれば良かったんかな?

まだリンゴ残ってるので、少し変えてまた作ってみたいと思います。

このままでは「焼きリンゴ→美味しくない」イメージになりそぅだからね。




久し振りの日記。
最近の私、なーんに対してもやる気なくってねぇ~。。。
先日ホームセンターへ行くと芝生が売られてました!
家の裏に敷こうと思ってたので
まずはそれから動きたいと思っておりまする。

そぅそぅ、
先月はキコキオがインフルにかかり(B型)
看病三昧でしたー
ま、看病と言ってもたいした事してないけどね。笑
運よく、私は移りませんでした。
私ってかなり丈夫な身体みたぃ。爆


2009.03.07 Sat 10:35:30   comment:5   trackback:0   [*手作り*]
 *チョコ風味なcookie

今日は寒かった~
冬が来たーーーッ!てな感じでした。
こんな寒い祭日もキオは朝から野球に出かけ
私も二時間くらい練習を見てたけどやっぱりさぶっ。
急遽昼から一時間くらいかかる河川敷グランドまで行くと聞いたから
車の酔い止めを家に取りに帰って又グランドに渡しに行ったりで
完全に身体は冷え切ってました。

河川敷での試合観戦は旦那に任せ、
私は家で年賀状作りをせっせと。
なのにプリンターのインクリボンの量がなくて
印刷できませんでした。。。涙

今年の年賀は家にある写真を使って作成です。
例年は今ごろ慌てて年賀用の写真を撮ってたので
それを考えると今年は楽チンです~


試合終えて6時頃帰ってきた旦那とキオ。
特にキオはブルブル震えてた。
だよね。朝から暗くなるまで外ばっかりで・・・。
お疲れ様。。。



2008_1222_201915-P1020485.jpg
チョコ風味のクッキー



久し振りのヒット♪なクッキーです。
くるみは子供達が嫌がるかなーと思って半分だけ。
なのにくるみ入りが良かったと聞いて「なんだ~・・・」気分。




さ。
明日は終業式ですょ~
自由な平日は冬休みが終わるまでオアズケですな。




2008.12.23 Tue 18:30:27   comment:6   trackback:0   [*手作り*]
 *すのこBOX



2008_1217_204342-P1020470.jpg



いままでの金魚ばちの台にしてたスチールラックから
今回新たにすのこBOXを作製し、金魚ばちの台に。
重さが大丈夫か不安になったので
金魚鉢の下にもぅ一枚の板を敷いてみた。

BOXの中はこの季節部屋のあちこちに散乱する手袋やマフラーを。
ちゃんとこの場所へ直すように!!! (と、子供たちに忠告。)


ちなみに写ってないけど我が家の金魚、かなりでかいです~
何年も長生きしてる金魚すくいの子たち。
もらった頃は真赤だったのに年々赤みが薄くなってきて、
今じゃ~三匹のうちの一匹は白っぽくなってきてます。
うろこがはがれてきてるのかなぁー。。。


me518金魚すくい





と、久し振りにのこぎりトンカチを触ってみたのでした。




2008.12.17 Wed 21:22:38   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *Sheep


羊毛でヒツジ。
こんな感じです。


2008_1209_140554-P1020380.jpg
あ、間違えた。







2008_1209_140635-P1020381.jpg
こんなんです。




茶系にしたかったけど
電車乗って買いに行くのも面倒で
こんな色合いになりました。

ひつじに見える?





2008.12.09 Tue 15:21:20   comment:14   trackback:0   [*手作り*]
 *羊毛フェルト



2008_1206_125451-P1020364.jpg


私も羊毛フェルト始めてみました(*'v'*)

まずはフェルトボール。
ボールにするには石鹸水を使っての方法があるみたいですが
(簡単に作れる道具も売ってました)
私はニードルという針でひたすらチクチク刺します。
ボールになるまで15分から20分くらいチクチク・・・。
いちお、ボールの形にはなったけど針穴が目立つょ~。

結局ニードルで刺したボールに羊毛を薄くかぶせて
石鹸を薄めたお湯でだんご作りのように丸めてみたの。

めちゃくちゃなやり方だょね、、、
本を買えば良かったかなぁー。。。


動物も作りたくてヒツジに挑戦~!
・・・したけど、なかなかうまく出来ない。涙


fuyu1331玉


けど完成するまでチャレンジは続くのでありますッ!!!






2008.12.06 Sat 13:50:41   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *カトルカール


2008_1128_193933-P1020335.jpg


カトルカール。
フランス語です。
意味は「4分の1ずつ」

小麦粉、バター、卵に砂糖をそれぞれ同じ量
4分の1ずつ合わせると最高に美味しいお菓子になる
そういう黄金律なのだそうです。

(↑どこからか引用。笑)


いわば、パウンドケーキみたいなもんス。

昨日TVで美味しそうなデザートのオンパレードで
昨夜から何か作ろうと決めてました。
ロールケーキが作りたかったんだけど
キコは生クリームNGなので・・・。
ちなみにカスタードクリームも嫌いです。。。


こうして何か作れば子供二人ががっつきます。


sarasupu1お皿

レモン風味がいい感じです♪







2008.11.28 Fri 21:13:15   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *ヒトアシ早く
今日は旦那の会社での婦人会でした。
毎年恒例となっているクリスマスリースづくりです。

今年は一風変わったリース。
『バームツウッグリース』といった、小枝をリース状にしたものを土台に
飾りをつけていくものでした。


2008_1121_194210-P1020318.jpg


こうして自分風に作り上げていく時いつも感じるのはセンスのなさ・・・。
出来あがってもピンときませんわ。。。







会合を終え、その帰りに梅田(大阪駅周辺)へ行きました。
久し振りの都会にクラクラ~(どんだけ田舎もんやネン)
で、そんな田舎もんはやっぱり「○○はどう行けば・・・」と尋ねる始末。笑

あぁ~ぁ、OL時代は梅田に勤めてて毎夜ウロウロしてたのにな。


梅田へ寄ったのはチケットを買うためデス。
日曜日キコと、ある公演へ行くのです♪
何の公演かはまた後日に(*'v'*)


2008.11.21 Fri 20:13:18   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
PREV | HOME |
