--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 普通の日です。。。♪

みんなの日記見てたら美味しいもの食べたくなってケーキ食べた♡

選んでる時に自分の中で「これは娘に、これは息子。これは私♪」と子供の好みを考えて決めたのに「私コレ♪」やら「オレはこれがいい♪」等と全然違う種類選ぶ子供達です。。。

20061129185546.jpg

(食べかけですが慌ててパチリ☆)


ありゃりゃ・・・私って全然子供の好みを把握してないって事?

私用に選んだものも取られて、ちょっとショック。
ぃや、かなりショックの子供じみた母親です。
ラムレーズンのケーキ食べたかった・・・(涙)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*`

夕飯は~・・・

 more...

2006.11.29 Wed 19:23:58   comment:2   trackback:0   [*etc*]
 さぁ~何かける。。。?


えー・・・
前にアップしてたナンバーフックの「1」を求め出かけたにょに
まだ入荷してなかったーっっ
せっかく電車に揺れながら向かったのにな、、、
(と言っても5分の乗車。笑)

仕方ない。人間、諦めが肝心ょっ。

そして向かったのは「kitchen kitchen」♪♪♪

そしたらかわいぃカギのフックがあったょーぅ♡


20061128185307.jpg


この板は何年も前から外に出してあった板。
雨の日、風の日、ひょっとしたら雪?も降りかかった板です。
きちゃなくなった板もいいなーと。
その上に薄っすらアイボリーのペンキ塗って使ってみました。
やすりかけた方が味が出るかもね・・・☆

で、さっき気づいた。。。
フックの並べ方、考えてたのと違ってる。。。

「5」が並んでしまってるょー(/≧◇≦\)ぎゃーっっっ
なんだか誰かさんの前の背番号みたいだし=33

んー、まいっか。
人間諦めが肝心だし?

2006.11.28 Tue 19:01:14   comment:4   trackback:0   [*手作り*]
 くぅたの経過。。。


くぅたの病院へ行きました。
まず、背骨を触診です。
薬の効果で、上部分の痛みが少しあった場所は先生が触っても痛がりませんでした。
でも、腰部分はまだ痛いみたい。。。
指圧するとすぐに座り込んでしまいます。

前回レントゲンで撮った場所よりもっと上を撮って診たいとの事で更に上の辺りをレントゲン。
骨には異常なさそうです。
心臓も肝臓の大きさも普通サイズ(笑)でしたー。
でも脾臓が大きい様です。
ただ、これについては何も言われなかったので問題なしと解釈していいのでしょうね。
(ちゃんと聞きなさい。という突っ込み入れられそぅ・・・)

薬飲み初めて一週間。
特に目立った変化は感じません。
散歩でのんびり歩いてると、ぐいぐいと自分が先頭切って早歩きします。
なんて躾のなっていない子なにょ、、、(涙)
走り出したりもするから(いいにょかっ?)散歩中の痛みはないのだと思う。

ただ、一度だけバイトから帰った私を出迎えるのに興奮して「キャン」と鳴きました・・・
ぅーん。。。
やっぱりバイト行かずに家にいた方がいいのかな、、、
けど、家にいても夕飯のお買い物は行かなくちゃだしねェ。。。

病院からは引き続きお薬投与でいく事を言われました。
「骨がくっついてくれれば痛みは無くなるんだけどね・・・」と担当医。
わずかな隙間だから、骨が摩擦して痛かったりするみたいです。



20061123013616.jpg

2006.11.23 Thu 01:39:12   comment:6   trackback:0   [*ワンコ*]
 人間が犯した現実。。。

ミントしゃんのブログへ遊びに行き、
ワンコやにゃんこの悲しい現実を目にしました。。。

知ってはいたけど、改めてじっくり考えると胸が痛いです。

辛いですが、私には何も出来ません。
でも、基本となる「飼っているペットは最後まで共に暮らす」事は出来ます。

ペットを飼ってる方、飼っていない方も
是非、1人でも多くの方に知ってもらいたい。見てもらいたい。
と思い、リンクさせて頂きました。

『Toypoodle MARRON』 マロンママさんの

        わすれないで


m-styl47[1].gif


***最後まで読むにはかなり辛いです。。。
私も涙が止まらず、何度も読むのを中断しょうと思いました。
でも、私達人間が犯した現実です。
出来るなら、目を伏せずに読んでほしいと思います。***




2006.11.21 Tue 02:34:28   comment:2   trackback:0   [未分類]
 ぞうれっしゃがやってきた。。。
皆さんはご存知でしょーか。。。
本当にあった話。『ぞうれっしゃがやってきた』

20061116103348.jpg


***戦争が始まりだした昭和12年頃、サーカスよりも動物園の方が安全だろぅと東山動物園にやってきた4頭のぞう。
アドン・エルド・マカニー・キーコは子供たちの人気者。
でも戦争が激しくなり、食糧難や「動物園に爆弾が落ちたら動物が人を襲うだろう」と各地の動物園では動物たちがつぎつぎと殺されました。  
名古屋の東山動物園でも動物たちを守ろうとしましたが、とうとう軍や警察によってたくさんの動物たちが銃で撃たれ、毒入りのエサを食べさせられ死んでいきました。
そんな中で北王園長さんを先頭に、ぞうだけでもと必死で守ったのですが、寒さと飢えでキーコとアドンは亡くなってしまいます。
戦争が終わった後、生き延びた2頭のぞうの内1頭だけでも貸してほしいという10万人の子ども議会の代表が東山動物園にやってきました。
しかし、お互いに支えあって生きてきたマカニーとエルドを引き離すことはできません。
それを聞いた国鉄は、子供たちの夢を乗せた、特別仕立ての「ぞうれっしゃ」を全国各地から名古屋へと向かって走らせたのです・・・***

          (小出隆司 作 『ぞうれっしゃがやってきた』)


そして・・・


      

 more...

2006.11.16 Thu 11:22:43   comment:2   trackback:0   [*こども*]
 心配です。。。
愛犬くぅた。10才。

何ヶ月か前から自分で2階へ上がらなくなりました。
始めは特に気にせず、軽く「あぁ、もぅ年だからかな・・・」と
思っていたのです。
今思えばとんだ飼い主です・・・

最近、何気なくくぅたの足の付け根を触ると嫌がった。
おかしいと思ったので何度も確認する様に触ってみた。
でもやっぱり嫌がります。
「これは変だ、、、」

そして向かった先は近所にある獣医さん。
ここは一度フィラリアの薬をもらっただけの病院。
今まで通ってた病院へ行かないのは・・・長くなるので割愛します。(笑)


近所の病院では、まず私から
「階段が昇れなくなってる」
「散歩は普通に歩いてる」
「足を触ると痛がる」と言い、
先生はくぅたを歩かせると
「うん、特にびっこをひいてる訳でもないし、ステロイドの薬を一週間飲ませてみましょう」と。

「腰が悪いとか、足の関節がおかしくなってるって事はないですか?
レントゲンとって見てくれませんか?」と言うと
「いや、骨折してればレントゲン撮る価値はあるけど、
腰や関節が多少悪い位ならレントゲンでは分からないよ」

投与された薬を一週間飲ませてみた。
勿論、きつい痛み止めだけあり、痛がる様子もなく過ごせた一週間。
でも、考えればなんかおかしい・・・
なんかしっくりこない・・・

そして一週間後の受診でも「なんともない」風に言われ、
再びステロイドを貰ったんだけど、、、
やっぱり引っかかるので新たに病院を探し今日受診しました。

今日行った病院では、、、

 (まだ続きます。。。) wan03-7[1].gif

 more...

thema:日々のつれづれ - genre:日記

2006.11.15 Wed 18:08:38   comment:6   trackback:0   [*ワンコ*]
 作ってみました。。。

昨夜、娘キコが発表会に向けてピアノ練習をしている間
布と毛糸で小さな袋を作ってみました。

ミシン出すのは面倒だったので(相変わらずの面倒くさがり=33)
手でチクチク。。。

20061115143522.jpg


さて、ここには何を入れてるのでしょーか!

♪袋の中身はなんだろな~♪



① ヘソクリ(内緒ね♡ )
② 書類(バラバラになるもんねェー)
③ 宝くじ(当たりますょーに☆)
④ くすり(誰の?)







           ☆答え☆------------------------→④ばん


はい。
現在我が家では娘のキコとワンコのくぅたに病院から投薬されております。
で、何種類もあるからバラバラになってしまうので
「薬袋」として作ってみました。パチパチ~





thema:日々のつれづれ - genre:日記

2006.11.15 Wed 14:44:52   comment:0   trackback:0   [*手作り*]
 なんだコレ。。。

朝、部屋を片付けてると白い人形発見。。。


「なんだコレ。。。」

子供のおもちゃ?
まさか旦那のではないでしょう・・・(そぅだったら怖い)



よく見ると、何気にかかわいい。
体が自由に動くし~。
「あちょーっ」「とぉーっ」
って、私が遊んでどーすんの!!!


20061114103408.jpg




キミ ドコカラキタノ?




2006.11.14 Tue 10:39:08   comment:0   trackback:0   [*etc*]
 フック。。。

フック買いました。なんか「買いました」が連続。(*´艸`*)
「2」「5」しかなくて二つだけ購入です。
あと「1」もあるんだって。。。でも売り切れてました。


家に帰って板にペンキ塗って・・・
でもやっぱり二つじゃ足りないょー。


入荷したら買いに行かなくちゃ。
早く取り付けたいなぁ。。。




20061113214419.jpg

2006.11.13 Mon 15:05:39   comment:0   trackback:0   [*手作り*]
 お買い物。。。


カメラ。買いました♡

一眼が欲しかったけど、きっと使えこなせない。。。
と思い、光学12倍のものを購入。



でも上手くいかにゃい。。。
昨日パシャパシャ撮ったんだけど思う様にいきましぇん。。。




新しいカメラでの空撮り☆

「あ。ひこうき雲発見♪」



P1000075.jpg

2006.11.13 Mon 09:56:56   comment:2   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
