スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 お・ま・け。。。
毎年年末になるとうちのワンコくぅたにとって恐怖のアレがやってきます。。。

恐怖のアレ=「かんかん 火の~よ~じん」です


最悪なことに、我が家の前の道路は町(正確に言うと市まで変わる)の境界。
という事で、うちの町会からも向かいの町会からも回ってきます。


もぅね、すごいにょ。
ガタガタブルブル。。。
はぁはぁ言いながら全身で震えるにょ。
見ていて可哀想なくらいにガクガク震えて・・・
去った後もしばらく震えてます。
だから毎年音が聞こえ出すと抱きしめてます。「大丈夫、大丈夫」って。


明日は私も子供つれて夜警に参加しなくちゃダメだから
くぅたは実家へお預けしに行かなくちゃだろぅなー。
独りにしてたらパニックになっちゃうだろーしね・・・


20061229005602.jpg


どうかくぅたを怯えさせないでー。。。



スポンサーサイト
2006.12.29 Fri 00:57:01   comment:3   trackback:0   [*ワンコ*]
 来年へ持ち越し。。。
大掃除をしてたら出てきたもの。


其の1。

20061228231736.jpg


こりは冬の終わり頃だな。。。
確かキオの卒園前に購入したもの。ステッチする麻のフキン。
PTA役員してた頃にお世話になった先生へ記念アルバムを作る材料を買いに「ABCクラフト」へ行った時・・・だから10ヶ月もの間忘れてて作ってなかった。
よくもここまでほったらかしにしてたものですにゃ、、、汗。




そして其の2。

20061228233534.jpg


え~っと、夏の終わりに計画して買ったものです。
こりは我が家の掃除機を収納する箱(もっといい言い方ないにょかっ?)を作ろうと思って購入しておいた部品となる取っ手と兆番です。
うちの家って1階に収納するとこがないにょ。
普通あるよね?
でも無いにょ。。。
だからドーンと掃除機が置いてあります。
隠そうと計画立ててたんだけど、、、作ってないなー。


今年は作れなかったにょで来年へ持ち越し。
来年もたくさんの手作り頑張ります♡


te-pu2.jpg



ひょっとしたら今年最後のブログアップになるかもです。

皆しゃんヨイオトシヲ。。。♪♪♪
そしてライネンモヨロシクデス♡=*^-^*=にこっ♪



2006.12.28 Thu 23:42:21   comment:0   trackback:0   [*手作り*]
 Christmas。。。☆
とぅとぅ今年はツリーなしのChristmasとなってしまいました。
子供たちゴメンナサイネ。。。

来年は今年の分を合わせてちゃんと演出いたしますっっ
( 口だけにならない様にしなくちゃ・・・ )



今年のケーキはビターチョコです。

20061226003435.jpg


大人の味です。だって私ったら大人なんですもにょ。ほっほ~
けど娘には合わなかったみたいです、、、
まーこの子ったらお子ちゃまなんだからー。
(7歳の息子はむしゃむしゃ食べてた)

実は娘は生クリームが苦手。だから生クリームなしのケーキにしたのに。
結局チーズケーキしかお口に合わないみたいです。。。
もう来年からはそれぞれの好みでショートケーキにしょ~っと。(←駄洒落?ププ)


そしてそして
hirobearしゃんから教わった「リンゴチップ」♪
甘酸っぱくて美味しかったょーぅ♪
でも色が濃くない?ね?焼きすぎでしょぅか?

20061226003253.jpg

思いっきりピンボケ=33




2006.12.25 Mon 23:50:02   comment:3   trackback:0   [*etc*]
 子犬のワルツ。。。
えぇ~。。。
ここんとこ忙しいです。てんてこ舞いの毎日でなかなか更新出来ませんでした。
遊びに来てくりてた方ごみんなさいです。。。


l001red.gif





キコのピアノ発表会が先週日曜日に行われました。。。

毎回発表会の直前はなんとかそれなりにうまく弾ける様になってたにょに今年はとんでもなかったです。
キコの調子が発表会に近づくにつれて狂ってしまい今までにない不安と焦りでいっぱいでした。
キコもイライラ。そして私もイライラ。
こんな時寛大な心で安心させてあげなきゃダメなにょに私まで焦りでイライラしちゃって、、、
ダメダメな母親でした。。。

前日は一番ひどく、一曲弾き終えるまでに10箇所ほどの間違い。
最終仕上がりを先生に聞いてもらう為にお昼教室へ行ったら
なんと先生まで不安を感じたのか「家でまた練習して夜にもう一度聞かせに来てほしい」と。
今までなら、前日は熱心に練習せずに指慣らしのつもりで数回弾くだけ・・・と言われてたにょに。。。
やっぱ今回はそうはいかない様でした。

家で数時間の練習。それでもテンポが速すぎて指が回らない。
もぅ指が痙攣しちゃうほどでした。
そしてやっぱり全然うまくいかないにょで夜に教室へ行く時、私は送迎のみにした。
教室で聞くのが怖かったにょ。。。
これまたダメダメな母親。

迎えに行った時はキコの顔から笑みが出てました。
「先生に上手になったやん~って言われたょー」って。
ホントなのかどうなのか。それは分からないけれどキコの不安が少し和らいで良かったと思った。

そして当日。
これが不思議な事に、あんなに指が思う様に動かなかった所がスラスラ弾けたにょよ。
舞台前に「練習してたよりもテンポを少し遅くした方がいいんじゃない?」と言ったから・・・かもなのだけど、でもクリア出来たのでビックリしました。
他に間違いは、、、2~3箇所ありましたが。笑
だけどすごい。子供ってすごいよ。
その姿見て涙が出た。(涙は毎回つきものです。ププ)

帰りにピアノ先生のお母さんに会った。
「私ね、○○ちゃん(キコのこと)の演奏聴いて泣いてしまったのよ」と言われた。
そのお母さんはキコが3歳でピアノを習いだした頃をよく憶えてくれてる。
だって毎回教室でピーピー泣いて、ピアノも触らずにずっと先生のひざの上で座ってたんだもにょ。
先生宅ではキコの話題でいっぱいだったらしい。笑
そんなだから先生のお母さんは「あんないつも泣いてた子がこんなに大きくなって、一生懸命演奏してる姿見たら感動して涙が出たわ」って。
その言葉を聞いて私もまた泣いてしまいました。

上手に演奏するに越したことはないけれど、ひとつの目標に向かって毎日がんばる事に意味があるんだな。
だってまだまだ9歳なんだもにょ。
ピアノが好きで習って続けれて・・・
この子にとっては弾きたい曲を覚えて弾ける事が幸せなんだろな。。。

こうやって終わった今は落ち着いて言えるんだけど
また発表会前になるとガミガミしちゃうんだろぅなと思う。
だって、もぅ「来年の発表会の曲決めてるねん」とキコが言ってるし。。。


当日の曲のビデオをアップしたいけど、載せ方が分からないにょで、
出来るようになったらアップします。。。


今日は写真だけ。。。♪




20061222234859.jpg




2006.12.23 Sat 00:03:37   comment:0   trackback:0   [*こども*]
 お薬減りました。。。
飲み続けてるくぅたのお薬。回数が減りました。
1日2回飲んでたところを1回に減りました。

最近、調子いいです。
ぴょんと飛ぶこともあります。(いいのか?汗)
お散歩の時間になると部屋の中走り回ります。(本当にいいのか?)
でも体重が少し増えたにょで注意を受けました。
「まぁ、運動量が減ったからでしょうけど・・・」って。

・・・・・・・・・・・・・

NO!です。NO!!!

 more...

2006.12.16 Sat 01:05:08   comment:2   trackback:0   [*ワンコ*]
 プレゼント交換。。。


来週はキオの幼稚園時代のママ友数家族とのクリスマスパーティ♡
子供達も楽しみにしてます♪
家族それぞれ食べ物などを持ち寄ってのパーティ。
そこでとママ達も楽しみにしているプレゼント交換。。。♪
クリスマスソングを子供以上に張り切って歌いながらプレゼントをまわし、歌が終わった時に手にしてる物が自分へのプレゼントです。


去年は毛糸でバッグを作りました。

20061215234512.jpg



今年、手作りはムリだな・・・と思ってたんだけど
前に自分用のシガレットケースを作ろうと思って買ってあったがま口を思い出した!!!
で、急遽家に残ってる布やリボンで作ってみました。。。


20061215234853.jpg



20061215235038.jpg



なんだか自分用にも欲しくなっちた。。。
(去年のバッグもいまだ自分用に作れてないにょ、、、笑)




2006.12.15 Fri 23:55:59   comment:3   trackback:0   [*手作り*]
 鏡を見なくちゃ。。。


20061214015859.jpg



イエローだったリビングの鏡をアイボリーに塗りました。
写真では色が分かりましぇんね。笑
マジックで落書きもしちゃいました。

これは100均の鏡を4枚くっつけてあります。
リビングの鏡です。

皆さんの家には鏡何枚ありますか~?
うちはー・・・飾りとしてあるリビングのこの鏡と~、お化粧する時に使う洗面台の鏡と・・・
あと2階に結婚した当時に購入した三面鏡の計3枚です。
三面鏡なにょで、髪の毛をいじるとき用です。

最近またまた寝不足の私。
目の下にはしっかりクマが出没してました。
あまりまじまじと自分の顔を見ない人なにょで今日になってクマさんに気づきました。
きっともぅ少し前からあったのだろぅな。。。


2006.12.14 Thu 02:01:05   comment:6   trackback:0   [*手作り*]
 すっきりしたー。。。

ごちゃごちゃ置かれた洗剤たち。
洗面台の収納庫はたくさんの物が入ってるので洗濯機の上の棚に置いてました。
そこでトンカチ登場~。
残してあった木を使って洗剤入れを作りました。


20061209120403.jpg



 more...

2006.12.09 Sat 12:11:00   comment:6   trackback:0   [*手作り*]
 クリスマスに向けて。。。

20061205215911.jpg



今日はChristmas swagとやらを作ってきました。。。
『西洋ではクリスマスが一年のくぎり。
古来、降誕祭には神と魔物の両方が地上に降りてくると信じていました。
そして、聖なる木オークが魔よけとして束ねられ、戸口に飾られたのがスワッグの始まり。。。』
だそうです。


20061205220348.jpg



戸口に飾るとサンキライの赤い実が風で飛んでいきそうだから
自分で白にペイントしたリビングの扉に。。。♡

扉が白なにょで映えます。
うん、なかなかかわいぃ♡


私はセンスがないのでお手本のと比べるとおかしい感じだけど
部屋に飾るとそれなりって感じで自我自賛。笑☆


も~すぐクリスマスだねェー。。。♪




2006.12.05 Tue 22:07:06   comment:3   trackback:0   [*手作り*]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。