--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 考え中~。。。

只今キコのスカート作成中。。。

で、このリボン。布を求めに行った先で1.5mが150円の安さで売ってたー!!!(もっと買っときゃ良かったな、、、)
思わず即買い。
そして今作ってるスカートにつけようと考えてるんだけど
どういう風につけようかで考え中なにょです。。。



20070130234218.jpg


こんな悩み(?)は楽しいですけどねっ




2007.01.30 Tue 23:44:28   comment:0   trackback:0   [*手作り*]
 プラス1。。。


今日は私の○○才の誕生日です。。。
そして昨日の休日に家族でお祝いしてもらいました♪


旦那からは焼肉をごちそうしてもらい(少ないお小遣いなにょに。笑)、
ケーキも買ってくれて、そして子供達にはカップを頂いたにょです♡

丁度土曜日に子供連れて雑貨屋さんへ行ったにょ。
そしたらキコがやたらと「何が欲しい?」「どれが欲しいの?」としつこく何度も聞いてきて・・・
なんとなく感づいて、「プレゼントはいいよ。」と言って自分が沢山の雑貨見るの必死。ププ
そしたらその合間にこのカップを選んで買ってくれてたのです。。。♡

ナンバー1は、1月生まれだから。なんだって。
数字によってカップの色が違うらしぃーんだけど、丁度好きなアイボリーでした♪

この年になって誕生日ってあまり嬉しくない(やっぱり年をとるのは、、、ね。)・・・だけど、子供達からメッセージカードとプレゼント貰うとやっぱりとっても嬉しく幸せな誕生日と思えるかーちゃんなのでした。


「かぜをひかないようにバイトがんばってね」のメッセージ。
んんー。。。今風邪気味なんですケドね、、、( ´艸`)




20070129185235.jpg


「ありがとぅ。大切に使います」




2007.01.29 Mon 18:54:10   comment:2   trackback:0   [*こども*]
 理解できないらしぃー。。。

20070126174758.jpg



このCARDの左下。。。

今じゃ~目にしない黒電話。ま、このフォトの電話は日本製じゃないだろーけど、私が子供頃は皆の家で使ってたょねー。
今はプッシュ式だけど、黒電話を手放した数年後ぃゃ十何年も経ってから、父が「また黒電話にしたい」と言ってました。してませんケド。

私も今になってこの黒電話が欲しくなってます。
コロンとした丸みあるデザイン。穴に指入れて回す音。懐かしい~。


子供に「昔は皆こんな電話だったんだょ」と言うと目をパチクリとして驚いてました。
数字の穴に指入れて回す。この原理が分からないって。
「なんで電話の機械は5とか8だとかの違いがどぅやって分かって相手にかかるの?」と。

んんー。。。説明できにゃい。汗

でも子供もすごく興味を示してたょ。
現物を見せて使わせて電話をかけさせてあげたいなー。


そぅそぅ、「テレビもリモコンじゃなくてガチャガチャと回してた
~」と言うと、それもビックリしてました(笑)



時代が進み、伴って物も日々進化していくけれど、
今はなんだか昔のものがとても懐かしいし、当時の思い出と合わさって
電話やテレビや二層式洗濯機(しかも脱水はクルクル回すやつ!笑)がとてもあったか~い物体に感じる今日この頃。。。




2007.01.26 Fri 18:08:54   comment:0   trackback:0   [*etc*]
 思い出のコップ。。。



炭酸ジュース。大好きです。
クク~っと喉に沁みながら飲むのが美味しいにょ。

同じジュースでもコップによって味が変わるょね。
子供用のプラスチックだと美味しくな~い。
子供もガラスコップ使ってます。
けど同じガラスのコップでも、これはまた一味違った感じかな。。。



20070125205104.jpg

 more...

2007.01.25 Thu 20:52:25   comment:2   trackback:0   [*etc*]
 おNewのカーテンでるんるんるん。。。♪



キッチンのカーテンを新調しました♡
布は切り替え、kitchenkitchenで買ってあった100円のラインのリボンに、それと少しかわいくレースのリボンをつけてみました。。。♪

20070123192047.jpg



20070123192105.jpg



出来上がった感想は・・・特になし。( ´艸`)
「きゃ~かわいぃんじゃないにょっっ?♡」という気持ちは今回ありませんでした。。。
「ま、こんなものか・・・」です。
だけど今までと違う風景で楽しい気分。。。♪

何か作るのって絶対その人のセンスが出るょね、、、
センスある人は何作ってもステキだもにょ。
私も頑張ってセンスを磨かなきゃなー。。。


それにしても、今回このカーテンを作ってる途中にミシン針3本折りました・・・
麻の生地がどうも上手くいかなくて。(TmT)ウゥゥ
ミシンって順調いい時はスイスイ~と気分いいのに、
一度つまづくとすご~く疲れる機械です。よね?


*************************************



カーテン作りの後は、
去年買ってあったふきんのキットに手をかけ、これは手縫いでちくちくしました。
ちょちょい♪と縫えると思いきや、結構疲りた=33
肩が凝って凝って。


こーして身を犠牲にして出来上がったふきんでこぼしたお醤油なんてふけませんっっ。
これはキッチンに飾りますょ。



20070123192130.jpg




2007.01.23 Tue 19:31:08   comment:5   trackback:0   [*手作り*]
 きらい。。。?

私からくぅたへのお年玉に加えて
おばば(おばーちゃん)からくぅたへのお年玉もあります。


新しいおもちゃ。

20070116145152.jpg


ニワトリ。



面白い形だしピーピー鳴るにょで買ってくれたんだけど
どぅもお気に召さない様子。。。



20070116145413.jpg


くぅたはあえて目も合わさず(笑)



なんだろ。怖いにょか?不気味なにょか?

もっぱら子供達が喜んで遊んでますけど・・・
旦那は気持ち悪いと言って手も触れずです。


そのうち遊んであげてょね!





2007.01.16 Tue 14:57:19   comment:2   trackback:0   [*ワンコ*]
 お年玉。。。?

今バーゲン開催中だねェ~
久しぶりに自分の洋服買いました♪
洋服買っただけでとてもるんるんるんです♡なんて単純なにょ・・・


ほして、くぅたにもご購入~
遅くなったけど、「お年玉」という事にして
フード付きあったかベストと手作りクッキーです。



20070115010905.jpg


20070115010925.jpg




今日ベスト着せて散歩に行ったにょよ。ほしたらフードが頭の上からズルズル落ちてきてて「なんか歩くペースが遅いなぁ」と思ったら鼻の辺りまでずれ落ちて「何も見えないょ~」状態。笑
な訳で、楽しいお散歩となりました。ププ





2007.01.15 Mon 01:13:58   comment:4   trackback:0   [*ワンコ*]
 遅くなったけど。。。
新年明けました。とっくに明けてますがオメデトウ☆



20070115104351.jpg




えー。。。
今年の抱負は~
1.片付けをまめにする
2.去年よりも沢山の笑顔
3.D.I.Yを頑張る

かにゃ。。。


どうなるか分かりましぇんが頑張りますっっ


ブログも毎日更新したいけど、、、新年明けて初のブログが今日になってちゃ~ダメだこりゃ=33笑


20070111231958.jpg





2007.01.11 Thu 23:20:27   comment:2   trackback:0   [未分類]
| HOME |
