--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 かき氷。。。



20070831165210.jpg



かき氷。
最後の出番となるだろな。。。


もぅ8月も終わりです。





2007.08.31 Fri 16:54:46   comment:2   trackback:0   [*こども*]
 がんばった。。。
キコのピアノコンクール本選。

がんばったょ。がんばったけれど落ちちゃった。。。




予選合格通知を手にした時に「絶対本選も合格したいっ」と言ってたキコ。

ほぼ毎日ピアノに向かっていたキコ。


友達ともろくに遊ばず、
夏休みの宿題も残したまんま練習に励んだんだけどなーぁ。



残念。



でも、頑張った努力は無駄にはならない。

次のステップとして、更に上手になれるように・・・





ガンバレ!!!




20070824224430.jpg






2007.08.24 Fri 22:45:37   comment:0   trackback:0   [*こども*]
 キャンプ!!!
去年に引き続き岐阜のひるがの高原へキャンプでGO!!!


三日間とも晴れ☆晴れ☆晴れ☆
大阪じゃ~あっつい毎日で、岐阜も暑かったけど・・・


でもやっぱ違う!



標高1000メートル程だから夕方になるとホント涼しくて
夜なんて長袖だよ!
日中でも日陰に入ると涼しくて

過ごしやすい三日間でしたん。。。♪

水もつみたぃっっ☆とっても気持ちいい♪♪♪


二階建てのログハウスに泊まって、キャンプ場の中に川が流れてて
子供達は頻繁に川遊び。
子供達は旦那にまかせて(うひひ)私はくぅたとのんびり。。。


ずーっとのんびりしたかったけど子供の誘いでテニスコートを借りて
家族で対決☆
テニス教室に習わせて1年とちょっと。
上手くはないけど(あ。私に言われたくない?)去年ここでした時よりかは良くなったかも、、、

夜は花火をしましたん。
するとよその人達が打ち上げ花火してて、その音でくぅたは(((((;ΦДΦ))))ガクガクブルブル。。。

打ち上げ禁止のキャンプ場だけど、旦那には「言いにいかなくていい」と言ってた私が「ここは打ち上げ禁止ですよね~?紙に書いてましたよね~?」と言うはめに。。。

胸では「ルール守れよ」と思ってたけど忠告してもめるのも気分よくないし・・・と思いつつ子供のトイレに付いて行ったらその近辺で打ち上げしててさ。。。
したらキオが「やったらあかんのになぁー」と私をその人達んトコへ行かす様に体を押すにょ!!!
おいおい。。。


ま、もめる事なくすみましたケド。笑


2日目の朝は持って行ってた折りたたみチャリで1人サイクリング☆


そして首にぶらさげたカメラで・・・


20070814172156.jpg




昼からは「牧歌の里」という所へ行って、魚の掴み取りをしたり
小動物と遊んだり、そして私とキコは手作りのリースを、キオは木の工作場で旦那に手伝いを借りて車を作りましたん。。。♡




*手作りミニリース キコ作*
20070901122504.jpg




*手作りミニリース キキ作*
20070901122530.jpg




*手作り木の車 キオ作*
20070814174156.jpg



やっぱ何か作るのは楽しい~。。。♡


ん?私のリースは地味だって???
あー。。。人間が地味だからかしらん。。。( ´艸`)


三日目はキャンプ場から少し離れた長良川で川遊びです。
鮎釣りしてるおじしゃんの付近で子供達はバシャバシャ。笑

帰りは温泉にのんびりつかりお肌つるんつるん♡

こんな温泉毎日入りたいっっ



という楽しい三日間キャンプでしたー。







2007.08.14 Tue 17:56:03   comment:2   trackback:0   [*etc*]
 curtain。。。
11年使い続けたカーテン、補修も何回かしたのだけれど
そろそろ限界・・・

やっと重い腰をあげる事にしましたん。

直線縫いだから簡単だけど生地選びに時間がかかりました、、、

沢山の種類の中から数本に絞って、
そこからが又悩む。悩む。悩む。。。
ショップにお供したキオの顔がかなりぐったりしてました。ははは・・・


あーん、全部家に持ち帰ってあーだこーだと選びたいっっ



20070804111816.jpg


結局、麻が入ったガーゼ風の生地にしました。


sewing4.gif






*---*---*---*---*---*---*---*---*



『河童のクゥと夏休み』


見に行ってきましたよーぅ♪


架空の生き物。やはり人間との共存はムリなのですね、、、

マスコミや見物人がクゥを追いかける場面では
思わず「もぅそっとしてあげてよっっ!!!」と叫びたくなりました。。。


上映中何度涙があふれてきた事か・・・。笑

子供達の心に残った映画の一つになった様です。



気になったのが、上映する前に予告で流れた映画。

『犬と私の10の約束』

来年の春に上映予定です。


犬の十戒を元に作られた映画。
これはかなり胸が熱くなるだろなー。。。







2007.08.04 Sat 11:56:56   comment:0   trackback:0   [*etc*]
 おめでと×2。。。
日が経っちゃったけど・・・


先週木曜日はくぅたの11回目の誕生日でしたん♡


「おめでとーっ♪」


いつも私達家族を癒してくれるくぅた。
感謝の気持ちを込めて子供達と一緒にケーキ作り♪


じじゃ~ん!!!


TS360206.jpg


キャロットケーキ。
(子供達が「くぅたおめでとう」と書いてるけど・・・
何書いてるか読めないょぅ)



ケーキ出す時からちょろちとょろと落ち着かないくぅた。

ご想像通りガツガツ。。。



o(*^▽^*)o~♪

良かった♪





二つ目のおめでとぅは


キコのピアノコンクールの予選合格☆

くぅたのB.Dの日に予選。


前日まで全く緊張がなく平気だったキコなのに
当日になるとかなりの緊張。。。

会場へ行くのも嫌がり、会場に着くと4回もトイレ。
5回目のトイレの後泣き出した。。。

こんな緊張してるキコを見るの初めてでしたん。。。
二年前のコンクールでは緊張も少なかったし、
毎年発表会にも出てて、舞台での演奏は慣れてるはずなんだけど、、、

やっぱりコンクール会場の緊迫感、そして年を重ねる事によって周りの雰囲気やコンクールの重圧感をしっかり感じとってるんだろか。。。


でもなんとか合格。良かった♪
本人が一番驚いてけど。



今公開中の『ピアノの森』。
キコ連れて観に行きましたん♪

子供から大人まで楽しめる内容で楽しかったし
ピアノ習ってる子には是非観にいって欲しいにゃ♡



20070801225402.jpg




2007.08.02 Thu 09:51:59   comment:4   trackback:0   [*ワンコ*]
| HOME |
