--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ワイヤークラフト。。。
初めてのワイヤークラフトで鳥かごにチャレンジ。

見本と比べるとやはり全然ヘタでした。

ワイヤーをまっすぐにするのが難しい。どーしてもくにゃくにゃ。




20070930170416.jpg



我が家の鳥しゃん。
こんな鳥かごには見向きもしてくれましぇん。。。涙


m-stylmini33[1].gif





+ + + + + + + + + + + + +



* キコのピアノは・・・

 more...

2007.09.30 Sun 17:07:07   comment:4   trackback:0   [*手作り*]
 休日に。。。

20070926200800.jpg


今週の日曜大工は電話台を作成。

今まで使ってた台はおっきくて、少々邪魔風味だったにょで
コンパクトに作りましたん。

家に残ってた木材と、いつものすのこ。


乗っかってる電話は、今年の夏に地区での夏祭りで
キコが抽選で当たった物なにょです♪
二等賞♡
でかしたゾ!!!て感じで年甲斐にもなく大声ではしゃいだ私。恥ずかしっ





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




休みの間にD.I.Yばっかやってられにゃいっっ
つー事で子供達連れて奈良県の吉野川へ遊びに行ってきましたん。


20070926202839.jpg



20070926202917.jpg

9月の下旬だというのに川遊び。
だって毎日あっついもにょね。
この日も猛暑って感じでパンいちで川にドボンと入って遊んでるキオ。
とても気持ち良さげに♪



20070926202948.jpg

くぅたはのんびり~とお昼寝。




kiki地方、お彼岸も過ぎたというのに今も毎日あっついです=33

来月にある運動会の練習で毎日ボトボトのTシャツで帰ってくる子供達なにょですん。。。






2007.09.26 Wed 20:37:24   comment:2   trackback:0   [*手作り*]
 木のイス。。。


20070917142229.jpg



20070917142303.jpg


結局テーブルはそこそこのモノを購入。。。

折りたたみ式のテーブルにしたにょでイスは二つしかセットになっておらず
ベンチ風のイスを旦那と共に作りましたん。

じゃまにならない様に折りたたみイス。

普通のイスにすればもっと簡単に出来たはずなんだけどね、、、



家が狭いとその分色々と思考を練らないと。です。


ケド、まぁまぁの出来で納得☆





2007.09.17 Mon 14:28:16   comment:0   trackback:0   [*手作り*]
 夜な夜な。。。


*part1*
2007 手作り 004



*part2*
2007 手作り 003


2007 手作り 002




sewing4_20070913091253.gif



昨日の朝にキコからナプキン入れをご依頼。。。

気づいたのが夜11時の布団の中。
慌てて起き上がり せっせとミシンに向かう私。

どんな形がいいのか全く分からず、
布入れからなるべくキコが好みそうな布をチョイスし
二種類作ってまみした。
ふぅ~。。。

時計見ると2時半=33 ねむっ・・・

朝起きたら「作ってくれた?」の言葉。
作ってて良かった~。。。

赤いのを手にとりポッケに入れていきました。


今日はお昼寝するゾ~





2007.09.13 Thu 09:23:53   comment:4   trackback:0   [*手作り*]
 きちゃったょぅ。。。
キコ。女の子になっちゃいました。。。

まぁ、おめでとぅなんだけど、4年生だよ。早すぎっっ



早くくるとは思ってたにょ。
2年生の後半から、やけに身長が急成長で。
3年生になっても急成長は止まらずで、いつくるかと心配だったにょ。
だって、女の子になったら身長の伸びがある程度止まるでしょ・・・
早く来ちゃったら大人になった時には私の様におチビちゃんだもにょ。笑


只今キコの身長は145センチ。
さて。中学生になる頃には・・・どーなる???






2007 夏休みもとき 009



赤飯。
何はともあれ、おめでとぅ。
自分の体を大切に。。。♡








2007.09.12 Wed 21:56:14   comment:3   trackback:0   [*こども*]
 始まり。。。


20070903132352.jpg


自ら「ライン入れたい」の申し出。
そして自分で選んだイナズマ模様。
満足気分で二学期のスタートを切りました。。。

目立ちたがり屋の息子です。



ついでに眉毛も。笑
これは私がイタズラ気分で。

20070903132733.jpg


まだ眉が薄いからはっきり分からにゃいです。



* * * * * * * * *



キコは12月に行われるピアノ発表会に向けてぼちぼちと練習開始。

ドビュッシーの『2つのアラベスク』
20070903133103.jpg



もぅ私はノータッチでいきますっっ
イライラは勘弁して下さいっっ

ピアノを2階へ上げなくちゃ。。。



2007.09.03 Mon 13:33:10   comment:0   trackback:0   [*こども*]
 今のkitchen。。。
夏休みの間 結局自分のやりたい事は出来ずじまい。。。





前のブログに載せた手作りの収納台?

TS291655kitchen.jpg



を夏休み始まる前に移動させて、裏に板を張ってみた。
カウンターキッチン風に。。。


20070902151046.jpg






で、ずっと買い替えたいと思ってたダイニングテーブル。
なかなか買い替えできず、思い切って処分してみましたん。


新しいテーブルはまだ見つかっておらずで、
何軒もお店を回って探したけどイメージしてるのには出会えず。。。




で思いつきましたー。


作ります!!!(←と思ったのが一ヶ月前。)





そして。。。
いまだこんな調子。(;一_一)


20070902145839.jpg


ガラ~~ン



さて。我が家のテーブルはいつ出来上がるのでしょか、、、汗。




                                                eiji1.jpg



そぅ言えば・・・





 more...

2007.09.02 Sun 15:02:15   comment:2   trackback:0   [*手作り*]
 夏休み。。。



20070901102651.jpg



明日で終わる夏休み。

今年はキコのコンクールの為に練習ばっかりだったよぅな・・・。


その練習の合間にちょこちょこと遊びにも行ったけれどね。



私のバイトも二学期が始まると同時に再開ですん。


がんばらなくゃ。。。




2007.09.01 Sat 10:30:31   comment:0   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
