--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 気分的に。。。
今日はお昼からバイト。
時間が少しあったにょで
田舎のばーちゃんから頂いたサツマイモでパンを作ってみましたん。


お味は・・・さっぱり風味☆
きっとキコが喜びそうな味ですん。。。♪

子供のいいおやつになりそ。



20071024112416.jpg





さ~エンジンかけなきゃ。

行ってきまーす!!!




2007.10.24 Wed 11:26:28   comment:6   trackback:0   [*手作り*]
 会いにきてくれた。。。


高校生だった私の家に一匹の訳ありワンコが来たにょ。
ヨークシャテリアの女の子。
その子はのちに3匹の赤ちゃんを産んで皆我が家で最期まで暮らしてましたん。。。

一番長く生きていてくれてた子も、おとんが亡くなって1年程経った頃に
天国に行っちゃったんだけどね。。。



先週の土曜日は久々に実家へ遊びに行って、お泊りしたんだけど・・・
夜中にふと目が覚めて。
少し離れた電話台の下を何気なく見てみると、ワンコが一匹。
くぅたかな・・・?と思ってよく見るとヨークシャテリアなにょ。
「姫?」(←最後に残ってた子。)
でも背中の色を見ると少し違う。
「すばる?」「愛?」(←兄姉ワンコの名前)
でも大きさからすると、親ワンコの幸に似てる。。。

何度も何度も目をこすりながら見てもワンコが私の方を見たり他を見たりで首を動かしてる様にも見えてさ。。。

部屋は豆電もつけずで真っ暗だったからよく分かりゃんかったけど、
外の明かりで見える範囲ではやっぱりワンコがいるにょよ。

やっぱりくぅたかな~?と思って近づいてみたら誰もいにゃい。


朝起きて、おかんに「今日、ワンコの命日なんかじゃないよね?」と確かめたら
「あ!!!今日は動物慰霊祭の日やったわっ」って。。。

なんだかバタバタ風味で忘れてたにょ。
でもそれ聞いてなんだか妙に納得できましたん。

あぁ・・・教えに来てくれたんだな~って。
会いに来てって言いに来たんだ。きっと。


去年はワンコ達が眠ってる場所に行けずだったにょ。
行こうと思えば行ける距離なにょに、毎日の目先の忙しい生活の中で
大好きだったワンコ達の事もひょっとしたら忘れかけてたのかも知れない。。。


そしておかんを含む家族みんなで慰霊祭へ行きました。




沢山愛してくれてたのにごめんね。





20071022152858.jpg





2007.10.22 Mon 15:30:28   comment:16   trackback:0   [*ワンコ*]
 疲りたょ。。。
今日は町会の運動会。

心地よい気温で、秋の運動会って感じでしたん。


色々と参加しましたょ~。だって、参加すると何か貰えるんだもにょ。笑
旦那にも沢山出てもらい、子供達は・・・言わなくても自分から沢山出場してた。

体力は年々降下気味ですが、それなりに運動できる場となって
良かった(?)

明日、筋肉痛大丈夫かしらん。汗
そして大声で応援で叫んだから喉が痛いんですけど~。


で、テント下にいるとローカルなラジオ局の取材がきてて
キコがインタビューに答えてました。。。
ついでに、その母親って事で私までがインタビューさりちゃったし、、、

放送される予定らしぃーけど、ありきたりな返答だったからホントに放送されるにょか??

とりあえず放送日時にコンポ前で待ちましょ。。。☆



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


20071014205424.jpg

キオ。8時前から爆睡。疲れたんだろねー。。。



20071014205438.jpg

キコ。ピアノの練習中。
疲れてるだろーけど、ピアノの練習は怠りません。
じゃなくてー、私が尻たたいて練習さ・せ・て・ま・す!!!



2007.10.14 Sun 21:01:32   comment:6   trackback:0   [*こども*]
 おそろ。。。
キコの親友のバースディ。

何かを・・・と思いおそろいの給食袋を作ってみましたん。
写真はキコの。


20071012200446.jpg





お友達のは、上部と下部の生地を反対にしてみた♪
二つ揃えて写真に残しておきたかったけど
お友達が帰る所を「ち、ちょっと、待って!おばちゃん渡したいもんあるからっ!!!
もーちょっとで出来上がるからーっ」と焦って声をかけ、
出来上がるのを待ってもらったにょで画像に残す間もなく
手渡しました。。。
もっと事前から用意すればいいにょに、
私はいつも土壇場で動き出しますん。
ホント困った性格。。。


お友達も気に入ってくれた様で(つーか、キコとお揃いっていう事が)
毎日メールで「明日も持って行こうね」のやりとり。

洗い替えも必要だったか?




mono37[1].gif




2007.10.12 Fri 20:09:35   comment:4   trackback:0   [*手作り*]
 親友。。。


いつも一緒。
時々の喧嘩はお互いそのまんまの自分でぶつかりあってるから。。。

この先離れてしまうかもだけど
今のこの時を共に大切に過ごして成長してほしぃー。

20071010180827.jpg


親友。信友。心友。



2007.10.10 Wed 18:13:38   comment:6   trackback:0   [*こども*]
 It is fine today。。。



運動会。

心配していた天気でしたが
予想以上の晴れ。日焼けしたくらいに。

2007 運動会 012






子供達が一生懸命になる姿は眩しいくらいに輝いていて
感動ですん。
毎年うるうるしちゃう私。年なにょかしらん。笑


今年はキコ初めてのリレー。
彼女、クラスの女の子の中では走るの一番早いそうで、
第一走者にムリやりされたらしい。
責任重大だし、一番手は男の子交えたすごく早い子ばっかだから
前日からドキドキで、「運動会休みたい」なんて言ってました。

が、キコのクラスが一等賞!!!
キコは一位につけなかったけど、チームの子達から「キコのおかげ~♪」と声かけられて
まんざらいい気分風味。( ´艸`)
良かった良かった。ホっとしました。。。


そしてキオ。
この子は私も認める駿足ですん。
徒競走は2位とかなり距離開けての堂々一位☆

早く高学年になってキオのリレーが見てみたいものですん。


運動会は見てて楽しい♪

って、来週は地域の運動会で私も出場です。汗



2007.10.08 Mon 12:03:02   comment:4   trackback:0   [*こども*]
 食い逃げしたのは。。。


20071003152329.jpg


はい。ボクです。。。




やってくれましたょ。
昼食に菓子パンを食べてた矢先にお客さんが来て
玄関で3分程話してた隙に。

一口しか食べてないパンがーーーーーないっ!!!

「え~っ?」と叫んだらコソコソ姿を消したくぅた。

「こら~っ!!!食ったな~~」と言えばドアの隙間から顔の3分の1ほど出して私の顔見てるし。


まったく~


その顔が面白くてカメラ用意してる間にトコトコやってきて
この顔。

ゞ(≧ε≦o)ブッ



2007.10.03 Wed 15:31:44   comment:8   trackback:0   [*ワンコ*]
| HOME |
