--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 あわわ。。。



引き続きくぅたネタ。


昨日はくぅたのカット予約日。
前回みたく自宅でシャンプーして、ある程度カット(腰の負担を考えて美容院で早く終わらせてもらう為)しておこうと決めてましたん。。。

でも美容院ではシャンプーも腰に負担かけない様にしますょって事だったにょで、じゃぁ伸びきった毛ぐらいは家で大まかにでも切っておこうと思って。。。

ハサミでざく切り。
チョキチョキ。

チョキチョキチョキ。

チョキン! 「がるるる~っ!!!」

「あ゛ーーーっっ!!!」



なんとくぅたの胸部分を切ってしまいまし・・・た・・・・・・・。


ひゃ~ごめーーーん! ごめんくぅた!!! 痛かったなぁ~!
本間ごめ~んっっ


傷は皮膚を薄く切ってしまってて血が薄っすらにじむ感じ。。。


慌てて病院、じゃなくて美容院に電話したら今回はムリって話。
他のワンコもいるから、雑菌がくぅたの皮膚から入るかもだから。
一週間ぐらい経って、傷がかさぶたになってからとなりましたん。

あ~、調子乗っていらん事してもーたからやなぁ~、、、と自分で自分を責める。


ケド
え?一週間後?ちょっと待って。このざく切りで一週間待つって?


そこから再び恐る恐るハサミを手にし「くぅた~ん♡」と甘い声を出し呼びつける。
( くぅたが喋れるならきっと「この場に及ばずまだ切る気かぃ!」と言われてたでしょぅ。。。 )

そして今度はハサミとクシも手にしてカット。( く:「この人ひどい飼い主~っ」 )


出来上がりはグー♪
私ハサミでここまで切って上手いかも。才能あるかも~♪


旦那も帰宅後くぅたの姿見て
「もぅ毎回家でやったらええんちゃう?」って。



でも・・・4時間かかりましたから。
しかも、もぅ怪我させられないと、神経使ってフラフラになりましたから。。。




20071114165548.jpg

でもホラ☆めちゃ上手い~~☆
じゃなくて、くぅたごめんなさい・・・







2007.11.14 Wed 17:03:46   comment:8   trackback:0   [*ワンコ*]
 配達犬。。。?





旦那はいつも新聞片手に帰宅しますん。
で、その新聞をいったん玄関に置いて着替える為に2階へ。


玄関に置かれた新聞は・・・






20071112220313.jpg

こうしてくぅたが加えて旦那が降りてくるのを待ちます。。。





20071112220252.jpg

新聞で~す




なーんて簡単に手渡してはくれましぇん。

何故か新聞加えて
あっちチョロチョロこっちチョロチョロ。。。


どーいう意味での行動ですか~?





wan61761[1].jpg







2007.11.12 Mon 22:13:15   comment:8   trackback:0   [*ワンコ*]
 全く。。。





学校の音楽会はめでたく(?)キコと友達のペアが弾く事に決まり、
先日無事終えました。

さぁぁ次からはやっと発表会の曲に集中できる!!!(勝手な私の思い込み)と
思ってたのもつかの間。

「音楽クラブの演奏会にピアノ弾く事になった~♪」
と今日のキコの言葉。
自分の状況も全く分かっておらず、やけにはしゃいでる。(;一_一)


今度市内の小学校の音楽クラブが集まって、ホールで演奏会をするらしい。。。
私はまさかキコがピアノを希望してるとは思わず、
ぃゃ、音楽クラブの事なんて全く頭になかったんですけどー。


(´Д`) ハゥー もぅやめてくれ。。。

それでなくても発表会の曲、やっと最後まで通せる様になった所なにょよ!!!
これからだょ。細かい練習は!!!
ペダルもおっかしいにょに。まだミスタッチもあるにょに。ブツブツ・・・




私・・・ほんと頭いたい。




********************


今日の「こんだて~」


20071109203944.jpg


は、「こんだけ~」 (しょぼっ)



でもシーフードチャウダーは初めて作りましたん。
自分で言うのもなんだけど・・・

結構美味かった♪と、自分で褒めておこぅ。


2007.11.09 Fri 20:44:04   comment:13   trackback:0   [*こども*]
 作ったのは。。。




先日の日記で書いてた作り物とは・・・


20071107101233.jpg

bag+pouch+sanitarypouch


こりは自分用ですが、本来の目的は

いつもお世話になってるお友達への誕生日プレゼントですん♪
色んな美味しいモノを送ってくれたり、
悩んでる時に相談乗ってくれる友達。。。

ちょっと誕生日には間に合わなかったケド。
気に入ってもらえたら・・・うれしぃ♡


20071107101250.jpg


20071107101316.jpg




そして
キコにプレゼントをくれたお友達にも。。。♪

感謝の気持ち受け取ってねっ☆


20071107101336.jpg




yotuba1[1].jpg





2007.11.07 Wed 10:23:36   comment:16   trackback:0   [*手作り*]
 ふてね。。。
ずっと前から楽しみにしてたイベント。
京都での『フレンチアンティーク フリマ』。

どんな経路で行こうかと地図とにらめっこしたり
旦那にも「祭日だから連れていって」とか「でもキオが嫌がるだろーからキオと留守番してて」やら色々話してて。
といっても、殆ど私が一方的に話してて、でも旦那はフンフンと聞いてたにょにさ・・・

朝起きたら旦那の姿なく、でも私は化粧もして服も着て子供はギリギリでいっか~なんて思いつつ用意してたにょに。
旦那はなかなか帰らずで、・・・ひょっとして?と思ってメールしたら
「仕事やで」の返事ょ~~~~っ!!!

なんなの、なんなの!!!
一体どーいう事よ!!!

仕事になった事私に言い忘れたとか誤りメールきたけど私の心境は穏やかではないっっ

どんなに今日を楽しみにしてたか。も~ぅ涙ものだってば。。。

心変えてキオを誘ってみたけどNO。
この子はほんっとに私の買い物には付き合ってくれなぃ。
断られても今回は負けずとしつこく誘ってみた。
でもパジャマのままゴロゴロと漫画の本読みながら「嫌」。
キコもキコでパジャマのまんまこたつの中でTV見てるし。

ちょっと!もぅ11時なにょに何だらだらしてんのーっ!!!

もぅ何もかもムカついて(はい。思い通りにならないからです)
不貞寝してやったょ。
昼食の用意もせず3時まで寝てやった。

寝てる間子供は・・・
子「おなかすいた~」
私「そこのパンでも食べといたらっ(怒り口調)」

そして旦那からのメールで
夫「昼に帰るから!」も
私「もぅムリ!!!行かない!!!」(送信後文句言いながら携帯投げる)

はい。こぅなれば完全に子供になってました。笑

ケド・・・
くやしぃ~~~~~~~~




aki056[1].jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



TS360240.jpg


ここしばらく時間のある時はミシンです。
出来上がったらアップします♪





2007.11.03 Sat 21:47:13   comment:13   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
