--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *birthday



* happybirthday *





そんなに嬉しくはないんだけれど。( ´艸`)
今日は私の誕生した日ですん。
バイトが偶然にお休みで
おかんと共に自然食のバイキングランチ。
満腹満腹~☆

その帰りに服を買い(うっきゃー♪(≧ω≦))
夜はみんなに歌をうたってもらってのケーキ♪
うま♪うま♪

そして子供達から私好みのプレゼント♡



29日

この中にありますん。
さて どれでしょう・・・?





takeout.jpg







正解は

27日 005

こりです♪



ありがと。。。♡







2008.01.29 Tue 22:05:58   comment:17   trackback:0   [*etc*]
 *棚の完成



27日 009


ソファーの横に欲しいと思った横長の棚が完成♪


今回木材はホームセンターでカットしてもらい
家での作業はやすりかけて色塗って1日置き
後は旦那におまかせしましたん。( ̄∀ ̄)





heart10.jpg




かわいく飾っていきたいこの場所。
今は物珍しく子供がごちゃごちゃ触ります。(≧ω≦)  









2008.01.27 Sun 22:26:57   comment:11   trackback:0   [*手作り*]
 *かほり。。。


+エイプリルフレッシュ or クリーンブリーズ+


ダウにー 002




日本ものの柔軟材の香りも勿論大好きなんだけど
使ってみたかったダウニー。

去年はエイプリルフレッシュにトライ。
香りにうるさいキコ連れてドラッグストアーで選んだもの。
今使ってるのはクリーンブリーズ。


いつもならバイトの厨房での匂いプンプンの制服なんだけど
ダウニー使い出してからは柔軟材の香りの方が少~し勝ってます。
逆に、相手に不快感与えちゃうかな・・・と気になったりで。

そして最近洗濯物は部屋干しの日が多くって
まさに部屋中ダウニー満杯ですん☆




12345せんたく





無臭が好きって人もたくさんいると思うのだけど私は香り好き♪
今でこそ香水なんて使わなくなったけど
独身時代はよく使ってましたん。
そーいや私のOL時代にプワゾンがめちゃ流行ってたなぁぁ。
(年ばれた?)
私はcoco CHANELが一番のお気に入りでした~。







+ + + + + + + + + +


D.I.Y。
昨日木材を購入し
今日ペイント。
明日・・・出来上がるかな?

の明日は去年言ってたキコの音楽クラブの演奏会だ☆







2008.01.25 Fri 20:54:22   comment:8   trackback:0   [*etc*]
 *はちみつレモン


のホットでほっと一息♪ (。 ̄Д ̄)d□~~

ゞ(≧ε≦o)ブッ


+0y 006




レモンを買ってはちみつ漬けにしましたん。

お肌のために~ビタミンCですな♡



+ + + + + + + + + +



昨日の休日、キッチンの家具を配置換えしましたー。
私は飽き性なにょでちょこちょこ配置換えをするのです。。。
今回は今までよりも使い勝手が良さそうで
動かした甲斐がありました♪



そして
突発性難聴の方は毎日変化してます?
3日目の今日は・・・テレビの放送終了したようなサーッていう音。
毎日微妙~に変わってるにょはなじぇ?


cup-cupティーカップ





2008.01.21 Mon 20:34:04   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *予定変更なり。。。



とり 001

この大空に翼を広げ飛んでゆきたいょ




と 写真とは関係ありましぇんが
今日はバイトおやすみ~♪

うほほーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さて。のんびり~まったり~



・・・・




・・・・・・・・・の予定が何故か掃除し出してしまった。

あまりにも細々した物が散乱してたにょで
落ち着けなかったのであります。
で掃除で終わった私のお休みなにょでした。
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



そして
昨日はまたまた頭痛が発症し
今日は朝から耳がおかしぃ。。。
くもってる。

私はまず20年前くらいに難聴と言われました。
その間に何度も今日みたいな症状になってます。
急に耳鳴りやトンネル状態が出てきて
最近では3年ほど前かな
その時も「突発性難聴」と言われました。
疲れやストレス、悩み事が原因だって~

難聴はなかなか治りましぇんの。。。
耳鳴りは数年間なりっぱなしだし。
きちんと通院してなかったから・・・だろね。

明日治ってなかったら病院行ってきます。


あ゛ー
この長いトンネルから出たいょーっっ!!!
シュッシュッポッポ~ ぽっぽー =33






2008.01.18 Fri 20:10:48   comment:12   trackback:0   [*etc*]
 *動くょ くぅた*





祭日の月曜日は公園へ行きました。

寒いから外出るの嫌だったにょに・・・
「留守番したい~」の気持ちをこらえて、
くぅたも連れて行ったにょです。


うぷぷ♪
動くくぅた初披露です♪


初めはキコとお散歩。
調子よく走ってます。( ´艸`)

そして
キオが食べてるポテトを欲しがるくぅた。
ちょいとキオ君、残酷じゃない???












昨日初出となったバイト。
体が慣れるまでしんどいわーっっ
つーか、辞めたいわーーっっ





2008.01.16 Wed 20:48:47   comment:18   trackback:0   [*ワンコ*]
 *のだめBAG*

買っちゃいました。

旦那が「練習もせぇへんのに買ったん?」って。

・・・・




ほんまや~ん。( ̄。 ̄@)



ただ、去年末の発表会参加費はキコが出してます。
それも今年は練習不足とやる気の無さで
ひょっとしたら発表会当欠かも・・・と私が感じたから。

費用払って、「やっぱりこんな状態だったら出るのイヤ~」
なーんてキコが言い出したらお金勿体無いもん。笑
フワフワしたいい加減な気持ちで簡単に「発表会に参加♪」と思ってほしくないにょ。
だから、
当日発表会に参加出来たら費用返してあげる。という風に
今回はキコ自身に立替えさせました。。。


私の予想を反して発表会には出れたにょで(上手下手は抜きにして。)
そのお金を返そうと思ったら
「縮毛あてたい♪」て言い出してそっちにお金は飛んでいきました~
その方が安くついたけどねー。

そーいぅのもあって、前から欲しいって言ってたのだめバッグ。
今回のお正月特番見て、またまた欲しいと言い出しましたん。



えぇ~いっ!!!
買ってやるょっ!!!
のだめバッグ 007

のだめバッグ 003

のだめバッグと、ついでにクリアファイル他もろもろ・・・



これ、のだめちゃんが使ってるものと同じ♪
つーか、フジテレビに依頼されて作った会社の同じもの♪

でもびんぼー人の私にしては案外高かったょぅ、、、
高かったけど持ってる人いっぱいいるらしぃ・・・。

ついでに特番でのだめが持ってたト音記号の白いバッグ。
(TV見た人憶えてる?)
これなんて・・・かなりの高価品だった。。。(◎_◎;)








2008.01.12 Sat 22:00:20   comment:18   trackback:0   [*こども*]
 *今日は何の日。。。

ご存知 『鏡開き』 ですょね。

もぅ食べました♪ 大好き~♡ だからお腹一杯でも食べます!!!
どんな胃袋?
と自分の体が謎・・・。


つーか、ダイエットはいつから始めるにょでしょうか。。。( ̄。 ̄@)



ムリムリ。



・・・エ?
今何か言いました?
ちゃーんと聞こえてますからーっっ(;一_一)


1月11日 004 ぜんざい

取立てアップする程じゃないけど 「こんなん食べました~」





+ + + soshite + + +




1月11日。
ワンワンワン?

犬の日でもあるにょかしらー・・・


あるサイトでの『愛犬との相性診断』。


私とくぅたとの相性は~
1月11日 007


 more...

2008.01.11 Fri 23:22:18   comment:4   trackback:0   [*ワンコ*]
 *春。。。?


と、思えるほどの陽気。

それも明日までだそーです。

また寒さが戻ってくるんだってー

地球のためを思えば異常気象はダメダメ。

だけど


h4q 004

このお方にとっては やはりあたたかが一番のようで。。。



去年の12月にまた調子悪くなっちゃって
ひょっとしてこのままどんどん悪化しちゃうのかな・・・と不安に思ったけど
一週間ほどお薬飲ませたら元の元気になりましたん。。。♡

勿論いちど痛めた腰。
治る事はないんだろーけど
今年もどーか、どうか今のいい状態でいてくれますように。


なにょに旦那は正月から自由に走らせる=33

や-め-てェ-----っっ!!!






2008.01.10 Thu 15:12:54   comment:10   trackback:0   [*ワンコ*]
 *部屋中にいいにおいが。。。


今朝6時すぎに目が覚めました☆遅刻せずで良かった~。

で今日は昨日とうって変わっていい天気。

テレビでは「卒業シーズンの気温」みたいな事を言ってたような・・・?
テレビに集中してなかったから間違えてるかもだけど。

んじゃ何に集中してたのかって?(なんて誰も聞いてましぇん・・・か。( ̄。 ̄@))


こんなもん作ってましたん♪



お守り 005

**アップルクランブル**




だそーです。

中はシナモン風味のあっぽ~ぅ。
表面はサクサクっとしたやつ。あ、これはクラムっていうやつらしぃです。。。

めちゃ簡単でした。(これを大阪弁で言うと「かんちんぷっすんへのカッパ」と言います。
                                -以上 ききの大阪弁講座-)

出来上がりの姿は・・・私が作るとえらぃブサイク~~(;一_一)
ま、形はどうあれ、味が大事なにょですょ。
パクっ。もぐもぐ・・・
ウッキャー.(*'∇'*)のウマウマ~~♡ 
(自画自賛ですんましぇん。でもホントおいしーにょ♪)

元々マクドのアップルパイが好きで、なんていうか・・・シナモン風味のあっぽ~が
たまりゃんく好きなのですん♡

今子供達は算盤へ行っておりま。
帰ってくるまでに1人でぺろりとたいらげてしまいそ・・・

子供達ィ~早く帰ってこ~~ぃ!!!




++hanashi wa kawatte++







今こーしてキーボード打ってたら背中から首の後ろ部分まで
突っ張っててピリピリ痛ぃ・・・

お正月に近くの天然温泉へ行ったのだけど、
そこで頭・首・肩のマッサージをしてもらったにょさ。。。


で、そこのマッサージしてくれた人が
「ひゃぁーっっ。えらい凝ってはるなー。こりゃ顔まできてるでぇ~」ってこめかみコリコリ。
次に
「いゃ~、、、こんなガチガチになってたらほぐれにくいわぁ」って首コリコリ。。。
そして
「ねーちゃん、病院通った方がいいでぇ。こんなんほっといたらえらい目にあうで~」って肩・背中コリコリ。。。。。。

で、やっぱりプロだね。
「ねーちゃん、左に重いものばっかり持ってるやろ~。仕事はなんや?」って見事的中。
確かにバイトでは右手は一つの料理持つけど、左手は三枚の料理皿持ってますょ。
だけど週に3日というお気楽バイトなんだけどなー・・・
まぁバイトだけでなくてこの寒さやパソコンも影響してると思いますん。


そーいゃ去年肩こりから頭痛と嘔吐というえらい目にあったしな、、、


今年はお婆ちゃま達に混ざって整骨院で治療してもらわないと~(汗)


**追伸**
↑で「子供達早く帰ってこーい」って言ってのんびりPCしてたけど
算盤から帰った子供が大激怒!
あはは・・・そうだった。冬の間は帰り道が真っ暗だから
迎えに行く事にしてたんだった・・・

まだ正月ボケしてるみたいです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・












2008.01.08 Tue 19:53:20   comment:10   trackback:0   [*手作り*]
 *明けましておめでとー♡

2008年になりましたねー。


毎年思うけど、お正月ってアッという間だよねェ。。。
明日からは学校が始まるし。
はて。子供達は無事起きれるんだろか、、、
いや、私が起きれるんだろかー、、、
今日は早寝しなきゃやばい。
なんせ毎晩12時すぎまで起きてますから。。。(;-_-)



そぅそぅ、今年は元旦に出かけた初詣でのおみくじでおチビ2人揃って「大吉」ゲット♪
私は引いてませんがね。
なんだか子供達が運良かったのでそれに便乗させて頂きますわ。。。
よろしくー神様仏様☆



お守り 003








去年子供2人のおこづかい併せてWiiを買いまして、(正確に言うと買わせた)
それに嵌ってた家族のお正月。

やっぱこれ面白い~!!!
Wii SPORTS を張り切ってリモコンぶるんぶるん振ってると
次の日は筋肉痛~。
それでも楽しくて子供相手に真剣バトル。( ´艸`)
次はWii FIT 買わせなきゃ。。。(今は子供の方が金持ちだしな。)

4日・5日の夜はのだめの特番観賞。
相変わらずのだめは可愛い♪
テレビ見てるとつい私までのだめになってしまってました。
あの喋り方で子供や旦那の相手してたら「マジうざいっ」と言われたケド。。。
キコもあんな風に才能があればな~・・・
才能なくても努力で頑張ってほしいですっ



新年早々長々とくだらない日記になっちゃったケド
今年の抱負はー・・・

やさしい母親!

を目指して、(#`皿´) ムキーーーー!となる前に一息深呼吸で自分を落ち着かせたいと思います。


そして皆しゃんとも今年1年仲良くお付き合いさせて下さいね♡



今年もどぞよろしく。。。m( _ _ )m








2008.01.07 Mon 11:55:51   comment:14   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
