--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *roomshoes

あらら。。。
すっかりご無沙汰してました。

先週はキオにPCを占領されてました。コノヤロー!!!
キオのコレクション?としているフィギュアを私がチラッと見せたせいもあって
ここんとこもっぱらヤフオク覗いてるし。
最近は自分でPC立ち上げて文字まで入力して1人で見てますわ。。。



私の今週はチクチクtimeでした。
友だちのバースデーがあったにょでこんなもん作ってましたん。



Ⅰ日 027



ぃゃもーぅ大変でしたわ・・・
自分の裁縫の未熟さにつくづく凹みました。
何回もほどいては縫い直し=33
途中で嫌になって投げ出したくなったょ。
それでもなーんとか形になって友だちに渡したら
喜んでもらえてこっちまで嬉しくなっちゃいました。
もっと上手だったら良かったんだけど、それでも作って良かったです。


Ⅰ日 029


こちらはMYルームシューズ♪

実は元々自分が欲しくて友達とおそろにしてみたにょ。
勿論自分のは練習がでらに☆
そして早速履いてます。。。♡
ガーゼなので履き心地グゥ~(*≧∀≦*)

グゥ~と言えば エドはるみ。
今私がめちゃはまってる人です。。。

あなたもわたしもダンシングゥ~♪
( ´艸`)







2008.02.27 Wed 20:11:46   comment:14   trackback:0   [*手作り*]
 *甘いっ


誰?ダイエットするって言ってたやつは。。。



まぁ良いではないか♪( ̄∀ ̄)


Ⅰ日 024



気分屋の私が寒い夜にチャリンコ飛ばして欲しい材料を買って
出来上がったのがプリンパフェ。

おいちー♪
と一番喜んだのは私でした。ププ

けど発見が一つ。

生クリームがそんなに好きだったにょかっ?と
結婚して12年もの長い間気づかなかったにょですん。
旦那のことです。

沢山作った生クリーム、次の日はパンにつけたりしてました。
知ってるようで知らなかった事があったんだなー。。。



+ + + + +


只今キコを塾へ通わせようと思案中。

特に勉強が苦手な子でもないんだけれど
先週学校お休みしてる間で元気あるときに家で勉強させたにょ。
一週間も休んだから教科書でどの位学校の授業が進んでるか分からず
だいたいの想像で私が教えながら進めてみたにょ。

するとかなり自宅での予習が進みすぎてたみたい・・・
(学校の授業って進むの遅っ!)
なーんだ。と思ったらキコは授業が楽しかったんだって。
自分が理解しているから授業受けてて面白かったらしいょ。

そういう事なら塾で予習しとけば学校の授業は楽しいじゃん!

そりゃ自宅で復習や予習する子ならいらぬ出費はないんだけれど
なんせうちの子供はなかなか動きません。

そういう私は今まで塾なんて通ったことのない人だから
塾のこともよく分からないんだけど
勉強は楽しまなくちゃ だよね。
楽しくなければ勉強もしないだろうし。。。
これをきっかけに春からは塾へ通わせようと思ってますん。

ついでにキオも・・・?

まさか!!!笑
まだ2年生。この子は春から野球オンリーで
たくましい子になってもらいましょぅ。

この間の参観で「ボクの夢はホームラン王になって
レッドソックスに入ることです」って言ってましたから。。。

ゞ(≧ε≦o)ブッ






2008.02.18 Mon 21:37:35   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *ポジティブに!!!



ポジティブ&ネガティブ




私は実は後者。
物事をいい風に考えられなくて 変なほうに悪い方へ思ってしまうにょですん。
損な性格だじょね・・・

そぅ感じたのはキコを見てから。
全然前向きじゃなくて、いい事を考えず後ろばかり見てる気がする。。。
そぅ感じたときに 勿体無いな・・・って。
同じ人生どうせならいい風に考えて楽しく生きていかなきゃ勿体無いって。

性格って ものの考え方って 急には変えられないかも知れないけど
ちょっとずつでも気持ちをコントロールしようとする努力で変わっていくでしょ。


人生前向きに☆
ポジティブにいきましょーぅ!!!(*'ー'*)



Ⅰ日 022

かわいぃチロル♪



+ + + + +



昨日バイトの帰りに大好きな春を感じました♡
春の香りがして 青空眺めながらチャリンコをこぎました。
なんだかとっても気分良かった。

近づいてきてるょーーー♪






2008.02.16 Sat 13:58:41   comment:6   trackback:0   [*etc*]
 *楽しかった1日

やっとの更新=33


日曜日に福井県まで出かけスキーを楽しんでまいりました。
大阪に降った土曜日の雪はまだ残っていて
福井までの道中は出発地点からずっと雪景色。。。



Ⅰ日 020




到着したらすごい人!!!
みんな三連休の真ん中を狙って来てるのかなぁ・・・

前日にスキーボードを夫婦して購入し、子供はスキー教室にでも預けて・・・
と思いきや、チャレンジ精神のない子供2人は教室を拒否してましたん。
なにょで素人夫婦が教える羽目に・・・。

私自分が滑るだけで精一杯なんですけど~


初めは「おもんない」と言ってた子達も時間が経つにつれ
なんとなく滑れるようになって「まぁまぁやな」と言ってたー。
スキーって滑れるようになってからが楽しくなるものだじょね。
私もOLん時初めてスキーした時は「面白くない~もぅ帰りたい~」て言ってたわ。

年に何度かスキーに出かけたら子供達も(私も?)上達するんだろうけど
スキーってお金かかるし今年はこれでおしまい。
ゞ(≧ε≦o)ブッ
しかしスキーって疲れるにょね~・・・
次の日はぐったり。
そしてキコはお熱。
昨日は39度まで上がってしまいましたん。。。



こうして日記に書いてる間外には雪!
雪が舞い踊ってますん。

そして今見るとお日様が顔を出して晴れた!


なんて忙しい空なんだろー。。。







2008.02.13 Wed 12:23:09   comment:14   trackback:0   [*こども*]
 *雪


とうとうこちら地方にも雪がやってきました。

朝からボタン雪。
積もるほど降らないだろぅと思ってたけど
一向にやまない雪は地面を真っ白に染めてますん。


子供達は大喜びで雪をかき集め投げあい。
雪の塊を部屋に持ち込み玄関・リビングはべちょべちょ。
久々の雪だから私もちょくちょく窓から白い景色を眺めてたら
目がチカチカしてきました、、、(≧ω≦)  


そして
くぅたにも雪を見せてあげようとしても嫌がって出てくれません・・・
謎の物体(?)に怖がってるのだろーか。。。




Ⅰ日 019


天国のおとんが10年前にひょっこり持ってきた7人の小人達。
(今は5人しか存在しましぇんが)
我が家の裏庭で雪をかぶっていました。(o´艸`)




明日はスキーにおでかけ予定。
このまま雪が降り積もったら道中大変そぅ・・・
スキーの不足品も買いに行かなくちゃいけないにょに
なんだか出かける気がしない私。




2008.02.09 Sat 12:28:01   comment:12   trackback:0   [*etc*]
 *絆




子供が傷ついて辛くて悩んでる時に

何も感じない親なんていない

あなたは1人なんかじゃない 私達がそばにいるから

守ってあげるから





Ⅰ日

そぅ心で叫んだ今日の空








2008.02.08 Fri 19:45:35   comment:6   trackback:0   [*こども*]
 *I am very happy

今朝届いたプレゼント。。。♡

ブログで仲良くさせて頂いてるhirobearしゃんから
手作り石鹸たちが送られてきましたん♡
*ありがとぅ*


Ⅰ日 011

お菓子みたいでしょ


包装を開けるといい香りがくんくん♪


いつも感心させられるライフスタイル。
たくさんの趣味を持っておられて、
この石鹸たちもお店に置いてもらって販売してたり
最近ホームスィートクラフトという雑誌にまで登場しちゃってるくらいなにょです。


とーても羨ましい限り。。。

私も好きなことが仕事に結びつく様になりたいなぁ。
ムリだけど。(早っ!!!)

毎日毎日料理をお客様卓に運んで、
必死であれこれ動いて、、、
この仕事を否定するわけじゃないけれど
私の人生これでいいのかー?なんて考えてしまう。
って、こんなものなのかな。(これまた早っ!!!)


ほら♪こんな感じのせっけんたちですん。

Ⅰ日 015


+マルセイユせっけん 炭&ピンクソルト入り
+オリーブ100%せっけん ピンククレイ入り
+はちみつマルセイユけせっけん
+オリーブせっけン  etc.



fuyu134みずたま







2008.02.07 Thu 14:37:43   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *似てる?


Ⅰ日 009



こり、キオの給食用のマスクなんだけどー

カエルといえば私。

子供の頃「カエルに似てる~」なんて言われてましたん。。。
嬉しくもなんともなーい!!!

それが大人になったらカエルが愛らしく見えたりする。
これも子供の頃に似てるやら言われたから・・・?
で子供の小物でキャラクターを選ぶ時もやっぱりカエルをチョイス。
自然とカエルに手が届く~~~
カエルが私を呼んでいる~~~


そーいゃ、子供の頃に河童に似てるとも言われたー
よく男の子にちゃかされてましたん、、、
おまえ河童の本当の顔知ってるんかぃ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


そしてそして
大人になってからは魔法使いサリーちゃんの弟のカブに似てる とも・・・。

私は一体どんな顔じゃいっ!!!




と、ヒマなにょで日記にしてみましたん。

只今キオは爆睡中。夕飯も食べず6時から寝てるし。
そしてキコはピアノ練習中。
かと思いきや、もぅリビングに降りてきた。

相変わらずの娘だわ・・・ (;一_一)


ではPCタイムもこの辺で。



                 あ゛ーまだ喉痛いーーーー


2008.02.06 Wed 20:43:57   comment:16   trackback:0   [*etc*]
 *今冬初


の風邪。

子供達のがうつった?
昨日から喉が痛くて体がだるだる~
昨夜は悪寒を感じたにょですが熱はなさそぅですん。
今日バイトお休みでよかった☆

働いてない頃は毎日家にいる事を何も感じなかったけど
バイト行き出してからは家にいる自由な時間があるって事がとても嬉しく感じますん♡
だけど金魚の水槽かなりにごってるし
ザリガニの水槽もきちゃない。

まぁ、様子みて考えよ。


Ⅰ日 006紅茶



このクッキーはダイエットクッキー。

昨日キオ連れてお買い物行った時に買ってみましたん。
ホントは食事に代わるドリンクものやスープもののダイエット食品を買いたかったけど食欲旺盛な私に果たして出来るのか不安で、じぃ~っと商品見つめる私に何故かキオが「これにしとき♪」と買い物カゴに投入。。。
こいつ私にダイエットしろっ!と言ってるにょね、、、
まぁそれに乗せられ買っちゃいましたけど。

砂糖不使用で、お腹が膨らむらしいけど
紅茶にはしっかり砂糖入れてしまいました。笑
なんのこっちゃ・・・
紅茶はチャイ風にミルクと共に煮込んでみましたん。

最近お腹の肉もすごいし足も腕も脂肪がたぷり。
誰かいいダイエット法教えて下さい~・・・
ちなみに三日前からスクワットやってみてます。
これってきついねェー・・・
30回したら息きれてゼーゼー。。。







2008.02.05 Tue 11:24:20   comment:12   trackback:0   [*etc*]
 *ぴーなっつ


もぅすぐ節分って事で学校からお持ち帰りのピーナッツ☆


Ⅰ日 002






毎度ブログに記載してますが
大阪では節分に恵方を向いて黙ったまんま巻き寿司一本丸ごとのがぶりつきをします。
うちの子供はこれが大好きなにょ♪
「喋らない」という決まりが楽しいみたいで、
アンド巻き寿司も大好物。
あ。巻き寿司と言っても今は色んな種類がスーパーに売られてて・・・
子供の好物の鉄火巻きやネギトロを買います。
ついでにキコは納豆巻きも。。。
って、どんだけ食うねんっ!!!
って、一人何本食うねんっ!!!

良き母は手作りなのでしょーが、、、
ぃゃ私も1度だけ(たった一度?)手作りにしました!
が色んな種類を楽しむにはスーパー買いが一番☆て事にしときまひょ。。。
( ´艸`)

無病息災。家族みんな幸福であります様に。。。
地方の皆しゃんも是非恵方向いて無言で食べてみましぇんか?

今年の恵方は「南南東」ですよっ。(*'ー'*)



話は変わって。。。


+ + + + + + + + + +




おとといにケガをしました・・・。

今これ読んで「えっっ?大丈夫?」と思ってくりたあなた!!!
たいした事あらしまへんょ。( ̄。 ̄@) ご心配なく☆

ケガの発端は
毎日くぅたの散歩で通ってる道沿いに家を建てている所があって
ふと見ると廃材が山積み!!!

ふっふ~ん♡

D.I.Yされている人ならピピっとくるでしょ。
ホームセンターで木材買うと高いにょよね~
で大工さんに声かけて頂きに伺いました♪

大きな鉄の箱みたいな中に廃材があって
ひょいひょい近づいたら土の山につまづいて ドッテーン。
よつんばになった手はブロックの上を滑らせズズッと・・・

泣きそうなくらいに痛かったけど若いにぃちゃん達の前で「ひぃーっ痛いィ~!!!」とも言えず私は何事もなかった様に箱の中を覗き込む。。。
ホントは手の方が気になってたけど、冷静に何事もなかったフリ。
ケドやっぱり痛くてチラッと手見たら赤紫色になったところから血がダラダラ・・・
それでも何もない様に木を探し続けましたん。

そんな中数本の廃材をもらって帰り、家についたとたんに廃材を放り投げ手当てしました~
手の平の厚い皮がベロ~ンとめくれてましたわ・・・
痛かったょ~ぅ。。。



こうして持ち帰った廃材は絶対に役に立たせますからっっ!!!







2008.02.01 Fri 21:24:56   comment:10   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
