--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *M

苦手なステッチ。

きっかけはトイレのマットを手作りで・・・と
あれこれ考え、リネンだけでは少し淋しい感じだったにょで
ワンポイントステッチしてみました。

マジ疲れたわ~~~
リネンの繊維をジィーっと見てたらイライラした。笑
何回ほどいたか。
どんだけ時間を費やしたか。
悪戦苦闘してる私見て旦那は「幸せそぅやな~」と半分小バカにしてたしー。
フンッ。
ケド今回このステッチが出来た時は何回も眺めてはニタニタしてる一見怪しい主婦になってましたわ~
( ̄∀ ̄)



Ⅰ日 062



え?トイレマットの完成は?って?

それはー
実はまだですネン。( ´艸`)
まだリネンを裁断してステッチしただけです~~
完成はいつになるか分からんけど出来上がったらアップしますんで・・・



+ + + + +


今日はキオがキャンプへ。
集合場所の天王寺まで車で送っていったけど・・・
なーんかさみしい気持ちがあって複雑~
でも、主催してる所が夜にその日の様子をHPでアップしてくれるらしい。
それ見るのが楽しみデスッ♪
毎時間でもアップしてほしいくらい。ゞ(≧ε≦o)ブッ

今ごろ友達いっぱい作って楽しんでるかなー。。。☆






2008.03.31 Mon 17:35:38   comment:16   trackback:0   [*手作り*]
 *さんテンご


キコの勉強した時間です。。。

冬休み。思いっきり羽をのばす事とも出来ず
塾の予習復習に昨日はこんな時間も費やしてましたん。
私が小学生だった頃と比べたら・・・ひィ~~っ!!!

:ケド2教科、きちんと勉強したらこの3時間半でも足らないくらい~。

キコはある程度勉強が出来ると思ってて、
「あゆみ」も良かったので安心してたけど
塾で4年の復習してたら「は?」「何これ?」って。
全然出来ないじゃーんっっ
担任はキコのどこ見て評価したんだ???
しかもちょっと凝った応用問題は考えつかない変な答え出してるし、、、
逆に簡単すぎる問題は難しく考えすぎて間違えてるし、、、
塾へ行っても分からないところは私に聞いてくるしー。
今はまだなんとか教えられるので良かった♪
じゃねーょ!!!
私、どっと疲れてます。。。
私は家庭教師かっっ!!!


で、なぜかキオも塾へ。
キミは行かなくていいんだけど~の私の気持ち。
「オレも行きたいしー」って何度も言うので
本人のやる気を潰すのもなんだしね・・・

2人とも塾は楽しいみたいでいいけど
授業料の事考えたら・・・私、もっと収入増やさなくちゃ。



+ + + + +


frame7831735チューリップ


赤色のチューリップ2本咲きました(*'ー'*)
部屋の中まで春色です。
♪チュ~ゥリップの恋模様~♪
なーんて唄ってしまぅ~~









2008.03.28 Fri 21:34:32   comment:13   trackback:0   [*こども*]
 *おま~めまめまめ


Ⅰ日 053

タイトルそのままお豆です~



スーパーには山の春野菜も沢山並んでますね。
昨日スーパーでまじまじと見てました。
こごみってぜんまいかと思ったら又少し違うんだ。。。
ふきのとうやたらの実なんかも売ってて
値段見たら小さなパックにちょこっと入って300円。
高いな~~
田舎のばーちゃん家の裏山に行ったら
撮り放題なにょにさ。

そんな中でエンドウ豆を買い
今日は豆ご飯デスッ☆


Ⅰ日



子供もおかわりしてくれてましたわ。(≧ω≦) 
キオは絶対嫌がると思ったけど良かった♪
 
昆布で炊くのが普通だけどCOOKPADで見た鶏がらスープで炊いてみましたん。
美味しかったょ~~~



*3/26追記*
↑の たらの実?たらの芽だっつーの!!!
そして 撮り放題? 摂り放題の間違い。。。
あたしったら全く~
ゞ(≧ε≦o)ブッ


2008.03.25 Tue 19:56:22   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *a week

ひゃ~・・・
またまた日が空いちゃったょ。

更新してない間訪れて来てくれた人がいたのなら
どうもすみませーん!!!とお詫び申し上げます。。。

で、私は特に何もなかった一週間でして~( ̄。 ̄@)
何か作ろうと思ったけど何も作らず、
卒業式や祭日で子供の学校休みが多々あった一週間だったけど
子供達はそれぞれ友達と遊んだりで家にいなくて
しかも旦那は祭日も仕事に行ってしまって。
で、私は一体何してたんだ?(ーー;).。oO(想像中)


そぅいゃ、来週月曜日は学校の終業式で春休み突入。
また昼食を作らなきゃいけないという面倒な日が続く訳だょー。
でも私はバイト行きます=33
キコは子供達で留守番出来るって言ってるけど
下の子キオが「いやや~」って。
甘え坊主。
まぁ仕方ないのかな・・・?
だからその間、家のお留守番はおばば(おかん)にお願いするにょです。( ´艸`)

で、この甘え坊主は再来週に青少年なんとかかんとかというキャンプへ参加。
これは大阪のあらゆる小学生が参加するキャンプ。
勿論知らない子供達と。(といってもキオは友だちと2人で参加するんだけどね)
普段学校の中ではたくましい存在のキオだけど家では全然。
このキャンプでひとまわり大きく成長を願ってマス☆



芽



*写真*
キオが勝手に植えた種が4日目でこんな大きくなりました。
毎日変化する様子にかなり驚いて喜んでるキオです。。。
ちなみにこれはコーラーなんかに付いてた種。
種類は・・・
はて。何だっけな???





2008.03.22 Sat 11:36:17   comment:16   trackback:0   [*etc*]
 *春rarara
ほんとすっかり春です♪
暖かくなるとなんでこぅ気分までウキウキするんだろぅ。

くぅたもウキウキ。
お散歩はいつも以上に一時間もの時間をかけてでかけましたー
公園のベンチで休憩して。
抱っこして日向ぼっこして。
気持ちよかったデス♪


公園ブランコ



公園の桜の木はつぼみが一杯でした。
今年は桜の開花が遅いと言われてるけど
入学式の頃にはちゃんと咲くことができるかな・・・

余談だけど『春ららら』と言えば私的には石野真子。
子供の頃好きだったなー。
今は無き大阪の阿倍野プールという場所で
小さなリサイタルみたいな事をしてた石野真子さんを偶然見かけ
初めてテレビに出てる人を生で見た私は大興奮でした。笑

春の歌といえば・・・何だろ。。。
色々といい曲は今もあるけどやっぱり自分が学生だった頃に流行った曲が浮かぶょ~。
たとえば・・・柏原よしえの『春なのに』とか。
ぷぷ。マジ古いっちゅーの!!!
ちょ、ちょっと~っ! こんなおばちゃんはイヤって去っていかんといてや~~!!!
1人にせんといてェ~~((≧ω≦)  



で、この暖かさって続くのかしらん。
今日キオは半そでのシャツ1で遊んでたそぅです。
キコも半そで出して~って言ってますわ、、、
まだ衣替えしてないって。
「衣替えする時間ないもん」と言えば「パソコンしてる時間はあるん?」って・・・
うぅ。痛いところ突付いてくる~

さ。夕飯の用意でもします。
今日はお好み焼き。キャベツ切り始めます~。



暖かくて気分いいにょで更新を頑張ってみました。( ̄∀ ̄)ぷぷ







2008.03.12 Wed 17:33:32   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *子供から愛犬へ

ベビーカー
ゆらゆらラック
ベビーベッド
ベビー布団
ベビーバス

それから~
抱っこひもに
補助トイレも。

全て残ってます。


なんだろ。。。数年前なら「ひょっとして次にまた授かるかも?」て気持ちもあったけど、今は処分するにも面倒だったりいざとなるとちょっとした踏ん切りが必要だったり。
まさかキコが子供産むまで置いていて使う?
って、その頃にはもっともっと機能性の高いものが出回ってるし「こんな古くさいのイヤ~」て言われるな。
いい加減処分しなきゃ。

と思ってたらベビーベッドのマットが使えました♪
くぅたに。

このマット、カバー外すと二つに分かれていて
その半分がくぅたのベッドの木枠にだいたい合う寸法。
合うといってもマットの奥行きがかなり大きいわ・・・
ジャストサイズに切ろうかと思ったけど切る勇気がなくて。笑
大きくてもまぁいっか。その方がくぅたものんびり寝れるでしょうょ。

日曜日に肌触りの良いカーゼのカバーも作ってみたー。


Ⅰ日 048



くぅたが下敷きにしてるクッションはキティちゃん。
写真から分かるようにかなり汚れてるし
中綿がへたってクタクタ。
だけどくぅたはこれが大好きなにょ。
洗いたいけど常に下敷きにしたり枕として使ってるからなかなかくぅたから引き離せないし。
中綿も増やしたいけどひょっとしてこのクタクタ感がくぅたにとって心地いいのかも知れないし。。。

実はこれもキコのもの。
おとんがこのキティちゃんをキコにプレゼントしてくれたんだけど
それがね~頭真っ白の体格いい強面のじーちゃんが片手にキティ抱えて
歩いて持ってきた姿が妙に面白くてさ~・・・( ´艸`)
これはきっと永遠に手放せないな。。。


ベッドカバー作るのにミシンがけしてたら他にも何か作りたくなって
春用のマフラーも作ってみた☆


Ⅰ日 044




そして今日は朝から鼻水にくしゃみ。
目も重たい感じだし体もだるだる~。
私は花粉症じゃないけれど、ひょっとして今日から花粉症に?!
それとも単なる風邪?

どっちにしても薬飲んでゆっくりします。
明日バイト休みでよかったー







2008.03.10 Mon 20:22:17   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *行ってきたー♪


前回行けなかったアンティーク雑貨の蚤の市
『ユメミもぎ取りセール』へ休日に行ってきたにょデスッ♪
(ワンコNGなにょで旦那とくぅたはお留守番。その方が私にとっても好都合だし。笑)

休日はのんびり起きの我が家もこの日ばかりは子供をたたき起こし
早めに出かけましたわー。
9時オープンだけど9時半には満車になったと前日聞いたものだから
そりゃもーぅ急ぎ足です。

日曜日だから道路も高速もすいてた!
予定より早く到着したけど既に並んでましたわ。。。みんな早っ!
ケド車は余裕で止める事も出来たしヨシです。


中に入ると・・・
各ショップのディスプレイに驚き。
すご~い♪かわいぃ~♪と私とキコは心が踊る踊る♪うひょひょ~(*≧∀≦*)
相変わらずキオは「俺には関係ない」様子だったけど。
ちっ。男にはこの女心がなんで分からんかなー・・・
(あーちゃん大好きな息子はなんやかんや嫌がってもついてきました・・・)


あちこち見回って・・・
それが沢山欲しいものがありすぎて何がなんだか頭ごちゃごちゃ。
だけど今回ゲットしたいものがありました。
スツールですん。
いくつかスツールあったけど背もたれ付きの木イスも目がいく・・・
チャーチチェアも欲しい。
けど高い・・・
そんなこんなであちこち見回ったら少し変わったスツールに出会いました。
ちょっと値引きして頂いてお持ち帰りですょー♡


Ⅰ日 042

八角形になってます


このスツールは木のデスクが出来上がる間は眺めるだけです~。
あ、前に日記で書いた建築中の大工さんから貰った木材を使ってPCデスクを作る予定ですので。
早く頑張ってD.I.Yしなきゃなー。。。Halley up!!!

そして
あと他にも色々とお持ち帰り。。。


Ⅰ日 038

古い小さなアイロン。東芝製です。


後ろの木箱はアイロンを乗せられて
しかもコンセント付きで使えます。
だけど私は大のアイロンがけ嫌い。そんな私を知る旦那からは厳しい視線が・・・
あはは・・・汗


他にも~
錆びたワイヤーのニュースペーパーラックや木のパーツラック、
レースのリボンなどなどお持ち帰り。。。

もっともっと見たかったけどキオがかなり疲れてきた様だったので
昼すぎに退散。。。
だから旦那と遊んでた方がいいって言ったのにィー! ブツブツ・・・

でも年に2回開催だったもぎ取りセールが年4回に増えるそぅなので
今後行く機会も増えそう~♪
ワクワクです。o(*^▽^*)o~♪





Ⅰ日 030

ここの看板になってるロバくん。
なでなでしてもおとなしい子でした♡










2008.03.04 Tue 12:23:18   comment:10   trackback:1   [*etc*]
| HOME |
