--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *くぅた
一週間あいてしまいました。。。


実はくぅたのヘルニアが悪化してしまいました。



水曜日の朝いつものようにバイト行く用意してたら
くぅたが震えてました。
今までもたまに足がプルプル震えることもあって、腰が痛いんだなと判断し痛み止めをあげます。
その日も痛み止め与えようとして、大好物のパンの耳にくるめてあげてもすぐにポロッと吐き出す。
いつもはパクッと食べるのに、、、
震えも一向に止まらず足だけでなく体全体で震えだしてきたんです。
なんだかおかしい。
朝起きた時から子供が学校行くまでは普通だったのに。
急遽バイトのほかの人に代わってもらい、実家に電話しておかんにも来てもらって
すぐ病院へ向かいました。

おかんに助手席でくぅたを抱っこしてもらい、
運転しながらくぅたを見てもすごくしんどそう。。。

病院着いて診察までの間抱っこしてても元気がなくて
なんだか体が熱い。

診察結果、
熱40度(40度超えたら赤信号)。
レントゲン結果、ヘルニアが前よりも悪化。
血液検査結果、ALP700超えてる。
(ALPは前から高くて気になってたけど)
そして、心臓に雑音が。
レントゲンで診たら心臓も少し悪くなってるって事でした。

心臓の薬を処方され、
ヘルニアの痛み止めは前のを使うことにして帰宅。
痛み止めは解熱作用もあるから、それを飲ませることと
もし食欲がなかったりお水も飲まなかったり、
熱が下がらなければ受診するように言われて帰宅しました。

今回、病院を変えました。
今まで通ってた病院はヘルニアが発覚した1年くらい前なんだけど
先生の言う事がなんだかしっくりこなくて。
旦那とも転院しようかと話してて、実家で飼ってたワンコを連れて行ったことのある
ちょっと名の知れた病院へ今回向かったのです。


帰ってもしんどそうにずーーっと寝てるくぅた。
元気も全然ないまんま。
夜、エサも全く口にしないし、お水も飲まない。

もぅ心配だし、可哀想だし、見てるだけで辛い・・・
ぃゃ、もっと辛いし大変な思いしてるのはくぅたなんだ。


次の日もバイト代わってもらって病院へ。
お水も飲まないから脱水が心配だし。

熱は下がったけどすぐに点滴されました。
触診してもらったら、昨日よりすごく痛みがきてるみたいで
先生もこの痛みはかなりひどいって。。。
くぅたはずっと痛みをこらえて頑張ってたんだね、、、
そぅ思ったら涙が出た。

痛み止めの薬も、前の病院で処方されたのは「骨・関節」に対しての痛み止めで、
この日の触診ではこの痛みには全く効かないって事で、「神経」に対しての痛み止めを注入。
もしこの薬で効かなかったら、ステロイドを使うしかないと言われました。

くぅたはALPの数値が高いからステロイドをなるべく使わない方がいいし
副作用もあるからなるべく使わない方向にしたいって言われたけど
この痛みをとってあげないと、食事もお水も飲めないからって。
どうかこの薬が効きますように。。。

病院では注射で体に入れてもらって、自宅用の3日分を処方され帰宅。
家に着くとくぅたの顔つきも少し元気に見えてきました。
何か食べたい様子だったんでクッキーを一つ差し出したら食べてくれました。
ちょっとホッとした。
といってもまだ安心できません。。。

夜はお水も少しだけど飲んでくれました。
いつものフードは食べてくれずで、
大好きなささ身に茹でたキャベツを混ぜてあげたら食べてくれました!
良かった~。
薬が効いてくれてるみたい。

今日も1日、くぅたから目が離せません。
家の中を少しだけヨタヨタ歩くけど殆ど寝てます。
食欲は元に戻りました。
散歩は抱っこして、用をたす場所にだけくぅたを下ろし、
再び又抱っこでコース周り。
体重も増えてるから腕が痛いょ。笑



なんで急に悪化しちゃったのか考えてみました。
体重が増えたことも原因のひとつ。
そして、最近気がつけばソファーに乗って寝てることもあった。
高さのあるところの上り下りは禁物なにょに、
「あらら。こんなところに乗ってる」って、最近調子良かったから私も軽く見てたんだ。
深く反省。。。

即効、ソファーは子供部屋に移し、ダイエットも実行します。



そして今、バイト辞めようかと考えてます。
くぅたも老犬だし、今回みたくいつヘルニアが悪くなるかも分からない。
今回もバイト行く前に気づいたから良かったものの
もしバイト行ってくぅたが留守番してる間に起きてたら・・・と考えると怖い。
死を宣告された訳じゃないけれど、何かあってからじゃ遅い。
後悔したくない。
前みたく元気にトコトコ歩いてくれて、その時に「辞めなくて良かったんじゃ?」と思ってとしまうかも知れないけどね、、、

バイトの少ない従業員のこと考えるとなかなか踏み切れない私。
私がやめたら他の人に負担がかかってしまう。
でも私にとってくぅたが一番。

と言いつつ、色々考えるとやっぱり言い出しにくいなぁ。。。





Ⅰ日

*今日のくぅた*



追伸+
最近皆しゃんトコへ遊びに行けてなくてごめんなさぃ。
今日こうして日記書くだけでいっぱいいっぱいです。。。

時間も心にも余裕が出来たら遊びに行きますんで(*'ー'*)




2008.05.30 Fri 17:50:37   comment:20   trackback:0   [*ワンコ*]
 *晴れ



バイトお休みで今日は予定ナシ。
明日は雨らしいから朝から布団干して~
シーツも洗って~
掃除して~

そしたら体がリズムに乗ってきたにょで
子供のおやつでも作りましょか~(*'ー'*)

天気に左右される私のやる気と
子供の習い事がスッキリしたし!



はぃはぃ、家にあるもので作りますでェ~♪
多少の賞味期限が切れてても気にしない~♪
(*消費期限はちゃんと守ってます。( ̄∀ ̄))


Ⅰ日 131


この計量器、ほこり被ってましたわ~。(≧ω≦)  
そして、この計量器って顔になってるんだょね?!
かわいぃ♡



Ⅰ日 134

*madeleine*

家で使ってるのはファットスプレッド。
やっぱりバター使わないとあきましぇんな。。。
バターの香りが・・・(涙)


それでも子供のいいおやつになりました。


icafeore.jpg








と、ブログ書いてたらもぅ天気があやしくなってるー
子供が持ち帰った体操服と上靴、今日中に乾かそうと
急いで洗ったにょにィ~

今から取り込んできまっス!!!






2008.05.23 Fri 18:13:01   comment:13   trackback:0   [*手作り*]
 *クリア


しました。。。

キコのコンクールは、自分で決断するまでに先生から楽譜を渡されたにょでした。。。
「これって、受けろって事なん?」とキコが先生に聞いたら
「キコちゃんなら頑張れるょ」と言われたらしいですけどー・・・
先生。今までのコンクール、どんだけ私がヤイヤイ言って練習させてたのかご存知ないの?
私、マジでノイローゼ気味になったんだからー。。。
もぅ今回は知りませんょ。(;一_一) の気持ちでいっぱいです。。。
で、予選はいつ?
私、全く知りません~~~。


次にキオの野球。
何箇所か体験行って、なんとか決めたようですー
まだはっきり決めた訳じゃないらしいんだけど(え?まだ?)
暫くそのチームで体験練習するみたい。
走る速さはあちこちのチームで言われてたんだけど、今回はバッティングの力強さもすごく褒められたみたいで。
チームの高学年の子供達もキオを暖かく迎えてくれる雰囲気でしたわー。

2人共ガンバレょ!!! (*≧∀≦*)





mari4301.jpg






で。
さっき塾から帰ったキコが「告られてん・・・」と言い出した。
相手は同じクラスの隣の幼馴染。
ゞ(≧ε≦o)ブッ
でも、私も最近「キコの事を好きになったんじゃないか?」と思ってたにょ。
今までの態度となんだか違ってきてたし。ムフフ
女の勘ですわ~~~うひゃひゃ☆

でこの子はキコの初チュゥを奪った子でもあります。
幼稚園の入園式の皆の前で。ちゃ~んとビデオにも収めてますデェ~。笑

キコは別に好きな子がいて、幼馴染の大切な友達としか見てないらしいけど
微妙~にウキウキしててまんざらでもない様子~♡
おぃおぃ・・・鼻の下のびてる~ぅ( ´艸`)

若いっていいなぁぁ。。。(≧ω≦) 
うぅっ 青春だーっっ♪
 




Ⅰ日 126


最近ぜーんぜんHandmadeもDIYもやってましぇんので
我が家の玄関の写真でもアップしときま~。


そそ。昨日は満月だったようですね・・・
知らなかったょー!!! 残念!!!







2008.05.21 Wed 20:30:13   comment:14   trackback:0   [*こども*]
 * ●


またまた子供ネタ~

つまらん内容ですんでおひまな方のみどーぞ♪





Ⅰ日 125





写真見て何かお気づきでしょーか。。。

この足の●

私ゃ~パッとみて「血豆?」と一瞬驚いたのでありますん。
・・・が
これはペン書き。

キコの話によると
「黒いハイソックス履いててんけど、見たら穴あいててん。
で、恥ずかしいからマジックで塗ってん♪」

まぁ目立たなくて良いけどー。。。


で、夕飯の時にテレビ見てて・・・
そぅそぅ、志村動物園だわ。(あ・・・先週の話でしたね。)
番組でエドさんがおさるの面倒見るシーンで、
そのおさるの大好物を与えるようにスタッフからケーキの箱みたいのを渡されて
で、エドさんが笑顔でおさるさんに渡すんだけど
ケーキのような箱の蓋開けると中には数匹のコウロギが動き回ってる!!!

ご飯食べてる最中だから私も子供もウエ~っっと目をそらしたんだけど
そのとたんにキコが自分で書いた足の●見てコウロギと勘違いして「ウギャャーーーッッ」

爆笑しました。。。





えー・・・っと、これだけです。はぃ、すみましぇん。。。





キコ関連でもぅ一つ。

前に受けたヤマハグレード試験、ピアノ教室経由で届きました。
合格してましたわ~(*≧∀≦*)
A~Eで採点されるんだけど
全ての項目にAついてました。(A~Cまでが合格らしぃです)

「泣いて損したなぁ・・・」とキコ。

泣いた事、ピアノの先生には内緒にしてるんだって。
( ´艸`)




2008.05.16 Fri 21:24:36   comment:20   trackback:0   [*こども*]
 *9 years old

母の日の11日はキオのBD♪
おめでとォー♡


旦那はちょろっと仕事へ出かけ
帰りはケーキ二つお持ち帰りでした~

なんで二つ?


一つはキオの。も一つは母の日ケーキだって。。。

( ̄。 ̄@)「ワタシアナタノハハオヤジャァアリマセンョ・・・」


まぁ~良い良い♪ありがたや~~~(≧ω≦)  




Ⅰ日 120


二つ並べてお祝いっすょ~~



この母の日ケーキ、上から見たらお花の様だしょ?
Ⅰ日 121






母の日だったこの日の9年前はキオの母となった日。
キコは帝王切開だったけど、次の子はどうしても陣痛からの出産にしたくて。
普通1度帝王切開すると次も安全性から帝王切開を勧められちゃうんだけど
あちこち探して希望にあった病院が見つかって。

けど難産で大変だったにょよ~。。。
陣痛始まってからが長くてさ~
出産後血圧が急速に下がっちゃって
大変だったらしい。旦那が言ってたー。「死ぬんじゃないかと思った」って。

ゞ(≧ε≦o)ブッ

ケドなーんかもぅ遠い昔のようだわ。。。


そぅそぅ、
母の日のプレゼント頂きました♪


Ⅰ日 123


キコからはティッシュカバー。
前日に友達と買いに行って、帰ったらすぐくれました。
早く見せたいからもぅ渡すわ~って。笑

でキオからは券。
お手伝い券に洗濯券(洗濯機がやってくれるやん)、
しかも中にはくぅたの散歩券も。(くぅたの散歩って私の仕事?)

どうもありがとね。。。♪











2008.05.13 Tue 17:44:00   comment:14   trackback:0   [*こども*]
 *どーするんだろ
昨日ピアノ教室で先生に勧められたコンクール。
キコはまだそのコンクールに出た事ないんだけど
彼女は悩んでる様子です~

この間の試験が終わって全く教本の練習はしてませんょ~
ピアノ弾いたかと思えば またまた学校のクラスで楽器演奏するみたいで
相も変わらずキコはピアノ弾くらしくてその曲を練習してました。

「どーすんの?コンクール出たいん?」と聞いたら
「出たいかも。賞取ったら本に載るねんで♪」

・・・
本に載る事じゃなく、受賞する事が名誉になんだよ。
しかも入賞する気になってる?!へっ?

「でもなー・・・去年の発表会も頑張って練習するって言うて
結局練習してなかったしな~。
今回も練習せぇへんかも知れん。 どーしたらいい?」
とか言い出した。。。

「どうしたらいい?って、出ると決めたら一生懸命練習せなあかんやん。(当たり前やろッ)」と私。
「あ~。。。先生もそぅ言うてたわ~」と気合もクソもないだらけた口調のキコ。

「もぅ自分で決めっ!!! 出たいと思ったら出るし、出たくなかったら断りっ!!!」
と言っておきました・・・。


先生はすごく勧めてるみたいなんだけど、本人の意思だよな~。
そりゃ~何かに向けて頑張る子供の姿は見たいけど
またこれで出るとか言って結局練習さぼってばっかだと
またこっちがイライラするしー。

ま、自分で決めて下さい。て感じだす=33


そぅそぅ
4月から塾行きだして、同時にチャレンジ(ベネッセの通信教育)もキコの希望で始めたけど
結局今月は一枚もチャレンジしてましぇんわ。
だーかーらーーー私ゃ~言ったにょにっ!!!
塾の勉強も大変で予習も結構あって、
ピアノの練習もあるし(これは全然してないけどさ)
算盤の宿題もあるのに。
算盤通ってるトコは週2日しかなくて
そこの先生が「毎日少しでも指を動かした方がいい」てので宿題出るんだけど(私の時代って算盤は毎日あったもんなぁ・・・)
キコは塾日と重なってるのもあって算盤教室は週に1日だけ。
だから宿題も少し多いのです、、、
で結局は「絶対ちゃんとするからやらせて~」の泣きで始めたチャレンジは全く。
私どんだけこの子に裏切られてる?笑

もぅチャレンジ辞めます。



+ + + + +



今日はバイトでさよならしました。
バイト先の店長・副店長が移動になって。
実は副店長のこと気に入らなかったんだよね。。。笑
って、こんな事書いていいにょかっ?ぶっ
なーんか腹立つことが多くてさ~。
けどこの間送別会があって、話してたらそんな気持ちも薄れてさ。
今日でさよならの挨拶したらやっぱ寂しい気持ちになったよ。
別れって不思議だよね~。
腹が立った事がいい思い出になるんだも。笑
ぃゃぃゃ、本当はいい人だったのかも。

いくつになっても どんな人でも別れって寂しいものです。。。




sakura1.jpg



Ⅰ日 115

やっとご購入のシューズをアップ♪
赤が欲しかったんだけどサイズがなかった。
このタイプはもぅ売ってなくて珍しいらしぃー。
しかも値引きになってた。
グリーンも可愛いよね?♡
これ履いて運動しましょ☆(あっ私もくちだけだわ・・・)










2008.05.09 Fri 18:46:52   comment:18   trackback:0   [*こども*]
 *かけこみ行楽地


GW終わっての今日は授業参観日。

二つの教室を行ったり来たりで
ゆーくり見れないけど
キオのクラスは暑かったょ~

なんせ一・二年の時は少人数制で二クラスだったのが
三年生では一クラスになっちゃって。
地域の子供の数の少なさにも(特にキオの年代)驚きだけど
一クラスになったら教室ん中ぎゅうぎゅう詰め状態・・・

密集しすぎて暑いし狭苦しい~



+ + + + +




で、GWは~
従妹の家族と公園。
従妹の子は年少さんと年中さん。
キコキオ共にお姉さんお兄さんぶってました。
でやっぱり言われた。。。
「妹・弟が欲しい~」って・・・
その気持ち分かるけどムリ~~~


最終日の昨日は鳥取県へ!!!
はぃ~鳥取砂丘でございます~

独身時代に一度行ったけど記憶は薄れてて
砂山(砂の丘と言えばいいにょかしら・・・)と海だけが頭にあったけど。
昨日行ったら私の記憶以上に疲れましたわ、、、
砂の山登るしんどさは記憶になかったから。(ーー;).。oO(想像中)
かなり歩いた=33
砂の上を裸足でず~っと歩いて(これは気持ち良かった☆)
砂の山も高いから頂上まで登るのしんどー。
くぅたもご一緒なにょで旦那は平面以外殆ど抱っこだから
もっと疲れただろぅに。( ´艸`)

丘のてっぺんからの景色は最高っす♪
海でのんびりして気持ちも良かったし
いい思い出になったょーぅ♡

また行きたい。。。(*'ー'*)





作品6鳥取






2008.05.07 Wed 15:52:00   comment:16   trackback:0   [*こども*]
 *トイレマット

またまた自己満足ネタ~

作品5




Mステッチのトイレマットです~
ふたカバーもちょこっとのステッチ入り。
(カバーもイニシャル入れたかったけどガッツが湧いてきませんでしたわ~)


隣のマットはこれまた好きなブラックウォッチだす~
ネームタグ風の布はまだハンコ押してないです。
そのうちに・・・。

で、二枚も作ったんじゃおまへんょ~~~
これはリバーシブルなのですょ~~~

マットのリバーシブルは簡単。
に比べてふたカバーのリバーシブルはややこしや~。
周りのゴム入れる部分が・・・これもいつもの様に何回もやり直し。
はぃ。進歩しない私の腕。涙


頑張って作ったトイレマットの出番はまだ。
少しまとまったバイト休みを手にしたら
トイレの改造(大げさに解釈しないでね・・・)を頭ん中で計画中なんで
その時がくるまでマットちゃんの出番待ち。

また旦那にあきれ返られる~~
というより、やりかけてる物が他に色々あって
気持ちと行動が全く伴いましぇんわぁー(≧ω≦)  


+ + + + +


学校は明日から4連休です。
田舎の富山へ行こうと考えたけど、前回GWに渋滞で9時間もかかってヘトヘトになったから今回は諦めました。。。
車で15分の実家にお泊り行く事にしました。笑
従妹家族も来るにょで一緒にどこか遊びに行ってきます~♪



car331.jpg
Have a nice day!!!



2008.05.02 Fri 20:40:18   comment:14   trackback:0   [*手作り*]
| HOME |
