--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *久しぶりに

はぃ~
久しぶりのおひさん♪天気いいねー!
そして
久しぶりにランチ行ってきました。おなかいっぱいです。

エビのコース。
とは言っても、2000円のミニコースだけど。

いーのいーの。
美味しくて楽しけりゃ♡


週末はキコの態度につくづく疲れ(かなりの反抗期ですわ・・・)
キオはキオで学校で度々殴り合いの喧嘩で
とぅとぅ担任から注意の電話はくるしさ~
旦那とも喧嘩になってイライラだし。

今日のこの天気とランチで気分上げますっ



Ⅰ日 186

こりは友達からのグアムのお土産。
グミです。
かわいぃから子供が食べる前にパシャリ。




来月キコの林間があるから
その説明会に今から出かけてきます~



2008.06.30 Mon 15:25:39   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *カンソウチュウ

梅雨ですなぁ~。

梅雨といえばアジサイですなぁ~。


アジサイのドライフラワー。
何回やっても花は縮んでしまうし茶色になるし。
全く~一体どうやればキレイになるネン!!!ヾ(`□´*))



今日はくぅたの病院へ薬もらいに行って
それから本屋にでもぶら~っと行ってみた。
ダイエットの本でも買いまひょかいな。と思って。。。

夏に向けて頑張ってみよぅといきこんで行ったケド
やっぱり足が向かうのはインテリアの本が並ぶところ。


そこで発見☆

アジサイのドライフラワーにする方法が載ってました♪

勿論本は買わずに立ち読みです。( ̄ε ̄*) ふふふ~ん。

ナニナニ?ミョウバンを使う?
んーミョウバン。聞いた事あるなぁ。。。

思ってた通り、重曹みたいな粉。
早速そのミョウバンを買って、本通りにやってみました。




Ⅰ日 181



*ドライ方法*

アジサイを斜め切り。(茎が太い場合は十字に切り込みを入れる)
茎の中の白い部分をハサミの持つ部分でたたく。
そこにミョウバンを揉み込む。
そして水の入った瓶に入れておく。


確かこういう感じです。
私はその白い部分の周りの茎ごと軽くたたいてみました。


さて。きれいなドライになるんでしょうか。。。
楽しみデス♡





2008.06.23 Mon 18:10:29   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *ぅひょ~

Ⅰ日 178

壁にへばりついてるもの分かりますか?



学校のプールが始まる前に
キオの学年はプールにいるヤゴ取りを授業中にして
数匹持って帰ってきてたにょです。


ヤゴ見たの初めて。。。


そしてその内の一匹が今朝トンボになってましたー

嬉しい。。。♡


小さな羽根を広げて家の中飛び回ってます。
行方不明になりそうだからさっき虫かごに。



キオが野球から帰ったら大空へ放ちます♪



Ⅰ日 175


元気に空を飛びまわれょ~(*'ー'*)



2008.06.21 Sat 10:18:22   comment:10   trackback:0   [*etc*]
 *ベランダには



Ⅰ日 167

いちごちゃ~ん*

1号の真っ赤ないちごです。
こちらは早速キコのおくちに。





Ⅰ日 168

こちらはレモンバーベナ*


白くて小さな花を咲かせてました。

レモンバーベナの葉は紅茶に浮かせて飲んでます。
レモンのいい香りが心地いい。




なんだか一週間に1度の更新になってますな、、、。
くぅたはその後も元気デス。

今日から雨模様。
そろそろ何か作りたくなってきてます。










2008.06.19 Thu 20:26:02   comment:8   trackback:0   [*etc*]
 *11yearsold

先週、キコのBD。
11歳になりました。
身長は150センチにもなり、
おチビの私はそろそろ追い越されそうでヤバッ。



Ⅰ日 150





キコの子供の頃の写真見て、胸が熱くなりましたわ~
って、まるで嫁ぐ前の親の心境じゃん。笑

キコは初めて授かった子なもんで
育てる私自身がすごく神経質になってたょ。
だからかな~。小学校に入って担任の先生から言われたのが
「キコちゃんはなんでも完璧にやり遂げないとダメみたいに考えてて、
出来なかったらどうしようと先々考えて不安になって泣いてしまう事がよくあります」って。
子供の育て方。影響しちゃうね。。。

そして小さい頃からいーつも泣いてたキコ。
入園前に通わせてた教室でも、幼稚園でも殆ど毎日のように
先生から「今日も泣いてました」って言われてたなぁ。
朝から泣いているキコを園のバスに半強引に乗せる時はほんとに胸が痛かった事思い出す。
こんな怖い母親なにょに離れるのが辛かったんだってー。( ̄∀ ̄)
あの時は「そんなに泣かないでょ~。」と困ったけど
今思えばかわいいものだよね。

私もその時その時で育児に必死でさー
心にも余裕なかったなぁ・・・。
キオが生まれてからはキコに我慢も沢山させちゃったし・・・。

あ~。もう1度やり直したい!!!

て考えたら思わずキコをぎゅ~っと抱きしめてました。
身長、さほど変わらないのに。爆





2008.06.11 Wed 22:31:57   comment:17   trackback:0   [*こども*]
 *くぅたの経過
皆しゃん 
たくさんの励ましの言葉どうもありがとです。


前回の日記更新した次の日の朝、
またまた足のふらつきともたつきに加え、フードも食べずで
病院に行ったんです。。。

くぅたの痛みは鎮痛剤が効かない、それを上回るものになってました。

再度、先生からヘルニアの説明を何回も詳しく説明されて
ステロイドの始まりになっちゃいました。

ステロイド。嫌なんだけどね。
ネットで見ても「死期を早める」とか書いてたし。。。

ケド先生は
使用方法を正しく使う。
短期間しか服用しない。
そして、マスコミなんかでステロイドを悪く取り扱われてるけど
上記の事をきちんと守ればそこまで敬遠するような薬じゃないからって。
そして、腎臓に少し負担がかかるけど今のままではくぅたもかなり辛いし
神経の炎症がもっと広がる可能性もある。
と色々説明聞いて、今まで思ってた怖さが少し減りました。

消炎作用の点滴を受けて帰宅し
その夜から薬を飲ませたら段々と元気復活です。
病院へは三日に一度ペースで点滴打ちに行く事になりました。

そしてここ数日様子見てても足取りもしっかりしてきてビックリ。
恐るべしステロイド。
そして、かなり強い薬なんだと実感。
この先、ステロイドの量が減ったり終わったりした時
くぅたの調子がまた再発しないかどうかが心配。


薬飲まずでこんな調子でいてくれたらなぁ。。。



くぅたの症状:
上手く説明できないけど、通常椎間板ヘルニアと言えば、骨と骨の間のゼリー状のものが飛び出て脊髄神経を圧迫して激痛が走ります。
その場所や度合いによって犬の症状も異なるようで。。。
くぅたの場合、レントゲンしか撮ってないからまだそのゼリー状のものが飛び出てるのかどうかはっきりしてません。
判定するには麻酔してMRIやCTで調べなきゃ分からないんです。
ただレントゲンで見ると、ゼリー状のじゃなくて骨の一つが突出してるんです。(老犬によくあるらしい)
それが脊髄神経に当たって炎症が起きてるんです。



Ⅰ日 143





ステロイド始めて四日目。
リビングをうろちょろしてます。
食欲も旺盛。最近は手作り食事♡(*'ー'*)
くぅたの母親は私だもにょね。
子供がやきもちやくほどに毎日愛情たーぷりさ♪


バイトは、辞めたい意思を伝えました。
気持ちは理解してくれたけど、週に1日でもいいから出てほしいと言われました。
私の気持ちとしては・・・微妙かな。
週に1日くらいなら実家の母親も私の代わりにくぅたを看てくれるって
温かい言葉言ってくれたけど・・・。
バイトも人員が減ってしまって大変なの分かってるけど・・・
まだ返事してません。
もぅちょっと考えてみます。



          mari4305.jpg




子供の話も少し。

キオはやっと野球チームに入団し、土日の練習も「しんどい」と言いながら頑張ってます♪
ユニホームもキオと旦那が日曜日に買いにでかけ
家で試着して見せてもらったら・・・格好いいわ~♡
野球のユニホーム姿って大好き(*≧∀≦*)
我が子ながらその姿にうっとりデス。笑
キコはコンクールの練習と教本を一応(笑)毎日頑張ってます。
年末に発表会開催が決定したようで、また出場するらしいけど・・・汗
曲はまだ決まってなくて、
・ベートーベン/悲愴三楽章
・シューマン/飛翔  の二曲のどちらかはどう?と先生に推薦されたみたいだけけど、キコ自身は
・ショパン/ワルツ ホ長調遺作  が弾きたいみたい。
次回の教室で先生に弾けるか聞いてみるんだって~



2008.06.03 Tue 20:39:04   comment:21   trackback:0   [*ワンコ*]
| HOME |
