--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *あじさい~vol.2
またまたあじさいのお話。

前回頑張って乾燥させたあじさいちゃん。
玄関先に飾ってます。



で。



キオの野球練習を覘きに行った場所で
捨てられそうになってたあじさいに会いました。

切り取られて路上に落ちてたあじさい。
横にいたおばさんに「捨てるなら下さい~」と言って持ち帰ったにょです。

そのあじさいはキレイに咲いてるまんまでパリパリ。

あれだけ失敗して、やっとこ成功にこぎつけたのに
ドライになってる状態のあじさいが簡単に手に入ったわー。
ぷぷぷ

ラッキーでした。(*'v'*)


Ⅰ日 241






こんなに集めてどーするん?と言われた。。。

執着しすぎ?


いえいえ。
こーんな形に変身ですょ~




Ⅰ日 243



あちこちのブログで見かけてたあじさいリース。

自分でもこしらえてみたー♪





はい。今回も自己満足。

余は満足じゃ~~~♡



2008.07.15 Tue 19:48:15   comment:20   trackback:0   [未分類]
 *Book&cinema

3.jpg



最近買った本。

めちゃ久しぶりに買いましたわー
mixi友達にも色々推薦してもらったのにも拘らず
全く図書館にも行けずで読書から遠ざかってた私。
(aちゃんごめりんこ~)

これはたまたま本屋に寄って選んだ本。
とっても心にじーんときました。。。
話の中で教えてもらう事もたくさんあったし
頭の中で広がる光景が心地よくて。

おばあちゃんと孫の話です。





娘のキコは最近単行本を読むようになってきていて
私が大体の内容を教えてあげると
自分も読みたいと手にして読んでました。


でご存知かと思いますが
この話は映画化されています。

早速キコはおばあちゃんと映画館へ。
私はキオの野球観戦で同行できず・・・。


けど

昨日1人で見に行きましたわ~
1人で映画なんて初めての体験。。。
なんせ1人で行動するのが出来ない私。
淋しがりやなかわいい女なんですょ。( ´艸`)
そんな私が1人でも観たいと思ったほどに
気になる映画だったにょです♡
「すごい感動するで!
あーちゃんの好きそうな雑貨とかも映ってた」と聞いたしね。

映画の中で映ってる景色は・・・
私的にもぅちょっと広大なイメージがあったんだけど
それでも森の中での暮らしは素敵でした。
映ってる雑貨や家具もかわいかった♪

そして最後はやっぱり涙涙・・・。
こうして涙する映画は1人で行くのもいいかも知れない。



ゆったりしたあったかい映画です。




mono9.gif







2008.07.11 Fri 11:08:05   comment:18   trackback:0   [未分類]
 *ajisai


前回ドライに挑戦したアジサイ。

ダメでした。。。
花が縮んじゃって。

やり方がいけないにょか、それとも種類がいけないにょか。

でね

ご近所で薄い緑と水色が混ざったような
一見地味チックなアジサイ一本頂いたんです~

なーんとなくこのアジサイなら出来そうな予感があって
ミョウバンでモミモミ。
風が一番あたるような場所において
夜は外の夜風があたる場所に移動して。

ここ数日アジサイに全神経そそいでおりました。
旦那や子供からの痛い視線も気にせずに。(;一_一)


そしたらねー。今日乾燥してたにょー(*≧∀≦*)
パリパリに♪

Ⅰ日 194


とことろどころ縮んでしまってる花びらがあるけれど
これって成功に近くない?ない?
色もそのまんま♪


で今回分かったコト。

ドライアジサイにするには花びらが厚めのがいい。
生の時に触ってみたら失敗したのと厚さが違ってたもにょ。


そして今回アジサイを調べてたら『秋色アジサイ』てのを知りました。
普通のアジサイよりも観賞期間がとても長い。
驚いたのが色の変化。
咲き始め、途中、終盤と色が変わるんだって。
そんなアジサイは勿論高価な商品です。


Ⅰ日 192


買っちゃいました。笑


もし興味ある方は只今アウトレット商品の秋色アジサイが入荷中です。
人気あるから売り切れてるかもだけど。
秋色アジサイはドライにも最適だそぅです。。。♡



Fleur De Aol フルール ドゥ あおい




2008.07.03 Thu 11:03:30   comment:10   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
