--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *チョコ風味なcookie

今日は寒かった~
冬が来たーーーッ!てな感じでした。
こんな寒い祭日もキオは朝から野球に出かけ
私も二時間くらい練習を見てたけどやっぱりさぶっ。
急遽昼から一時間くらいかかる河川敷グランドまで行くと聞いたから
車の酔い止めを家に取りに帰って又グランドに渡しに行ったりで
完全に身体は冷え切ってました。

河川敷での試合観戦は旦那に任せ、
私は家で年賀状作りをせっせと。
なのにプリンターのインクリボンの量がなくて
印刷できませんでした。。。涙

今年の年賀は家にある写真を使って作成です。
例年は今ごろ慌てて年賀用の写真を撮ってたので
それを考えると今年は楽チンです~


試合終えて6時頃帰ってきた旦那とキオ。
特にキオはブルブル震えてた。
だよね。朝から暗くなるまで外ばっかりで・・・。
お疲れ様。。。



2008_1222_201915-P1020485.jpg
チョコ風味のクッキー



久し振りのヒット♪なクッキーです。
くるみは子供達が嫌がるかなーと思って半分だけ。
なのにくるみ入りが良かったと聞いて「なんだ~・・・」気分。




さ。
明日は終業式ですょ~
自由な平日は冬休みが終わるまでオアズケですな。




2008.12.23 Tue 18:30:27   comment:6   trackback:0   [*手作り*]
 *aladdin



2008_1217_205417-P1020473.jpg


待望のアラジン。

一昨年からずっと欲しかったのー
やっと購入しました♡

なにやら、09モデルから安全対策のために
排ガス浄化触媒を搭載され
COの発生を軽減してくれるのだそう。。。

これを旦那にアピールして了解得ました。


使い勝手はちょっと難しそう?
てか、手入れがマメに必要なんだって・・・
大丈夫か 私!(笑)


2008_1222_201801-P1020483くぅた
くぅたもぬくぬくですょ♪


ストーブ近辺をまたまたD.I.Yしようと考えてます。

それよりも大掃除だよなぁー。。。


aladdinあらじん

大切にしなくちゃ(*'v'*)


2008.12.23 Tue 01:04:28   comment:8   trackback:0   [*etc*]
 *すのこBOX



2008_1217_204342-P1020470.jpg



いままでの金魚ばちの台にしてたスチールラックから
今回新たにすのこBOXを作製し、金魚ばちの台に。
重さが大丈夫か不安になったので
金魚鉢の下にもぅ一枚の板を敷いてみた。

BOXの中はこの季節部屋のあちこちに散乱する手袋やマフラーを。
ちゃんとこの場所へ直すように!!! (と、子供たちに忠告。)


ちなみに写ってないけど我が家の金魚、かなりでかいです~
何年も長生きしてる金魚すくいの子たち。
もらった頃は真赤だったのに年々赤みが薄くなってきて、
今じゃ~三匹のうちの一匹は白っぽくなってきてます。
うろこがはがれてきてるのかなぁー。。。


me518金魚すくい





と、久し振りにのこぎりトンカチを触ってみたのでした。




2008.12.17 Wed 21:22:38   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *日帰りで


日曜日は日帰りでおかんと岐阜へ行ってきたー
おかんと二人きりで遠出するなんて初めてかも。


あるお店の会員になってて、そこから無料の日帰り旅行案内がきました。
なにやら、1月生まれの会員対象に「当選」とかでハガキが送られてきて
同伴者は有料なんだけど丁度おかんも1月生まれでハガキが送られてきたの。
こりゃ二人で行くしかないでしょうょ♪
子供と旦那はお留守番で。(*≧m≦*)

内容は・・・
こりゃ有料ならいまいちだなぁーと思ったけど、なんせ無料だし。( ̄ε ̄*) 
この先おかんと二人で出かけるのもまだまだ先になる事だろーし。

工程は、初めに「高木ミンク」といった毛皮の製造業者へ。
日曜日なんで作業所はお休み。がくり。
そこで特別販売みたいな事をやっていて、なんだか定員?も色々勧めるのょ~。
それには退いてしまった。
欲しい人にはお買い得なんだろーけど・・・。

その次は木工屋さんへ。
ちょこっとだけ木を削ってるのを見て、木の食器やらのお店へ。
いいなぁと思ったのが一点あったけどコレマタ高いわ、、、
何も購入しませんでした。笑

途中昼食。
これが楽しみの一つだったけど、
「ぅわー♪めちゃ美味しい~」も感じなく、不味くもなく。普通な感じでした。
お腹一杯になったけどね。

最後に妻籠宿。
ここは昔風の建物が並んでいて、お土産屋さんや甘党屋さんが並んでました。
ぜんざい食べたかったけどお腹一杯で、散歩してお腹を空かせようとウロウロ。
そろそろ食べよう♪と思ったら時間足らずだったょ~
美味しい空気はしっかり頂き、お留守番組にお土産を買って帰途。


こんな旅行だったけど、きっと母親とのおでかけは二人にとって心に残る事だと思います☆


2008_1214_154917-P1020435.jpg



2008.12.16 Tue 20:12:42   comment:12   trackback:0   [*etc*]
 *Sheep


羊毛でヒツジ。
こんな感じです。


2008_1209_140554-P1020380.jpg
あ、間違えた。







2008_1209_140635-P1020381.jpg
こんなんです。




茶系にしたかったけど
電車乗って買いに行くのも面倒で
こんな色合いになりました。

ひつじに見える?





2008.12.09 Tue 15:21:20   comment:14   trackback:0   [*手作り*]
 *羊毛フェルト



2008_1206_125451-P1020364.jpg


私も羊毛フェルト始めてみました(*'v'*)

まずはフェルトボール。
ボールにするには石鹸水を使っての方法があるみたいですが
(簡単に作れる道具も売ってました)
私はニードルという針でひたすらチクチク刺します。
ボールになるまで15分から20分くらいチクチク・・・。
いちお、ボールの形にはなったけど針穴が目立つょ~。

結局ニードルで刺したボールに羊毛を薄くかぶせて
石鹸を薄めたお湯でだんご作りのように丸めてみたの。

めちゃくちゃなやり方だょね、、、
本を買えば良かったかなぁー。。。


動物も作りたくてヒツジに挑戦~!
・・・したけど、なかなかうまく出来ない。涙


fuyu1331玉


けど完成するまでチャレンジは続くのでありますッ!!!






2008.12.06 Sat 13:50:41   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
 *音楽中辞書


さっきまで雷が鳴り響き、外はかなりの雨です。
子供達の登校時はまだ降ってなくて良かったー
明日から再び寒さがきつくなりそぅですね、、、


さて。
昨日はキコのおつかいで百貨店へ行ってきました。
「楽譜の記号とかの意味が載ってる本買ってきてて」と。
親を動かすなょなー。。。
奏法を指示する用語記号?
あれってイタリア語なの?
教室の先生から大体の楽語(?)が記載されてるコピーはだいぶ前からもらっていて
それで調べて楽譜に書いてるらしいけど、載ってないのがあるから必要だと言いだした。
ピアノ関連の本は買ったこともないし、どんなのがあるか私知らないんですけど~
訳分からず電車乗って楽器店へ向いました。
色々とあるのね、、、
結局お店から先生に電話して何買えばいいのか聞きましたわん。

買ったのは『音楽中辞典』
分厚い本。辞書です。
値段も結構でした・・・(長く使うものだから安いと考えた方がいいのか?!)
細かい字で色々と書いてますわ~
ホントにキコは使いこなせるん???
数年後にはボロボロになってる姿を見たいものです。



2008_1205_094046-P1020359.jpg
辞書とグランド。
おもちゃのグランドです~(*≧m≦*)






2008.12.05 Fri 10:28:07   comment:4   trackback:0   [*こども*]
 *coconutcurry


今日はクリスマスツリーを出す予定にしてたのに
キオが風邪で学校お休みしました。

朝、熱っぽかったのに昼からすごく元気になってたょ。。。
元気なのに一応学校休んでるから習い事の算盤と塾(今日はかけもちday)もお休みにしました。
テレビ見てケラケラ笑ってる・・・。

明日はツリー出すどー!!!


今夜はココナッツカレーに初チャレンジ☆
夏に大山へ行った時に寄ったオサレなお店で、ココナッツカレーを初めて食べたの。
すごく美味しくて、帰ってからも頭から離れませんでした。
そんな絶賛なカレーはマネ出来ないけど私も作ってみたくなりチャレンジしたのです。
これまたクックパッドで検索して、あちこちのレシピをごちゃまぜに作ってみました。
結構ウマい♪
普通のカレーと違ってグツグツ煮込む時間も要らず短時間で完成です。
めちゃ簡単や~ん☆


2008_1202_191656-P1020336.jpg




話変わるけど・・・
最近寒いから家にこもってる私は暖かい飲み物ばっか飲んでます。
飲んではトイレ・・・の繰り返しです。

ちなみにヒーターはまだ出してましぇん。

2008.12.02 Tue 20:59:51   comment:8   trackback:0   [*etc*]
| HOME |
