スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *子供から愛犬へ

ベビーカー
ゆらゆらラック
ベビーベッド
ベビー布団
ベビーバス

それから~
抱っこひもに
補助トイレも。

全て残ってます。


なんだろ。。。数年前なら「ひょっとして次にまた授かるかも?」て気持ちもあったけど、今は処分するにも面倒だったりいざとなるとちょっとした踏ん切りが必要だったり。
まさかキコが子供産むまで置いていて使う?
って、その頃にはもっともっと機能性の高いものが出回ってるし「こんな古くさいのイヤ~」て言われるな。
いい加減処分しなきゃ。

と思ってたらベビーベッドのマットが使えました♪
くぅたに。

このマット、カバー外すと二つに分かれていて
その半分がくぅたのベッドの木枠にだいたい合う寸法。
合うといってもマットの奥行きがかなり大きいわ・・・
ジャストサイズに切ろうかと思ったけど切る勇気がなくて。笑
大きくてもまぁいっか。その方がくぅたものんびり寝れるでしょうょ。

日曜日に肌触りの良いカーゼのカバーも作ってみたー。


Ⅰ日 048



くぅたが下敷きにしてるクッションはキティちゃん。
写真から分かるようにかなり汚れてるし
中綿がへたってクタクタ。
だけどくぅたはこれが大好きなにょ。
洗いたいけど常に下敷きにしたり枕として使ってるからなかなかくぅたから引き離せないし。
中綿も増やしたいけどひょっとしてこのクタクタ感がくぅたにとって心地いいのかも知れないし。。。

実はこれもキコのもの。
おとんがこのキティちゃんをキコにプレゼントしてくれたんだけど
それがね~頭真っ白の体格いい強面のじーちゃんが片手にキティ抱えて
歩いて持ってきた姿が妙に面白くてさ~・・・( ´艸`)
これはきっと永遠に手放せないな。。。


ベッドカバー作るのにミシンがけしてたら他にも何か作りたくなって
春用のマフラーも作ってみた☆


Ⅰ日 044




そして今日は朝から鼻水にくしゃみ。
目も重たい感じだし体もだるだる~。
私は花粉症じゃないけれど、ひょっとして今日から花粉症に?!
それとも単なる風邪?

どっちにしても薬飲んでゆっくりします。
明日バイト休みでよかったー







スポンサーサイト
2008.03.10 Mon 20:22:17   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
comment
花粉症の世界へようこそ~。。。
なんちて~。。。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

アタスもベビー用品はまったく同じ感じですた。ははは。
んで、昨年、従妹に三人目が生まれたので、
持ち物で一番高かったスイング何とか、(笑)を、
貰ってもらいますた。布団一式、ベビーカー、バス、
抱っこひも風味各種、まだ残ってる。。。
従妹んトコ、ダーさんが主夫してるから、
あんまり必要ないみたぃ。軽そうに片手で抱っこしてるし。
二歳ずつあけて三人の男児。
それでもビクともしてないっすわ。(A;・ω´・il|i)
こてぃらは、ちっさい頃にゃらコッコ一人でも
(。☉■☉)してたはず。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

春先マフラー素敵だね~(*´ェ`*)
アタスにも、ききしゃんの半分以下でいいから
ミシン操る器用さがほすぃー。。。

キティちゃんは例え白がベージュになっても大事モノだね♡
自分にとって絶対的なモノって、あるょね。。。(*´ェ`*)

風邪、、お大事にねっ。。。
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆



by:  ・。。 | 2008.03.11 08:19 | | edit
もういらないってわかっていても、すてられないものってあるね。
たくさん、思い出つまってるしね。
でも、うちはよそにもらってもらいました。
使い終わったら、処分してって。
すてるのを人にゆだねただけ・・・かも。
くうたくんにつかってもらえるなら、いいね。

春用のマフラー。
かわいいわあ。
いよいよ春だね。

ききさん、体もだる重なら、かぜじゃない?
うちの姫も、またしても日曜のよるから胃腸風邪(涙)
まだまだ、風邪シーズンはおわってないみたいだから、きをつけてね。
by: mago | 2008.03.11 09:37 | | edit
うちにもわんさかいらないものがある。。
おかんが居ない間にこっそり処分してるけど。
これどこに置くの!?とか、壊れてるのにいつ使うねん!
ってのも捨てられないみたいで。

それなら早く持ってってー!!っていつも叫んでおります。(笑)
春マフラーかわゆいね♪レース付けるとそれだけでぱーっと春気分だぁ!
今日はあさから肩の激痛にどんよりオリコです。
by: オリコ。 | 2008.03.11 10:01 | | edit
ベビー用品、どんどん引き受けます(笑) なんちゃって。
今、何がいらなくて、何がいるんだぁ~?とか、いろいろ情報収集中なの。
ききさん、いろいろ教えて~。
確かに、ベビー用品ってペットと共有できそうなんだよね~。
リリーなんて、5キロでちょうどベビーと同じような体格だから~(笑)
くぅた君も、かわいいカバーのお布団、うれしいだろな~。

マフリャーかわいいっ!!!
ダブルガーゼですか?巻き心地がよさそう~♪
by: ちー | 2008.03.11 14:10 | | edit
めちゃ眠気がきてますっ。。。
おこたに入って横になったら即効に寝そうだわ。

なかなか手放せないじょね。
従妹に子供が出来た時、必要な分あげようとしたけど
話聞くと初孫だから祖父母達が買ってくれるみたいでさ。
おばあちゃんおじぃちゃんってやっぱり孫の誕生で
色々と買いたいものなのだよね。うん。
この殆どの品って実は実家に置いてもらってるのです。
この他にも昔使ってたL型になるでっかいソファーや
キコの使ってた電子ピアノも。
実家は我が家の物置小屋化してます。ぷぷ

えーっ
・。。は器用じゃんか。
ミシンは使えるかどうかは別として、私の家に・。。手作りの写真枠に布で作ってくれた景色のチクチクちゃーんと飾っているのですょ♡
ささーっと作ったと聞いたけどとても味のあるあったかい品でステキでしたから♪


by: きき→ ・。。 | 2008.03.11 20:39 | | edit
また胃腸風邪?
はふー。なんだか続いてるねェ・・・
姫ちゃんもmagoしゃんも疲れちゃうじょね。
お大事に。。。

んー、使ってないにょに置いててもどうにもならない。
けど捨てるの勿体無いし。
必要な人に貰ってもらうのが一番だぁね。

マフラー。
春のおでかけに使ってみます♪
おでかけ。予定ないけどさ。ゞ(≧ε≦o)ブッ

今日は鼻水くしゃみが止まってマス。
昨夜から薬をきちとんと飲んでるにょ。
明日のバイトで客の前で鼻水出せないし。
料理運ぶ途中でくしゃみしたら作り直しになっちゃうし。
ゞ(≧ε≦o)ブッ




by: きき→magoしゃん | 2008.03.11 20:45 | | edit
肩こり?
原因は・・・仕事のしすぎ?(ーー;).。oO(想像中)

どこの家でもいらない物ごちゃごちゃあるんだぁね。
ほっんと、家中かなりいらない物あるょ。
屋根裏部屋ほしいょ~。
したら全部屋根裏部屋に押し込めてお部屋スッキリさ♪

レース使いのマフラー、ひょっとしたら私には可愛すぎかも。
年齢考えろょ!!!て話だわな~。。。

by: きき→おりこん | 2008.03.11 20:50 | | edit
そーだ!!!
ちーしゃんいる?いる???
ちーしゃんはこれから揃えなきゃだもんなー。
全て10年前のものだけど。笑
配送にかなり大金かかるかもだけど。笑
ホント、使ってくれるなら是非どうぞ~だわょ!!!

この中でうちが一番長保したのが「ゆらゆらラック」。
ホントの名前は知らないけど、リクライニングして赤ちゃん寝かせるのにユラユラしたり、
座らせてごはん食べさせれる様に取り外しの小さなテーブル?みたいのも付いてるし。
これはホント助かりました!!!
抱っこひも?はくぅたの散歩時にとても便利で使い込んでます!!!
赤ちゃんおんぶしてりりーちゃんのお散歩も楽しいょ~
( ´艸`)

by: きき→ちーしゃん | 2008.03.11 20:57 | | edit
すごい!こんなに残ってるの!?
私長女産んで5年とっておいたんだけど、次は諦めて捨てたよ~
8年目でナギサが生まれて買いなおして、また捨てた^^;
ベビーバスをワンちゃんの水浴び用に!って聞いたことあるけど、ベビーマットもリサイクルか~~考えたね!
春用のマフラーも素敵v-10
花粉がきついから、口と鼻を隠したいよ~~~
by: なおなお | 2008.03.11 21:27 | | edit
わかるなぁ~♪
ききちゃん♪ わたくし、、、
くぅたちゃんの気持ちがわかるような気がしますわっ!
私もお気に入りのぬいぐるみがあって
(そんな歳ではないけど(笑)だいすきなにょ~♪)
やっぱりくたくたなの(●^o^●)
なんかかわいいんだよね~。汚れているのに!(笑)
きっと肌になじむというか、心地いいのだろうね~♪

春用のマフラーとってもかわいいじょーーーー!!!
レースがついているところが、にくい♪にくい♪
私も春用のほしいなぁ~\(^o^)/
by: dairu | 2008.03.12 01:12 | | edit
ぃゃ、、、いつの間にか10年も置いてしまってたという話ですわ。笑
初めての子でなにもかも買い揃えて、ケド使う期間って決まってるからね。
後で考えると勿体無かったかも?
なおなおしゃん長女ちゃんの後、あと3年置いておけばよかったねー。
再度買い揃えるなんてそれこそ「げげ~っ」だじょね。( ´艸`)
花粉症?辛いんじゃないにょ?
去年が少なかっただけに今年はすごいみたいだょー!

by: きき→なおなおしゃん | 2008.03.12 16:42 | | edit
そう?たとえ汚れててもクタクタでもお気に入りはお気に入りなにょだね♪
くぅたに伝えておくよー。人間の仲間がいたよ!って。( ´艸`)
ただ、やっぱり汚れてるキティちゃん見たら洗わなきゃとなるのだわ。。。
夏は乾くの早いからその時が勝負っ!!!て事で夏まで今のままにしときます~。

レース付きのマフラー。
チョット可愛すぎ?だけど年齢不詳女を演じたいと思いますっ!!!うひゃひゃ(≧ω≦)  

by: きき→dairuしゃん | 2008.03.12 17:01 | | edit
comment posting














 

trackback

*行ってきたー♪ | HOME | *春rarara
