スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *a week

ひゃ~・・・
またまた日が空いちゃったょ。

更新してない間訪れて来てくれた人がいたのなら
どうもすみませーん!!!とお詫び申し上げます。。。

で、私は特に何もなかった一週間でして~( ̄。 ̄@)
何か作ろうと思ったけど何も作らず、
卒業式や祭日で子供の学校休みが多々あった一週間だったけど
子供達はそれぞれ友達と遊んだりで家にいなくて
しかも旦那は祭日も仕事に行ってしまって。
で、私は一体何してたんだ?(ーー;).。oO(想像中)


そぅいゃ、来週月曜日は学校の終業式で春休み突入。
また昼食を作らなきゃいけないという面倒な日が続く訳だょー。
でも私はバイト行きます=33
キコは子供達で留守番出来るって言ってるけど
下の子キオが「いやや~」って。
甘え坊主。
まぁ仕方ないのかな・・・?
だからその間、家のお留守番はおばば(おかん)にお願いするにょです。( ´艸`)

で、この甘え坊主は再来週に青少年なんとかかんとかというキャンプへ参加。
これは大阪のあらゆる小学生が参加するキャンプ。
勿論知らない子供達と。(といってもキオは友だちと2人で参加するんだけどね)
普段学校の中ではたくましい存在のキオだけど家では全然。
このキャンプでひとまわり大きく成長を願ってマス☆



芽



*写真*
キオが勝手に植えた種が4日目でこんな大きくなりました。
毎日変化する様子にかなり驚いて喜んでるキオです。。。
ちなみにこれはコーラーなんかに付いてた種。
種類は・・・
はて。何だっけな???





スポンサーサイト
2008.03.22 Sat 11:36:17   comment:16   trackback:0   [*etc*]
comment
こないだうちも何かのオマケ?でもらった種を植えてみたんだけど(ハーブの種)
芽が出て育ってくるのがすごく嬉しいし楽しい~~♪

苗買って植え替えばっかりしていたけど、
種から育てるのにハマリそうです~~~v-238
by: しろ | 2008.03.22 13:27 | | edit
カイワレかと思たょー・・・。。。(*≧m≦*)
最近、PCが重くてイライラってなりますです。(○言○)

ウチも来週からキャンプだょー。
んで、土曜まで帰ってきませーん。
ダ~は仕事だから、独身気分を満喫するわっ♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
コッコ、只今入浴中なんだけれど、、
長風呂男だから、今ゃっと頭洗ってるみたぃ(音がするw)。
1時前から入ってるんだょー。まだまだあがる気配なぃ。笑

バイト、アタスも社会に貢献したいよーぅ…。。。
楽しい春休みをー。。。
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆



by:  ・。。 | 2008.03.22 13:45 | | edit
いたいた!(#^.^#)
ききちゃーん! お久しぶりぃ♪
ききちゃんが見当たらないので
どこに行っちゃったのかと心配してました(笑)
いろいろとバタバタしていたのかな?
キオちゃんが植えた植物かわいいねヽ(^o^)丿
何の植物だろー?
このあとどう成長するのか楽しみだね~♪
by: dairu | 2008.03.22 15:05 | | edit
あ、私もカイワレだと思った~~~~。笑。

なんかさ、ききのブログ読むとほっとするわ。
ききの声が聞こえてきそうな感じ。

我が家も娘っこが初旅行。
週末から旦那のお母さんに連れられて、初奄美です。
(ひい祖父ちゃんの法事)
しっかり者のアンリはともかく、次女は大丈夫やろうか。
2週連続でバレエもズル休みした時の愚図り様ったら、
精も根も尽き果てました。苦笑。
お義母さんに迷惑掛けないように祈るばかり!
by: | 2008.03.22 15:52 | | edit
ハーブだったらいいじゃん♪(うちのは何だろか?)
今年は又バジル植えなきゃ♪
バジルってめちゃめちゃ増えるんだょ~
スーパーではちょびっとで高い値ついてるけどさ。
種からはー・・・実は私は苦手なにょです。
植え替えなきゃダメなんだよね?間引きとか言うのも。
それがなんだか上手く出来ない感じがして~。。。
けど頑張ってキオとやってみまっす!!!

by: きき→しろ | 2008.03.22 19:02 | | edit
こっこちゃんも来週から?
・。。トコはよく参加させてるよね~
うちは初めてなにょよ。
私と離れて寝るのは幼稚園時のお泊り保育と
去年友達ん家にお泊りしただけ。
今回は二泊。なんか寂しィーっ!!!
て、私が甘えん坊じゃん。ゞ(≧ε≦o)ブッ
そかー。長風呂かぁー。
うちのは逆! 入ったと思えばもぅ出てくるし。
ちゃんと洗えてるのか?と疑問だょーぅ。
バイトは最近になってやっとのやっと楽しめてきたのデス☆
んー、きっと・・・やっと慣れてきたんだろな。
始めてから1年半で慣れてきたって・・・遅っ!!!

by: きき→ ・。。 | 2008.03.22 19:08 | | edit
私ゃ~ここにいるよ~~~
って、さっきdairuしゃんトコ行ってきたにょだよ♪
一週間以上も空いちゃったょ。
忙しかった?
ぃぇぃぇ、自分でも何してたのか分からん程に
なーんにもしてなかった。。。汗
今月も更新度低いわー。来週からは頑張って更新しまっす☆
この芽、ホントなにか分からないにょ、、、
確か野菜だったと思うんだけれど、でもはっきり憶えてなーい。
大きくなってからのお楽しみだわね♪ぷぷ


by: きき→dairuしゃん | 2008.03.22 19:13 | | edit
え!カイワレじゃないの!?
そっくり~食べれそう( ´艸`)
こんなにすぐに芽が伸びると育て甲斐がありますね。
知らない子たちに混ざってのキャンプかぁ。
幼きころの私なら、人見知りなのでちょっと苦手系。。
行ったら行ったで楽しいんだろうケドね。
キオくん絶対なにかを学んで帰ってきてくれそうですね(*´ー`)
by: *nao* | 2008.03.22 20:02 | | edit
あせーさんや。名前入ってませんが。笑
って、一行目であせーって分かったけど。ぷぷ

あ。奄美大島に例のキャリー持って行ったにょね~
心配だわなぁ、、、親としては。
けどそれなりに楽しんでるでしょう。うん♪
久々に家族の中で女1人の生活?
ぃゃ、初めてかな?
世話のかからん息子君と旦那さんの中でのんびり過ごせていいんじゃない?
って、案外忙しかったりして。( ´艸`)
うちって子供2人の間で私が寝てて
そして私の両手はしっかり子供の手をつないでるにょよ・・・
それが片方しかつなぐ相手いないとなると、きっと寂しいだろな。。。
どーしょーっ!!!ホントにダメ母になりつつあるわ~~~

で、段々暖かくなって出かける気分が高まってきたょ♪
さぁ~いつ会う???( ̄∀ ̄)

by: きき→あせー | 2008.03.22 20:34 | | edit
え・・・?
これってかいわれなにょ???(持ち主がさっぱり分かってない。汗)
そぅ。育つの早すぎてマジ驚いてますん。。。
朝と夜と比べても成長してるもん!!!
付属の土が栄養満点なにょか?
早く植え替えなきゃダメかな・・・?

人見知り、実はキコがそぅなのです。
私は・・・
子供の頃転入生が入ってくると緊張しながらでも誰より真っ先に話しかけるタイプの子供でした。
どんな子だろぅと興味あったんだろなー。
クラス変えしても自分から友達作るのに全力投球。
多分キオは私の血をひいてるんだと思うからその辺は気にならないんだけど、なんせしっかりしてない子だからね、、、
けどきっと楽しんでくると思う♪
お土産話が楽しみだぁ♪・・・って、まだ行ってないって。笑
by: きき→naoしゃん | 2008.03.22 20:43 | | edit
春休みもはたらくんだ~。
えらい!!
magoは、休みにはいります。
とはいえ、毎日、ご飯、おやつのくりかえし・・・

友達と2人で参加するとはいえ、二泊なんて、ちょっとした冒険だあ。
成長してかえってくるねえ。
by: mago | 2008.03.23 10:39 | | edit
追記
コメントに書いたハーブ、2日水やり忘れて枯れました(;´▽`A``

あたし、けっこういい加減なので
植え替え?間引き? そんなの全然やってないよー(汗)

たまたまシーズンが終わって枯れちゃった鉢植えがあって
土だけ残ったのでその上にパラパラと蒔いたら芽が出てきたので(笑

けっこうこのいい加減方法でも元気に育ってくれてるのが他に二つあります``r(^^;)ポリポリ

真剣にガーデニングされてる方に怒られそうなコメントでごめんなさい(;´▽`A``
by: しろ | 2008.03.23 13:41 | | edit
子供が休みの期間はホントは働くつもりじゃなかったんだけど、人も少ないし、今バイトのリズムに乗ってるんだよね~。。。
ま、働くといっても私は常に週3日というお気楽従業員だけど。
休みはバタバタするだしょー!!!
1日ずっとキッチンに向かってる感じになるもんね、、、
キオの二泊は初めて。
昨日とぅとぅ「やっぱキャンプ行くの嫌やな~」と言い出しましたわ・・・

by: きき→magoしゃん | 2008.03.23 19:44 | | edit
私もいい加減は同じ~~。
ハーブは残念だったねェー。。。
あと残り二つは生き残っていけるように頑張って下さいな! 笑
もぅそろそろ野菜の苗が売り出される時期です。
花はよく枯らす私だけど野菜はなんとか毎年育ててるのですょ。。。
しろも今年は野菜どう???収穫するの楽しいし経済的だょー!!!

by: きき→しろ | 2008.03.23 19:49 | | edit
あ!今日のコメントも名前入れるの忘れてるやん!激汗。

ってか、なんで最初の一行でわかるかね???んん???

きき、子供たちと川の字なのね。。。
我が家は二段ベットに押し込んでる。汗。
でも、独りで寝るの寂しいよぉ。涙。
最近、旦那がリビングで次女と寝てしまったりするので、
(次女は甘えん坊なので、わざとリビングで寝落ちするのよ)
なんだか、独りで眠れないウチは、朝までPCしてることも多いんよね。

そそ、来月の12,13?以外は予定空きっぱなしやで。
春休み中に会う?
子供はどーする?
ききと二人だけのデートでもええで♪
子供たちが居るなら公園とかでもエエしなー☆
by: 中聖 | 2008.03.25 22:16 | | edit
だって、あせーの匂いがするし。笑

春休み終わってからの方がイイ♪
平常授業になったらメッセするね♡
うぷぷo(*^▽^*)o~♪

by: きき→あせー | 2008.03.28 21:41 | | edit
comment posting














 

trackback

*春rarara | HOME | *おま~めまめまめ
