--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *おま~めまめまめ


Ⅰ日 053

タイトルそのままお豆です~



スーパーには山の春野菜も沢山並んでますね。
昨日スーパーでまじまじと見てました。
こごみってぜんまいかと思ったら又少し違うんだ。。。
ふきのとうやたらの実なんかも売ってて
値段見たら小さなパックにちょこっと入って300円。
高いな~~
田舎のばーちゃん家の裏山に行ったら
撮り放題なにょにさ。

そんな中でエンドウ豆を買い
今日は豆ご飯デスッ☆


Ⅰ日



子供もおかわりしてくれてましたわ。(≧ω≦) 
キオは絶対嫌がると思ったけど良かった♪
 
昆布で炊くのが普通だけどCOOKPADで見た鶏がらスープで炊いてみましたん。
美味しかったょ~~~



*3/26追記*
↑の たらの実?たらの芽だっつーの!!!
そして 撮り放題? 摂り放題の間違い。。。
あたしったら全く~
ゞ(≧ε≦o)ブッ


2008.03.25 Tue 19:56:22   comment:10   trackback:0   [*etc*]
comment
私、まめ嫌いなんだよね・・・・・青臭くって!
でも子ども達は大好きらしくて「豆ご飯作って~」って言うの。
キキさんの豆ご飯はすご~く美味しそうに見えるよ!
長女が横で画像見て「食いて~~~~~」って叫んでるよ(笑)
by: なおなお | 2008.03.25 21:48 | | edit
んまそーーーー☆
豆ご飯って、季節にちょこっと食べたいのよね。。。

チビ達は冷凍の不味いグリンピースのイメージから抜け出せなくって、テンション下げるんだけどさー、
ききの美味しい豆ご飯食べたら、食わず嫌いが直るだろうなぁ~~~。

今夜あたり、旦那がお土産で持ち帰るよう念じます。南無南無豆ご飯~♪

しっかし、フォト素敵だねーーー。
春~~~~♪って感じがする~☆
by: | 2008.03.25 22:08 | | edit
中聖しゃん、、名前抜けてる・・・∵ゞ(≧ε≦o)

すっごぃ美味しそうな豆フォトですよぅー。。。
ご飯も美味しそう~♪
山菜、そんなに高いものなのだね~w(〃゚Θ゚〃)w
ウチも、ダ~が採って来るから買うコトなぃから知らなんだ。
今晩は、明日からのキャンプの用意を全て
コッコに任せていたので、彼の寝た後に準備物のチェック。
ちゃんと揃ってたぁ~♪やるぢゃん、コッコ!!(*≧m≦*)

今日からね、こっちもプラス二桁近くの気温になってきたょ
アタス、今日は上着着ないで活動してますた♪
ききしゃんトコは、もうすっかり春なんだろぅなぁ~。。。

by:  ・。。 | 2008.03.25 23:11 | | edit
鞘を洗って、ひとつかみ位、炊くときに入れると(上にね、取り出せるように)香りが増しておいしいよ
でも、キオ君嫌がるかな
by: hirobear | 2008.03.26 00:01 | | edit
歌っちゃうのだ!
にまにま(^v^)
「おまーめまめまめ♪」・・・って、
ききちゃんらしいじょーーー!!!
歌っちゃったわさぁ~。
300円って!高いね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手が出ないなぁ・・・・。
エンドウ豆の御飯はおいしそう!
子供ちゃんもいっぱい食べられて、
いろどりもかわいくって優れものだねー(*^^)v
鶏がらスープで炊いたことなかったけど、
今度やってみよーっと♪
by: dairu | 2008.03.26 00:03 | | edit
私もあんまり豆は好きじゃないょ・・・
ビールのつまみの枝豆は最高だけど♪
長女ちゃん豆ごはん好きなんだぁね!
近ければおすそ分けできるのにィー!!!

by: きき→なおなおしゃん | 2008.03.26 20:31 | | edit
またまた名無しのゴンベイじゃん!!!
ゞ(≧ε≦o)ブッ
私も子供もあの冷凍グリーンピースは大っ嫌い!!!
ミックスベジタブルだっけ?あれも大嫌い~~~
でもさー、ホント生で作る豆ご飯は美味しいって!
キオが証明してくれました。豆大嫌いなおチビが何一つ文句言わずペロッと平らげたから☆
旦那さんお土産に買ってきてくれたかにゃ・・・?( ´艸`)
次の豆ごはんは来春です~。笑



by: きき→あせー | 2008.03.26 20:37 | | edit
こっこちゃんはホントにしっかりん子だなぁ。。。
今日からキャンプだぁね。 今頃 ・。。はのんびりとPCタイムですかぃ?( ̄∀ ̄)
うちもそろそろキャンプの用意しなきゃー。
真似てキオ一人で用意させてみようかな・・・?
半分以上は揃わないだろーけど。汗

今夜は旦那が外食らしいので旦那抜きでお寿司食べて来ました!
勿論100円寿司。ゞ(≧ε≦o)ブッ
日中はポカポカだけど夜はやっぱ寒いわ~
冬のブルゾンをまたクローゼットから出して着用しましたん。
クリーニングにまだ出してなくて良かった!!!



by: きき→ ・。。 | 2008.03.26 20:43 | | edit
へぇーへぇーへぇー
そうなんだ!!! 次作る時は鞘も入れてみょ♪
多分今年はもぅしないかもだけど。。。笑
hirobearしゃんはもぅ豆ごはん食べた?
今日TVでネコブログ大人気ってやってたょ!
色んなお宅のネコちゃん映ってたけど皆大きかった!!!
hirobearしゃん家のにゃんこちゃん思い出したょー♪(*≧∀≦*)


by: きき→hirobearしゃん | 2008.03.26 20:48 | | edit
そぅ! その調子で おま~めまめまめ♪と、dairuしゃんも作ってみそ♪♪♪
お豆がさ~つやつやなにょよ☆キレイな色☆ 
それだけで美味しィ~~~っ!!!て感じ。
山の春野菜、めちゃめちゃ高いだしょ・・・。
休日にでも山行こうかと思ったもん。
なんでこんなに高いんだょ。なかなか採れないのかなぁ?
ここら辺は自然が少ないもんなー
今日キコが「大阪って日本で二番目に面積が小さいのに
人口は二番目に多いんだって!」って言ってた。。。
ホントかな?
ま、大阪はごちゃごちゃしてるもんなー。



by: きき→dairuしゃん | 2008.03.26 20:58 | | edit
comment posting














 

trackback

*a week | HOME | *さんテンご
