スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *さんテンご


キコの勉強した時間です。。。

冬休み。思いっきり羽をのばす事とも出来ず
塾の予習復習に昨日はこんな時間も費やしてましたん。
私が小学生だった頃と比べたら・・・ひィ~~っ!!!

:ケド2教科、きちんと勉強したらこの3時間半でも足らないくらい~。

キコはある程度勉強が出来ると思ってて、
「あゆみ」も良かったので安心してたけど
塾で4年の復習してたら「は?」「何これ?」って。
全然出来ないじゃーんっっ
担任はキコのどこ見て評価したんだ???
しかもちょっと凝った応用問題は考えつかない変な答え出してるし、、、
逆に簡単すぎる問題は難しく考えすぎて間違えてるし、、、
塾へ行っても分からないところは私に聞いてくるしー。
今はまだなんとか教えられるので良かった♪
じゃねーょ!!!
私、どっと疲れてます。。。
私は家庭教師かっっ!!!


で、なぜかキオも塾へ。
キミは行かなくていいんだけど~の私の気持ち。
「オレも行きたいしー」って何度も言うので
本人のやる気を潰すのもなんだしね・・・

2人とも塾は楽しいみたいでいいけど
授業料の事考えたら・・・私、もっと収入増やさなくちゃ。



+ + + + +


frame7831735チューリップ


赤色のチューリップ2本咲きました(*'ー'*)
部屋の中まで春色です。
♪チュ~ゥリップの恋模様~♪
なーんて唄ってしまぅ~~









スポンサーサイト
2008.03.28 Fri 21:34:32   comment:13   trackback:0   [*こども*]
comment
赤やってんやぁ~~~~♪

春~♪春~♪

ってか、今日は寒かったケド。笑。

塾かぁ。。。
考えないとアカンかな。。。
長女は今更やのにそろばん習いたいって言うてる~。
今度4年やのに、大丈夫なんやろか。
自分より何歳も小さい子が、ずっと上やで。
かえって変にくじけたりせんかな。。。

次女はバレエ嫌がって大変やしなーーー。

なんか、色々考えるね。
次女の同級生は、お母さん思うところがあったのか、
私学に転入したしさー。
長女の同級生は、習い事減らして塾に変更やしね。

ふーむ。。。
by: 中聖 | 2008.03.29 04:12 | | edit
塾、、子供の頃通わ「されて」嫌だったからなー。。。
コッコがどーしても行きたがったら、
様子見で体験させてはみるかもだけどー。。。(*≧m≦*)

ぁ!横レス失礼します~。。。<(_ _)>
中聖しゃん、、そろばんは五年生六年生で入ってくる子や、
中学生で入ってくる子とかも結構いるよ~。
やっぱ脳の進みが速い分、一年もすれば
下の子に追いつくし抜けるもんだょ~。
言い方が何だけど…やって損はないものだと
思うコトが最近多々あったょ~。。。
個人的には買い物の時すっごく助かる!
%引き商品や他の買い物沢山あっても、
すぐ計算してくれるから、レジで汗汗が全くなくなったもん。
                         ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

ウチは、家の中で予習復習はやったコトなぃんだけど、、
それなりに、コッコなりに、、自分のやり方で、
日々の時間の中学習しながら過ごしているみたぃ。。。
成績表の付け方って、ある意味不思議だょね。。。
ウチのあんな野生児でさえ、えぇー(☉ε ⊙ノ)ノーってくらぃ
良く評価してくれてるもの。(*≧m≦*)
先生との相性とかもあるんだろ~ねぇ。。。


by:  ・。。 | 2008.03.29 09:51 | | edit
追加
チューリップ、赤だったのだね~♪
この間もうすぐ咲きそうカキコ見たばかりだったのに、
さすが気温高いね~ヾ( 〃∇〃)ツ

ってか、春休み?!?

んで、アタスはコッコにお勉強なんぞは教えられまへん。
ききしゃ尊敬する~。。。!!!
コッコ、そろばんで√計算に入ってるの。
ゃっぱ脳がなかなか納得しきれずで苦労してる。
それすら横目で見てるだけ~な母であった。。。

                        _| ̄|( 、ン、)

                             (笑)



by:  ・。。 | 2008.03.29 09:56 | | edit
おはょー♪
塾は、うちの周りって中学からが多いし、私もそぅ考えてたにょ。
あるきっかけで塾を習う事になって、キオなんてまさか低学年で通うなんて・・・きっと客観的にみたら「えー?もう塾?」てなってたはず。。。
実際キオは学校で塾習う事言い出してその親達からビックリされてるし。
あせーの言う他の習い事との重複は確かにきついわぁ。。。
キコはピアノも毎日の練習があるからね~。
今は休みだからなんとか出来ても学校始まるとどうなるんだろ。。。
全てに全力投球は出来ないょ・・・。

算盤は ・。。の言うとおりだぁね!!!
全然遅くないと思う~。
子供が習いたいって言ってる時にやってみるのがその子にとっていい時期なのかもだよね。。。☆
キオは塾行ってから「算盤やめよかなー」って言ってるわ・・・
最低3級取らなきゃやめさせないケド。笑

チューリップ♪真っ赤だったよ~~♪
他にも沢山出てきてる(*≧∀≦*)
全部赤色なのかなー・・・





by: きき→あせー | 2008.03.29 10:39 | | edit
・。。ちもおはょー♪
こっこちゃんの算盤はすごすぎるょ!!!
そこまでいったら何も言葉出ません。。。
一つ言える事は、どこまで上り詰めるか?! ていう期待です☆
しかも上出来のこっこちゃんに教えるなんて事、私だったらとんでもなく出来ないわー。
キコの勉強も、まだ今のところは分かるから出来るだけで、、、
けどさ、昨日「1ℓって何㎗だった?100㎗だっけ?」と聞かれ、
「んーーーっと・・・10㎗じゃなかったけ?・・・えーっと、ちょっと待ってて」とPCで調べましたわ。笑
つーか、㎗って普段使わないもん。忘れてるっちゅーねん!!!
4年生の教科書はもぅ紐で縛っちゃったからねー。後で机の中にしまう様言っておかなきゃ。。。

チューリップ早いだしょ♪
あっという間に咲いたょー。
昼間はパッと花びら広げて咲いてるんだけど
夕方は又花びら閉じてますねん。( ´艸`)



by: きき→ ・。。 | 2008.03.29 11:08 | | edit
勉強熱心!
ききちゃんー(^0^)/こんにちはぁ♪
エライねぇ・・・キコちゃんもキオちゃんも!
勉強がきっとすきなんだじょね!
勉強から逃げずにむしろ挑む姿勢はたくましいじょね~。
でもでも、質問コーナーで待ちか待ている
きき先生は大変だぁねー(笑)
dairuも一緒に並んで、
きき先生に教えてもらお~なぁ~♪

チューリップの色がかわいいーーーー!
私の好きな色だじょーーーー(*’ー’*)
by: dairu | 2008.03.29 12:18 | | edit
こんばんみィー(o^∇^o)ノ
勉強?好きじゃない。なーい。
キコは私が薦めたら乗ってきて、
キオは遊び半分。
勉強が出来ないよりは出来てほしいけど
勉強嫌いにはなってほしくないにょです。。。
私が勉強大嫌いで、
でも今になって習得する事の楽しさが分かってきたから・・・

そーなにょだょ。
いちいち聞いてこられるの疲れる=33
あまりにも聞いてくるから、自分で調べられる事は自分の力でやりなさい!!!と言いましたわ。
え?dairuしゃんに教える事といえば・・・
主婦の大変な生活ぐらいかな。笑
ぃゃぃゃ、適当主婦に言われたくないじょね。ゞ(≧ε≦o)ブッ

チューリップ他に植えてたのも赤色だったょ~
赤。かわいいだしょ♡

by: きき→dairuしゃん | 2008.03.29 22:36 | | edit
あっちにカキコありがとぅ。
コッコ、全国的に言ったら全然話にならないょ。
小2の有段者なんて腐るほどいるし。
憧れているお兄ちゃんがいて、
その子に追いつきたくって仕方ないの。
十段取ったらやめるとか言ってるょ。
社会人になっても続ける気か?!?((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

今日は、はるっちと久々のデートですごく楽しそうだった~!
街の中、手を繋いで歩いてるんだょ!
ホント、バカップル炸裂、奴らの頭の中は春ですわ~(笑)

キコちんとキオくん、きっと持続力や根気があるのだね~。
すんごい素晴らしいコトだょね~。
アタスなんざ、お金貰っても勉強は嫌だもん。(爆)
親に言われて、ぢゃなくって、自発的ってのが尊敬する~。
そのやる気、ウチにもくれっ!!!



by:  ・。。 | 2008.03.29 22:47 | | edit
キキさん、おうちで勉強見てあげてるの!?
私、もう無理・・・・・・・・・・・・・
塾の応用問題なんて解き方が浮かばないもん(笑)
漢字の読み方聞かれりゃ、携帯で調べてやるよ・・・情けないけど(泣)
キオくんまで塾なんて~勉強好きなんだね!
ヤル気があるのは良い事だよ!
ウチの子、惰性で行ってるもん・・・・・・・・・

by: なおなお | 2008.03.30 14:57 | | edit
自分から、やりたいなんて、うらやましぃよ。
うちの、長男は、いちおうわかってる程度で、テストになると、めっきり・・・
3年でこれでどうするんだぁ・・・
と、総復習ドリルを買ってきてやらせてるよ。
自分からじゃないと、のびないんだろうけどなあ。

でも、月謝はつらいっすねえ。
by: mago | 2008.03.31 11:18 | | edit
いくら有段者がたくさんいようと、こっこちゃんは凄いんだって!!!
上を目指して頑張る向上心は、いくら親が言っても芽生えないんだしさー。
うちの子の持続力や根気は・・・どうだか分からんょ。
キコのピアノは確かに上達ややる気は薄れてて、でも好きだから続いてるんだけど
(でも自分から進んでは練習しないにょよ~。いつも口と行動がつりあってないし。汗)
塾はまだ始めたばかりだしねー。
そぅそぅ、今日キコが「あの塾から東大に行った人もいるらしいから、塾やめずに頑張るわ!」って。
何でも簡単に考える子供の恐ろしさにビックリだし
しかも東大? あんたいつから東大目指してるのさ?
訳分からん・・・

キャンプお帰りー☆
帰ったら早速デートですかぃ?( ̄∀ ̄)
ラボラボ~~~♡

by: きき→ ・。。 | 2008.03.31 17:49 | | edit
ナギサちゃんは進学塾だしょー。
そりゃ~塾では難問ばっかだろうし、キコが行ってる塾がそんななら私も教えられないょ!!!
うちの行ってるところはアットホームなにょ。
だから楽しんで行ってるのです。。。
で、キオは大声で言えるほどの勉強嫌いですょ~~
勉強より遊びが命ですからっ。
そのキオが塾へ行きたいと言い出したのは・・・
多分負けず嫌いだからと思う。
遊びでも勉強でも人に負けるの嫌なんだってー。
そういうとなんだか聞こえいいけど、テストで友達より低い点取ると
「この教科もう嫌いになったから勉強しない~」って。
諦め早すぎ!!!


by: きき→なおなおしゃん | 2008.03.31 17:57 | | edit
総復習ドリル、今の時期の本屋さんに沢山並んでるよね~
うちも去年まではそれ買ってやらせてたょ。
ケドこれまた言わないとしないにょよ。
結局こっちがイライラする元になっちゃって・・・。
塾は予習の宿題があって、それやらなきゃ先生に叱られるし
毎回テストがあって仲間同士で勝手に競い合いしてるみたいでさ。。。
ただ、学校始まったらどうなるんだろ。。。
やる事いっぱいでパンクしないかが心配ですん。

出費、きっつ~ぃわ。涙
習字も習いたいとか言う時もあるし~。
習い事ばっかにお金かけられないじょね、、、
旅行だって行きたいし、そのうち高校入る時のお金も貯めなくちゃだし。
家電もそろそろ順番にやばくなる時期だろーし、
家屋もボロっちくなるし~~~
うぎゃーーーーっっ!!!だよ。

by: きき→magoしゃん | 2008.03.31 18:08 | | edit
comment posting














 

trackback

*おま~めまめまめ | HOME | *M
