スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *M

苦手なステッチ。

きっかけはトイレのマットを手作りで・・・と
あれこれ考え、リネンだけでは少し淋しい感じだったにょで
ワンポイントステッチしてみました。

マジ疲れたわ~~~
リネンの繊維をジィーっと見てたらイライラした。笑
何回ほどいたか。
どんだけ時間を費やしたか。
悪戦苦闘してる私見て旦那は「幸せそぅやな~」と半分小バカにしてたしー。
フンッ。
ケド今回このステッチが出来た時は何回も眺めてはニタニタしてる一見怪しい主婦になってましたわ~
( ̄∀ ̄)



Ⅰ日 062



え?トイレマットの完成は?って?

それはー
実はまだですネン。( ´艸`)
まだリネンを裁断してステッチしただけです~~
完成はいつになるか分からんけど出来上がったらアップしますんで・・・



+ + + + +


今日はキオがキャンプへ。
集合場所の天王寺まで車で送っていったけど・・・
なーんかさみしい気持ちがあって複雑~
でも、主催してる所が夜にその日の様子をHPでアップしてくれるらしい。
それ見るのが楽しみデスッ♪
毎時間でもアップしてほしいくらい。ゞ(≧ε≦o)ブッ

今ごろ友達いっぱい作って楽しんでるかなー。。。☆






スポンサーサイト
2008.03.31 Mon 17:35:38   comment:16   trackback:0   [*手作り*]
comment
Mってマークにするとカッコ良いねっ♪
でも、何故にM?!?

キオくん、いってら~♪したのね♪
きっと楽しく過ごしているょ~♪
一回りも、何回りも、、
きっと心が成長して帰って来る~(*´ェ`*)♪

by:  ・。。 | 2008.03.31 19:43 | | edit
ん?M?
子供達のイニシャルだじょーーー
(o^∇^o)

行ったょーう。
キオ、緊張してた。。。( ´艸`)
同じよな年齢の子達ばっかだから
きっと皆で仲良く遊んでるかな・・・?
そぅ期待しよぅ♪
早く夜の報告見たいですっ

あ。。。今モバゲーのCMしたょ!!!
ゞ(≧ε≦o)ブッ

by: きき→ ・。。子 | 2008.03.31 20:11 | | edit
言われてみたら、二人ともMだったね~♪(*≧m≦*)
今頃は、疲れて夢の中だじょ。。。( *´艸`)
ききしゃんは、チューがなくって
さみすぃー夜かすら。。。(*≧m≦*)

モバゲ~ ゲゲッ (||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

by:  ・。。 | 2008.03.31 22:18 | | edit
今HPでキオの姿発見しましたー♪
写真の後ろに二段ベットが後ろに写ってた・・・。
うちの子ベッドからいつも下に落ちてるんですけど~。
二段ベッドから落ちたら大変だわさ。( ´艸`)
ま、そんな心配よりも我が子の姿見れてホッと一安心しました。
PC中のキオを見るのに群がる家族。
ゞ(≧ε≦o)ブッ

by: きき→ ・。。 | 2008.03.31 23:21 | | edit
ステッチー♪ステッチー♪
ききちゃーん♪ こんばんは~。
ワンポイントステッチって、難しいんだねー(@_@;)
私にはできそうにないやぁ~。
きっとこれには集中力と根性がいりそうだ!
ききちゃんのイニシャルはなんだろなぁ♪

キオくんはキャンプなにょね!
HPで見れるなんて、画期的だぁねーー\(^o^)/
親としても安心だじょね♪
キオ君♪お友達たくさん作って帰ってくるだろうなぁ♪
by: dairu | 2008.04.01 17:43 | | edit
かわいいね~
クロスステッチ・・・ワタシも時間があったらやりたい。
リネンには大変だったでしょ?
抜きキャンバス使わないでやったのかな???
黒の刺しゅう糸がまたいい感じ♪
by: ユメ | 2008.04.02 09:38 | | edit
ステッチって・・・てっきり簡単にできるものとばかり思っていました・・・・。
裁縫の苦手な私でもちょっとワンポイント刺繍したら、
既製品が可愛くなるかな~とか・・・
でも、ききさんがそんな悪戦苦闘しただなんて・・・(@@)
私にはとうてい無理です~(><)
ききさん、そのうち手作り雑貨ショップがオープンできそうですね♪
by: ミント | 2008.04.02 21:44 | | edit
すご~い!!すご~い!!すご~い!!
magoには、絶対ムリだよ。
きっと途中で布を裂いてしまうだろうよ・・・

キオくん、帰ってきたかしら。
ちょっぴり、男らしくなって帰ってくるね、きっと。
by: mago | 2008.04.03 16:10 | | edit
かわいい~♪

オリコもこんなかっこいいステッチやってみたいわぁ~
昔そういえば、友人の結婚式でウエルカムボードステッチで作ったなぁ・・
あぁ懐かしい。
キオくん頑張って遊んできたのでしょうか??
ききしゃんも寂しいのね・・ウフフ。
by: オリコ。 | 2008.04.04 16:12 | | edit
すてきすてき~☆
ほんと刺繍って疲れますよね~・・・
やりたいんだけど、なかなか。。。
目がしょぼしょぼになるし、肩がバンバンになるし。
でも、わたしも何かステッチしたくなってきた(*´`)
by: *nao* | 2008.04.05 00:07 | | edit
一週間以上空いてのお返事です。。。
ごめーんっっ
コメントすっごく嬉しいのに返事遅れちゃ~失礼だよね、、、
これに懲りずまたコメント頂戴ネ♪

イニシャルは私んじゃーないにょよーぅ。
子供2人共通のイニシャル。
このM文字が可愛くて使ってみました。
ステッチは苦手で、キィーッてなったわ~(笑)
ケドこぅして苦戦の上出来上がったものは感動ものです。
って、感動するような大それたものか?!?
ゞ(≧ε≦o)ブッ
dairuしゃんも1度やってみそ~☆


by: きき→dairuしゃん | 2008.04.09 21:38 | | edit
ユメしゃんも・・・返事送れてごめんね。。。

で、抜きキャンパス?
何それ・・・???
ゞ(≧ε≦o)ブッ
なんだか分からんけど、それ使うと便利そぅ~
リネンにステッチは細かい作業だじょねー。
生地の目(?)が分かりにくくて難儀しました。。。
ユメしゃんならお手の物だろなー。

ステッチの色は色々悩んでの黒。
色で随分と雰囲気変わるもにょねェー。
ちょっとシックに決めてみたのでした☆


by: きき→ユメしゃん | 2008.04.09 21:46 | | edit
こんちわー(*≧∀≦*)
私いつも思うのだけど、ミントしゃんのイメージって、裁縫もなんでも得意な人。。。♡
と勝手に想像してるんだけどなー。
ステッチ、ちょちょい♪と出来そうなんだけどなかなかなにょですょ。
得意な人にとってはたやすいものかもだけど、私にとってはかなり大変=33
ミントしゃんの言うとおり、既製品にちょこっとステッチもかわいいだろね!!!
なつのんちゃんの無地の洋服なんかに・・・どう?
頑張ってみてェー


by: きき→ミントしゃん | 2008.04.09 21:50 | | edit
布を裂くって・・・
ゞ(≧ε≦o)ブッ
んもーぅ、想像したってば!!!
でもその一歩手前だわー。
何回もほどいて「も~ぅ、なんで?」と独り言ブツブツ。。。
あ、私は腹が立ったりイライラしたら独り言いいますネン。爆☆
そぅそぅ、出来た達成感と同時にずしっと肩こりが・・・。
大きなお土産付きでした。( ̄∀ ̄)

キオはね~行きも帰りのバスの中でグロッキー。
かなり乗り物酔いだったらしい。。。
薬飲んだのに。可哀想。。。
現地では楽しかったみたいょ♪引率のお兄さん達が面白く遊んでくれたみたいで♪

by: きき→magoしゃん | 2008.04.09 21:58 | | edit
そりゃ~可愛い可愛い息子がいないのは淋しいですょ~
帰って来て抱きしめたものの、すぐムカつく事言ったから怒鳴ったけどねー。
可愛いけど憎らしい。そんな息子です。笑

ウエルカムボード♪
昔になっちゃう~?
私的には少し前って感じなんだけど。。。
あの時は頑張ったねー☆友情って美しい☆
次はおりこん。自分の時に作るかな・・・?
で、予定はいつよっ!!!
( ´艸`)

by: きき→おりこん | 2008.04.09 22:05 | | edit
確かnaoしゃんはステッチ上手だったよね?
ブログで何度か見かけたような・・・♪
うんうん。めちゃ肩凝る!!!
パンパンになったょーぅ。

でさ、ステッチの糸は普通二本どりだしょ?
二本どりにやってみたら、なーんかスカスカした感じで
結局三本どりにしてみたにょ。
そしたら×が塗りつぶした様になっちゃったし。笑
ステッチ苦手だけど出来上がったら可愛いから
またチャレンジしてみるょー。
雑巾とかに。笑


by: きき→naoしゃん | 2008.04.09 22:09 | | edit
comment posting














 

trackback

*さんテンご | HOME | *久しぶりに
