スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *かけこみ行楽地


GW終わっての今日は授業参観日。

二つの教室を行ったり来たりで
ゆーくり見れないけど
キオのクラスは暑かったょ~

なんせ一・二年の時は少人数制で二クラスだったのが
三年生では一クラスになっちゃって。
地域の子供の数の少なさにも(特にキオの年代)驚きだけど
一クラスになったら教室ん中ぎゅうぎゅう詰め状態・・・

密集しすぎて暑いし狭苦しい~



+ + + + +




で、GWは~
従妹の家族と公園。
従妹の子は年少さんと年中さん。
キコキオ共にお姉さんお兄さんぶってました。
でやっぱり言われた。。。
「妹・弟が欲しい~」って・・・
その気持ち分かるけどムリ~~~


最終日の昨日は鳥取県へ!!!
はぃ~鳥取砂丘でございます~

独身時代に一度行ったけど記憶は薄れてて
砂山(砂の丘と言えばいいにょかしら・・・)と海だけが頭にあったけど。
昨日行ったら私の記憶以上に疲れましたわ、、、
砂の山登るしんどさは記憶になかったから。(ーー;).。oO(想像中)
かなり歩いた=33
砂の上を裸足でず~っと歩いて(これは気持ち良かった☆)
砂の山も高いから頂上まで登るのしんどー。
くぅたもご一緒なにょで旦那は平面以外殆ど抱っこだから
もっと疲れただろぅに。( ´艸`)

丘のてっぺんからの景色は最高っす♪
海でのんびりして気持ちも良かったし
いい思い出になったょーぅ♡

また行きたい。。。(*'ー'*)





作品6鳥取






スポンサーサイト
2008.05.07 Wed 15:52:00   comment:16   trackback:0   [*こども*]
comment
すごいすごいキレイな海ですね♪
海の色が、すごいきれ~い♪
砂の色も白くて、キレイ!
砂の丘を登るのは、疲れそうですね・・・
この丘は自然にが作ったモノなんですか??
すごいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
・・・ききさんたちは2人で、おこちゃま終わりですか??
わたし達も、2人で充分かなぁ‥と思ったり
やっぱり3人くらい欲しいなぁ‥と思ったり
はっきりしない感じです(笑)
by: r i e * | 2008.05.07 17:50 | | edit
我が家も、、、弟が欲しいと次女に言われてるぜぃ~。無理~~~。笑。

鳥取、気ンもちよさそーーーーー☆
ごっつうエエ感じの波が立っておりますが、、、
波高かったんかな?
旦那が見たらギャーギャー言いそう。
サーフィンがメインの旦那のせいで、鳥取はいつも真冬の天気の悪い時ばっかり。。。

観光したいっ!!!
by: 中聖 | 2008.05.07 18:25 | | edit
子供はねー・・・もぅいいかな。笑
きっと授かったらめちゃ可愛がるしキコもキオもおもちゃのように赤ちゃんと遊んでくれそぅで(ぃゃ、ちゃんとお世話してくれそぅで)いいんだけどねー。
けどまた身動きしにくくなる。爆
子供三人寄れば社会が出来て、その考えだと欲しい気もするけど。。。
でもやっぱムリ。つーか、年齢的にダメだわ。ププ

自然に出来た丘だと思うょ。うん。
帰ってきたらズボンのポッケなどから砂のお土産付き。笑
けど砂もキレイし海もキレイし。
めいっぱい楽しんできました~~☆
海が毎日眺めることが出来るrieしゃんが羨ましいデスっ

by: きき→rieしゃん | 2008.05.07 19:00 | | edit
日本海はかなり高波だったょ~~~
その波で子供ははしゃいでた!!!
で、砂丘でパラグライダーやってたわ~。
キコがやりたがってさ~。(そぅそぅ、心斎橋行った日あせーに会う前もキコはヤバフォやりたがって止めるの大変だった=33)
けど値段聞いてぶったまげて。笑
余裕ある時までおあずけです~。(気持ちはやらせてあげたかったけど。。。)
鳥取にも足延ばすん?
旦那さんすごいなー。カッコイイわ~ん♪


by: きき→あせー | 2008.05.07 19:06 | | edit
砂丘って、一度も実物を見たことなぃの。
とっても気持ち良さそう~(*´ェ`*)
コンタクトぢゃ痛そうだから、眼鏡掛けてでも
一度は体験してみたいなぁ~。。。(*´ェ`*)
キコちゃん、髪の毛切ったの?
いつぞや携帯に送ってくれた頃のフォトより、
ずっとずっと少女って感じ♪( *´艸`)
ステキな連休を過ごしたのね~♡
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



by:  ・。。 | 2008.05.07 21:44 | | edit
わ~綺麗~☆
写真がどれも絵になる~
鳥取って行ったことない。行ってみたい~
でもめちゃめちゃ遠い。。
ききさんちからは行きやすいのですか?
素敵なGWでしたね^^♪
by: *nao* | 2008.05.07 22:19 | | edit
キコね、髪かなり切ったんだょー。
腰まであったからね。ばっさりさ~
髪で雰囲気変わりすぎっ!!!今は子供らしくて良いケドね。

砂丘いいょ~(o^∇^o)ノ
素足で歩くのが気持ちよくて♪
・。。が大阪来た際には一緒にいこー♪GOーGOー☆


by: きき→ ・。。 | 2008.05.08 08:00 | | edit
砂丘は車で3時間くらいかな~
帰りは渋滞に巻き込まれちったけど。。。
子供は行きも帰りも車で爆睡。静かな車内でよかったょ。笑
鳥取の海、キレイだった~
足を延ばせばいい海に会えるんだなーって思ったょ♪
naoしゃんも楽しいGWだったようで何より♪


by: きき→naoしゃん | 2008.05.08 08:04 | | edit
鳥取行ったんだね~♪
オリコが行けなかった砂丘。
確かに砂は歩きにくいやね~汗。

鬼太郎へは行った?
by: オリコ。 | 2008.05.08 10:08 | | edit
あ゛ーっっ!!!
おりこん日記の鬼太郎は鳥取県だったー?
今すんごいショック。。。涙
絶対子供連れて行きたいと思ってたのに・・・
うぅ。。。がくりだょーっっ
て、砂丘の場所からは遠いんかなぁ~?
それさえも知らないんだけどね。笑

by: きき→おりこん | 2008.05.08 20:09 | | edit
で遅れたぁー!
ききしゃん!おかえり~\(^o^)/
私は今日まで出張だったのー!
出遅れちゃったわ!
授業参観は暑かったんだねー。
それだと授業にも集中できなさそうだね~。
でも、乗りきったのね♪ ききしゃんは!

GWは満喫だったのねー(^u^)
鳥取砂丘は私の両親が住んでいたんだよ~。
私が赤ちゃんの時に一時的に!
たしか、、、梨がおいしいところだじょね?
by: dairu | 2008.05.09 01:01 | | edit
ごくろー様ですー!

小学校って少子化でいま、どこも大抵がんばって2クラスなんですねぇ。
でも、1クラスだと、なんとなく、子供もリフレッシュできなさそーで、ちょっとかわいそ。仲良くはなるのかもしれないけどね。
ききさん!がんばって、産めよ!増やせよ!だー!
なーんて、私も無理です。あと、5年若かったらね。
あと、経済的にもっとゆとりがね^ ^;

鳥取砂丘楽しそう。家族仲良しな感じがいい!
この間、ぷいぷいで、砂丘に絵描いたらあかん条例作るやってました。落書きすごかったですか?

by: yutin | 2008.05.09 03:37 | | edit
楽しそう♪
私も、独身の頃行ったことがあるけど、真夏にいったから、しにそうだったよ。
海にたどり着いたときは、しあわせだったわあ。

3人兄弟、いいよ~。
それでも、一番下は、「弟か妹ほしい」っていってる。
ま、きりがないね。
真ん中も、ほしいっていうけど、長男は、「絶対いらない!!」(笑)
by: mago | 2008.05.09 05:53 | | edit
ぐんもーにー♪
出張オカエリなり~(o^∇^o)ノ
いつもいつもごくろー様です☆

鳥取住んでたにょかー。赤ちゃんの頃って事は
鳥取生まれ?
そそ。梨の鳥取だょ~。梨味の色んなお土産物売ってたもん。買ってませんがね。ぷぷ

教室は暑かったょ。ぎゅうぎゅう詰め状態だからさ。
子供が可哀想かも。これからどんどん暑くなんのに。。。
普段休み時間は運動場で暴れまわってるキオだけど
雨の日の遊び場は廊下らしい。
教室では人数多すぎて遊べなくて廊下で遊ぶ。
そして走り回って先生に叱られるらしいわ。笑

じゃバイト行ってくるべ~~~

by: きき→dairuしゃん | 2008.05.09 09:26 | | edit
今ホント子供少ないんだよね。。。
いるところはいるらしいけど、うちんトコはかなり少ないかも。
私の子供時代と比べたら驚き!!!
子供達に聞いたら人数少ないから全学年が仲いいみたい。
知らない子がいない~みたいな。学年問わず遊ぶ事もあるらしいしね。
私の時代は同学年でも知らない子いたんだけどねェ・・・
子供産まなきゃ?! ぃゃ~もぅムリ。笑
私も5年前くらいなら、、、て感じだょー。( ´艸`)

ぷいぷいでやってたにょか~知らなんだ!
そぅいや落書き見かけなかったわ。。。
独身ん時は皆書いてたし、私も棒で落書きしちゃってたょ~



by: きき→yutinしゃん | 2008.05.09 14:33 | | edit
ぅわーっ真夏はきついね。笑
きっと今ぐらいの季節が丁度いいと思うもんなぁ。。。
ケド夏行っても海あるし♪じゃぼ~ん出来るからねっ。
ただ海浸かった後のあの砂丘登りは・・・やっぱダメだわね。笑

私一人っ子だからホントは子供沢山欲しかったにょよ。
2人産んでしばらくして又欲しくなったんだけど
なかなか出来なくてさー。気がつけばこんな歳に・・・。笑
キオは弟もお兄ちゃんも欲しがってるわ~
弟もムリだけど、お兄ちゃんは完全不可能じゃん!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
magoしゃん家のお兄ちゃんにしたらそりゃ絶対いらん!になるだろね。笑
キコは妹が欲しいらしい。「キオみたいな弟が又増えるなんて絶対イヤやし~って。



by: きき→magoしゃん | 2008.05.09 14:44 | | edit
comment posting














 

trackback

*トイレマット | HOME | *どーするんだろ
