スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 * ●


またまた子供ネタ~

つまらん内容ですんでおひまな方のみどーぞ♪





Ⅰ日 125





写真見て何かお気づきでしょーか。。。

この足の●

私ゃ~パッとみて「血豆?」と一瞬驚いたのでありますん。
・・・が
これはペン書き。

キコの話によると
「黒いハイソックス履いててんけど、見たら穴あいててん。
で、恥ずかしいからマジックで塗ってん♪」

まぁ目立たなくて良いけどー。。。


で、夕飯の時にテレビ見てて・・・
そぅそぅ、志村動物園だわ。(あ・・・先週の話でしたね。)
番組でエドさんがおさるの面倒見るシーンで、
そのおさるの大好物を与えるようにスタッフからケーキの箱みたいのを渡されて
で、エドさんが笑顔でおさるさんに渡すんだけど
ケーキのような箱の蓋開けると中には数匹のコウロギが動き回ってる!!!

ご飯食べてる最中だから私も子供もウエ~っっと目をそらしたんだけど
そのとたんにキコが自分で書いた足の●見てコウロギと勘違いして「ウギャャーーーッッ」

爆笑しました。。。





えー・・・っと、これだけです。はぃ、すみましぇん。。。





キコ関連でもぅ一つ。

前に受けたヤマハグレード試験、ピアノ教室経由で届きました。
合格してましたわ~(*≧∀≦*)
A~Eで採点されるんだけど
全ての項目にAついてました。(A~Cまでが合格らしぃです)

「泣いて損したなぁ・・・」とキコ。

泣いた事、ピアノの先生には内緒にしてるんだって。
( ´艸`)




スポンサーサイト
2008.05.16 Fri 21:24:36   comment:20   trackback:0   [*こども*]
comment
合格オメデトーございます
よかったねー!
キコちゃん、すごい、嬉しかったやろなあ。
何か、ひとつ、クリアというか、一肌むけたんじゃない?!

やっぱ、足にこおろぎ飼った甲斐あり!
ちなみに、私もその回観てましたよー。

by: yutin | 2008.05.16 23:46 | | edit
おめでとう!!!
合格おめでとう!
オールAって凄いやん!
すごいなぁ~~~(^^)
キキが一生懸命オカン業した甲斐あるなぁ~☆
もちろん、キコちゃんの頑張りが認められてのことだけど。
いやいや、本人よりもやっぱりオカンが大変かもよ。笑。

しかし、、、、マジックで●って~~~~。爆。
賢いな~。知恵あるなーーーー。

で、も、、、コオロギに間違うってーーーー。ぎゃっはははは!
そら、一瞬、そう思ったらパニックなるよなーーー(^^)
by: 中聖 | 2008.05.17 00:20 | | edit
見てたー?
アレほんとに気持ち悪かったわ~
食欲なくなったもん。
けど今ってあまりコウロギ見なくなったと思わん?
私が子供の頃、よく見つけたんだけどー。。。
キコの慌てぶりにはこっちがびびったょ!!!
自分でつけた●なにょに。笑

合格して喜んでたー。
ケドとまだコンクールの出場は決めてないです。
どっちか早く決断しないと何も始まらんってばね。

by: きき→yutinしゃん | 2008.05.17 10:40 | | edit
ぃゃ~、私は特に何もしてまへんがね。
だから「良かったねーおめでとー」の気持ちが大だったかも。
って、先生が「すごいや~ん」と言ってくれたみたいで
「先生は私がオールA取ると思えへんかってんやろ?」とキコは言ったらしいょ。
そりゃ練習もちゃんとせず、譜読みの間違いばかりで
やる気あんのか?のオーラたっぷりだったもん。
まぁー、落ちて凹む事がなくて良かったス。

●、アホやろ?ゞ(≧ε≦o)ブッ
油性で書いたもんだからお風呂入ってもなかなか消えずに
翌朝も●つけて登校してましたわ~


by: きき→あせー | 2008.05.17 10:45 | | edit
●消えた?

落書きたまに残ってそのままほくろさんになる場合があるらしいから気をつけてね~
んで、そのホクロの部分の場所によっては体の不調として現れるから!

エドさん見た。
小さい頃はこおろぎやらバッタやらよく捕まえてた記憶があるけど、最近コオロギがゴキ●さんに見えてしかたがない。涙。
by: オリコ。 | 2008.05.17 11:21 | | edit
ヽ(。・ω・。)∠※ぉめでとぅぅぅぅぅ☆

良かったねぇ~+゚。*(*´∀`人)*。゚+
キコちんに、北海道の人から(笑)
おめでとうー!!!って伝えてね~( *´艸`)♪

今さっきから突然の雷、、
もっのすごく暗くなってきたょー。。。
何だかドキドキしてきたよー。。。

エドさんの、見た♪
ウチも食事しながらだったけれど、
ダ~もコッコも笑いながら食べてた・・・( ̄∇ ̄;)
アタスは後ろ向いて、
声だけ聞いて食べていますた。(*≧m≦*)



by:  ・。。 | 2008.05.17 14:35 | | edit
マジックでぬるなんて~賢いっ(^。^)
マニキュアをもってないときはマジックで♪
ピアノの試験、合格おめでとうございます。
全部Aなんてすご~い!!
私も中2までピアノ習ってました。ヤマハの試験もなつかしです。
読んで思い出しました。私もそーいえば受けたことがあります。
初見演奏が苦手でした~(><)
2段階くらいは受けた記憶がありますが、もちろんオールAなんてなかったですよ(^m^)
by: ミント | 2008.05.17 14:58 | | edit
コオロギ!?
ききしゃん(^u^)こんにちは~♪
マジックでぬって対処する~♪アイデアウーマンだぁね!
キコちゃん\(^o^)/かわいいなぁ~。
で、コオロギとまちがえるくだり、、、
想像して笑っちゃったよぅーーーーー!!!
ききしゃんはどんな反応していたんだろ?ぷぷぷ♪

そうそう、ピアノ!よかったねーーーー(^_-)-☆
しかも、全部がAなんでしょ!?
それって、とってもすごいことなんじゃぁないの?
さすが、ききしゃんの子供ちゃんだね~(^-^)
by: dairu | 2008.05.17 17:07 | | edit
そぅなん?!
うちの子よくマジックで体に落書きしてる~
やばいじゃん。。。

うん、コウロギはほっんと見なくなったょー
バッタは草むらで見かけるょ!
うちの家の草んとこにも赤ちゃんバッタがいたりする~
バッタは大丈夫だけどコウロギは今じゃ~気持ち悪くて。。。汗
ゴキのような感じするする~~~



by: きき→おりこん | 2008.05.17 18:48 | | edit
アリガト♪伝えておきまーす♪
北海道、今日雨じゃないにょ?
天気予報で晴れのち雨か曇りのち雨・・・とか言ってたような。
雷さー、おとといだっけ。夜中にすごく鳴ってた訳ょ~。
そしたらくぅたが慌てて怖がってブルブルで・・・
1階で旦那とくぅたが寝てるんだけど、くぅたが怖がってオロオロしてたから私と子供が寝てる2階の部屋に旦那がくぅた連れてきて。。。
私まで夜中起きてくぅたをなだめるのに大変でした。。。

雷。私でも怖いょー。
いまだに雷鳴りだしたら電気消すしテレビも消します。。。笑


by: きき→ ・。。 | 2008.05.17 18:54 | | edit
ヤマハのグレード受けてましたかー。。。
うん、ミントしゃんはピアノ習ってた匂いがするわ~♡クンクン♪
キコも初見がめちゃ苦手なにょです。
そりゃドキドキもするし、いきなり楽譜渡されて弾けるかっ!!!だょね。( ´艸`)
私だったら絶対受けたくないっ。笑
キコ受けたのは8級だからね。まだまだ簡単だしょ?!
教本進むのが遅くて今ブルグミュラーなにょです。
聞いたところによると5級取得したらピアノの先生になれる位とか・・・。
ホント???
だから(?)5級合格するまで頑張るらしぃーょ。汗



by: きき→ミントしゃん | 2008.05.17 19:02 | | edit
私の反応?
私って隣でギャーッとか言われると何か分からずでもこっちまでギャーッとなるにょよ。ゞ(≧ε≦o)ブッ
で、想像できるだしょ?プププ
私も「何、何~~~?」と叫んでその場を逃げました。。。
たかが落書きの●だっつーの!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ

オールAがすごいのかどうか分からんけど(私ピアノ暦ゼロだから~)、
コメントに「曲の雰囲気をよくとらえた演奏でした」とか
「心をこめて素敵に弾けました」とか書いてくれてた事に驚きでしたー。
てか、私全く試験で弾く曲を目の前でちゃんと聴いてなかったんだょ。
聴くと腹が立ちそうだから!!!
評価見て、聴けば良かったかな~と思ったり。。。

by: きき→dairuしゃん | 2008.05.17 19:12 | | edit
おはようございます♪
ききちゃん、合格おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
嬉しいですね~!ききちゃんもパパもママも!
ききちゃん、可愛いことしますね♪
コオロギと間違えちゃう所が、また可愛い♪
爆笑ですね・・・(*´▽`*)
それより、ききちゃん足の細さと長さに、くぎずけです(*・v・○)
とってもスタイルいいですね!ききさんが想像できちゃいますよ~・・・
わたしは、チビなので、ナコにも期待できません(泣)
by: r i e * | 2008.05.18 06:15 | | edit
合格、おめでとう!!
すごいねえ。
コンクールもやる気でるんじゃない?

足に塗った●、きえたかな。
うちの、長男の足の親指の先にも、ぬっとこうかな。
こうろぎ、うちの辺ではまだみるよ。
by: mago | 2008.05.18 14:36 | | edit
可愛いというかマヌケというか・・・。(ーー;)
ま、おかげで家ん中笑いの渦になったけど。
キコは旦那似なにょですょ。
キコの足見て「いいなー」と私。ぷぷ
足の長さが私と変わらんっていつも旦那が笑うし=33 ムカッだょ。
そして私もおチビですょ~~~155センチです。

おめでとぅを<(_ _*)> アリガトォ♡

by: きき→rieしゃん | 2008.05.18 17:31 | | edit
ありがとぅ。。。(*'ー'*)
で、コンクール。
本人のやる気というより、強制に昨日楽譜渡されたそぅです。。。
それに乗ってキコは練習し始めてるょ~~~

コウロギまだいるんだ!!!
こっちじゃ~ホント見なくなっちゃって。
子供もきっと生コウロギ見た事ないかも・・・

長男君の指に●する?
ぷぷ。じゃ~うちはキオの足の裏全体かな。ゞ(≧ε≦o)ブッ
靴下の裏、すぐに薄~くなっちゃうにょよね~、、、



by: きき→magoしゃん | 2008.05.18 17:36 | | edit
こおろぎ、みないみない、
というか、虫苦手だから、いてもみぬふりだけど。

カタツムリもみないよね。最近。
だんごむしはよく見る...

あっ、これ返事はいいからねえー
つい、ひとりごと*ww*
by: yutin | 2008.05.18 22:16 | | edit
合格おめでとう~~~~
オールAなんてあんかすご~い♪
キコちゃん、やるときはやる女だね!

で、ソックスの穴塗りつぶしたの・・・・爆笑(笑)
子どもって面白いね。
コオロギと間違えたって・・・ププッ
なんだか和んだわ~~~
by: なおなお | 2008.05.19 18:36 | | edit
コメントの返事いらないと言われたけど~~
かたつむりと聞いて思い出した!
なめくじはめちゃくちゃ見かけるんですケド~っっ
家の裏のゴミ箱の裏に数匹べったり=33
うぅ~・・・気持ちわりィ~。。。

by: きき→yutinしゃん | 2008.05.19 20:00 | | edit
オールAといってもキコはまだブルグミュラーだから8級の話だょ。
なぎさちゃんはインベンションだっけ?
なら、6級レベルだね~。
ナギサちゃんも受けちゃいな!!!
そぅそぅ、キコ結局コンクール出るらしいです。。。

昨日「ねーねー、眉毛切ってほしぃ」とうるさくて、
「ムリ~」と断ったら自分で切ってたんだから!!!
リビングにやってきたキコの眉。
薄くなりすぎて怖かった・・・。(青っぽかったのは私の気のせいか?)
ってか、女は眉命なのに!!!
この子のやる事恐ろしいんですけど・・・汗
結局今朝になって「眉毛描いてー」って言うから
私のアイブローで描いてあげたょ~。
汗ですぐとれるっつーの。
情けなくて涙出そぅ・・・









by: きき→なおなおしゃん | 2008.05.19 20:16 | | edit
comment posting














 

trackback

*9 years old | HOME | *クリア
