スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *11yearsold

先週、キコのBD。
11歳になりました。
身長は150センチにもなり、
おチビの私はそろそろ追い越されそうでヤバッ。



Ⅰ日 150





キコの子供の頃の写真見て、胸が熱くなりましたわ~
って、まるで嫁ぐ前の親の心境じゃん。笑

キコは初めて授かった子なもんで
育てる私自身がすごく神経質になってたょ。
だからかな~。小学校に入って担任の先生から言われたのが
「キコちゃんはなんでも完璧にやり遂げないとダメみたいに考えてて、
出来なかったらどうしようと先々考えて不安になって泣いてしまう事がよくあります」って。
子供の育て方。影響しちゃうね。。。

そして小さい頃からいーつも泣いてたキコ。
入園前に通わせてた教室でも、幼稚園でも殆ど毎日のように
先生から「今日も泣いてました」って言われてたなぁ。
朝から泣いているキコを園のバスに半強引に乗せる時はほんとに胸が痛かった事思い出す。
こんな怖い母親なにょに離れるのが辛かったんだってー。( ̄∀ ̄)
あの時は「そんなに泣かないでょ~。」と困ったけど
今思えばかわいいものだよね。

私もその時その時で育児に必死でさー
心にも余裕なかったなぁ・・・。
キオが生まれてからはキコに我慢も沢山させちゃったし・・・。

あ~。もう1度やり直したい!!!

て考えたら思わずキコをぎゅ~っと抱きしめてました。
身長、さほど変わらないのに。爆





スポンサーサイト
2008.06.11 Wed 22:31:57   comment:17   trackback:0   [*こども*]
comment
お誕生日おめでとう♪
ひゃーーーー、150センチ?
もう私も抜かれるな。
靴は多分抜かれてるな。。。(2,5です)

11歳かぁ、、、、1こしか変わらないけど、キコちゃんはお姉さんだよなー。

>もう一度やり直したい。

うんうん、うちもいつも思うよ~。
長男に。
ヒッドイ親してたもん。

ほんとさ、申し訳ないよ。。。涙。



んで、もうすぐ次女が8歳なんだけど、
誕生日プレゼントのリクエストが、
一輪車とひょうたんだよ。
ひょうたん。って。。。。笑。

で、数年前からひょうたんを欲しがってたんだけど、
なぜか突然、ひょうたんは諦めるから、
哺乳瓶買ってだって。。。自分で使うって。大汗。
2年生で赤ちゃんがえり????

by: 中聖 | 2008.06.12 00:18 | | edit
はぴばすで☆.+゚'

キコちゃん、おめでとう♪
ききしゃも、初お母さんおめでとうの日だねっ♡
楽しい一年になりますようにー。。。
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆

にしても、、キコちゃ、ちっさいころから顔、
全然変わってないみたぃ。。。( *´艸`)♡
ってか、ききしゃんのお母さんに似てないかぃ~?!♪
アタス、ダ~さんの顔は知らないけれど、
(優しいシトだってコトは、よーく存じておりますが♪)
ききしゃのお母さんの顔知ってるんだょなぁ・・・、、
そーいえば。(*≧m≦*)
だから、勝手に近くに感じてしまうんだなー。。。(*≧m≦*)


アタスも、もう一回最初から育て直したいって、
いつもいっつも思ってる!!!
後悔が沢山あるものー。。。
誰かの言葉ぢゃないけれど、
三人育て上げてゃっと一人前って感じなのかな。。。
兄弟も三人いれば社会を学べるっていうし。。。
って言ってるアタスも一人っ子だ・゚・<(´・ε・`;)ゞ・゚・。


ここ最近、ずっとききしゃが浮かんできていたの。
ブログで確認できたから良かった♪(*´ェ`*)




by:  ・。。 | 2008.06.12 10:26 | | edit
キコちゃんお誕生日おめでと~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.
とっても参考になります。。
まさしく今が精一杯で心に余裕がありません。。
将来「もう一度やり直したい!」って全く思わないのは無理かもしれないけど
今がとっても大切なときなんだってことを忘れないでおこう!と思いました。
うまく言えないけど・・・。
by: *nao* | 2008.06.12 15:55 | | edit
むふふ。あせーも抜かされるのは時間の問題だー。笑
足のサイズは22~22.5なにょですょ。

ひょうたん?
何?それにジュース入れて飲みたいんかな?
哺乳瓶って・・・。(o´艸`)
なんか言うことがかわいいなー。
一輪車、うちもあるある♪去年のプレゼントだったわ!
で今年のプレゼントは、おかんからバッグ。
私からは財布。
これ、両方共がいいねぇーちゃんタイプのものだょ。
店の人がキコ使うと知って「あら~!」ってちょいビックリだった。。。
もぅ気分は中学生?高校生?汗


by: きき→あせー | 2008.06.12 17:04 | | edit
そーだょー!
キコはおかん似。キオはおとん似。
これって何?ゞ(≧ε≦o)ブッ
言わんかった?キコの参観日におかんと私揃って行ったら
キコの友達が「ぅわっ!三人一緒の顔!」って・・・。
キコはかなり嫌がってた~。 
てか、私もおかん似って事か?(;一_一)

やっぱ皆後悔するんだ。。。
キオもそうだけどやっぱりキコの方が今思えば可哀想で酷い事したょ、、、
ホントごめんなさいだ。
キオは野放ししすぎたしなー。
タイムカプセルちょうだーい!!!

え?私の事浮かんでたの?
そんなに好きでいてくれてありがとぅ。ゞ(≧ε≦o)ブッ

そぅそぅ、ポケカの古いバージョンってこっこちゃん使わないよね?
多分出始めのカードなんだけど・・・(キャラクターも古い)
キオが「これもぅ使わんけどこっこちゃん使うかな~」って言ってたもんだからさ・・・。




by: きき→ ・。。 | 2008.06.12 17:13 | | edit
そ~だょ~~~
naoしゃん家は今からじゃん。
絶対に私みたく後悔してほしくない!!!
わがまま言ったり困らせたりだろぅけど
年月経つと、その小さな頃がとってもとっても愛しいの!
だからホント今の時を大切に過ごしてほしいな~。
子供が大きくなるのマジ早いょー!!!


by: きき→naoしゃん | 2008.06.12 17:22 | | edit
キコちゃん、お誕生日おめでとう。
ホント、ふりかえってみると、あっというま。
なんで、もっと・・・
って思うこと、やまほどあるね。
11才。
あと、同じだけたったら、22才。
体が大きくなるのはもちろん、精神的にすごく成長する時間だね。
今までどおり、今まで以上、素敵な時間を一緒にすごしていきたいね。
by: mago | 2008.06.13 15:11 | | edit
ききちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと~に、あツという間 ですよね(→艸←)
だんだん、手が離れて・・・
そのうち、パパやママよりも大切な存在と出逢って・・・
今のうちに、いっぱいいっぱい抱っこしてチュッして
「だいすき」を連発しようと思って、しまくってます♪
子供たちにとって、いつでも帰ってこれる
あたたかい優しい場所であり存在でありたいなぁって思います*(w´∀`w)*
by: r i e * | 2008.06.13 17:42 | | edit
↑ごめんなさい(*・v・○)
名前間違えちゃいました(涙)
きこちゃんのお誕生日でした・・・・・
あらためて、きこちゃんお誕生日おめでとうございます♡
by: r i e * | 2008.06.13 17:44 | | edit
ハッピーバースデー
ききしゃん!元気だった?
そして、キコちゃんお誕生日おめでとーヽ(^。^)ノ
母であるききしゃんのキコちゃんへの想いが
伝わってきたじょ!
ききしゃんはすてきなお母さんだぁね(^_-)-☆
最近、ききしゃん、疲れていない?
無理しちゃダメだよ~!
また遊びに来るね♪(●^o^●)
by: dairu | 2008.06.13 23:01 | | edit
キコちゃん、お誕生日オメデトーございます。
子供って、きっと、あっという間におっきくなっちゃうんだよね。
自分の子供、とっても大切だから、つい、必死になっちゃうんだよね。
もっと、どっっしり、あったかく構えたいと思っても、ついあれこれいってしまうし。
寝顔見て、いつも反省するんだけど。
ムギューって、やっぱ、いいよね。赤ちゃんのときより、大きくなってきてからの方が、抱きしめる心地よさを実感してるわ。
私もいくつになっても、ムギューしたいなあ。
by: yutin | 2008.06.14 00:25 | | edit
んー・・・あと倍の時間経てば、もぅいいお嬢さんになってるんだね。
想像全くつかないケドさ~。ゞ(≧ε≦o)ブッ
これからはお洒落に気遣う年になってくんだろねー。
そしてややこしくなりそぅだ。ププ
品のある女性になってほしいけど
私の娘だから・・・ムリだろなぁ。。。



by: きき→magoしゃん | 2008.06.19 19:57 | | edit
二度も投稿ありがと。笑
えぇ~っ!私達よりも大切になる存在の人と出会う?
って、この子は出会えるにょかっ?!
巻き舌使うし弟にはお前呼ばわりだし・・・。汗
寝てる時ぐらいだょ。かわいいのは。ププ
そんなキコだけど「結婚しても私はこの家に住むから」って言ってるょ。
こう言ってくれるのも今のうちだけかな~

by: きき→rieしゃん | 2008.06.19 20:04 | | edit
元気っすょ~♪
で、私ゃ~素敵な母親でないょ~!
こんなガミガミ煩い母親、自分でも嫌になるわ。
やさしい母親になりたーい!!!
キコ見てると自分という人間がすごくわかる。
時々怖いくらい似てると思うもん。
それが又、嫌なところが似てくるんだょ~、、、


by: きき→dairuしゃん | 2008.06.19 20:09 | | edit
うん。小さい頃より今の方が抱きしめられる喜びを受け止めてくれてる感じだょ。
「愛されてる」って実感してくれてるみたいな。

私も子供の寝顔見て反省ばっかだ・・・
かわいい寝顔見るとホント「ごめんね~」ってなっちゃうよね。
もっとおおらかな母親にならなくちゃだわ。
体はどしっとしてるのに。笑

by: きき→yutinしゃん | 2008.06.19 20:14 | | edit
うっきゃ♪

使う~!!!
コッコ、古いカードとかも好きなの~!!
でもキオ君、ホントにいいのかすら。。。?!?

ってか、今年入ってはじめてっつーくらいの
お月様大出血にて撃沈中ですー。。。
こんなに具合悪くなったのはじめてだわー。
最近、PMS症状も酷くなってきているし、
そろそろ更年期の入り口付近にいるのかしら。。。
体は年取りたくないねー。。。はぁ。。。


by:  ・。。 | 2008.06.21 14:51 | | edit
いいの。いいのー。
うち、結局ポケカゲーム全くしなかったし。
今はね~遊戯王カードに夢中だしさ♪
良かったズラ♪
今キオに「北海道のこっこちゃん、古いポケカも使うみたい~」って言ったら「じゃ送って!」って♪
ちょっとしかないけど使ってちょ♪

まとめレスですが
くぅたのお漏らしはステロイドが原因。
その薬も今週で終わり。
調子も良いのー♡

アレ、調子狂ってくるょね、、、
私先月少量が10日は続いたもん。
ここんとこ、いつもは少量の4日間くらいなのに。
調子狂うと「もぅあがるのか?」とか思うし。
更年期。早い人は早いし、症状のない人もいるみたいだし
こればっかはほんと人それぞれだもんなー。
来るなら来いやーッ!!!のつもりでいた方がいいかな。笑

お大事にネ。



by: きき→ ・。。 | 2008.06.21 19:36 | | edit
comment posting














 

trackback

*くぅたの経過 | HOME | *ベランダには
