--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 クリスマスに向けて。。。

20061205215911.jpg



今日はChristmas swagとやらを作ってきました。。。
『西洋ではクリスマスが一年のくぎり。
古来、降誕祭には神と魔物の両方が地上に降りてくると信じていました。
そして、聖なる木オークが魔よけとして束ねられ、戸口に飾られたのがスワッグの始まり。。。』
だそうです。


20061205220348.jpg



戸口に飾るとサンキライの赤い実が風で飛んでいきそうだから
自分で白にペイントしたリビングの扉に。。。♡

扉が白なにょで映えます。
うん、なかなかかわいぃ♡


私はセンスがないのでお手本のと比べるとおかしい感じだけど
部屋に飾るとそれなりって感じで自我自賛。笑☆


も~すぐクリスマスだねェー。。。♪




2006.12.05 Tue 22:07:06   comment:3   trackback:0   [*手作り*]
comment
かわいいっ!すごくすてきです。
やっぱりクリスマスカラーは赤と緑!ですよねぇ~。
あったかほんわかムードになりますよね。
ペイントした扉とすごく合ってます!
うちのクリスマスツリーのオーナメント、ブルー系なんです。
今年で3年目・・・そろそろ色替えしたくなってきました(^^)
by: ミント | 2006.12.06 00:25 | | edit
わぁ全体像、さらにステキぃ~!!
手作りなんですよね~?すごい!すごいっ!プロ顔負けヨ。
うんうん、白いドアにピッタリですね~。かわいい♪
スワッグっての、初めて聞いた言葉ですけど、すてきな意味があるんですね~。
リースとは違ってゴージャスだし、趣が違ってまたいいですね~!
by: ちー | 2006.12.06 13:47 | | edit
*ミントしゃん*
うちもツリーのオーナメントはブルーですよっっ
同じだー☆
そして、うちもブルーにしてから3年。。。
これまた同じだー☆うぷぷ(*´艸`*)

赤と緑はクリスマスカラーだから、夏でもこの組み合わせの色見るとクリスマスを感じます。
クリスマスの日、ミントしゃんは又オサレなお料理作るんだろなー。。。
楽しみにしてますょ♡


*ちーしゃん*
こちにも遊びに来てくれてたにょねェー♪
プロ顔負けだなんて、、、ぃえぃえ、初めから材料は用意してくれてて、それを自分で合わせて作っただけです。。。
スワッグ、私も初めて知ったにょよ。ツリーかリースしか飾った事ないもにょ。
これ、いつまでもつのかなぁ、、、。
サンキライの実は踏んづけると赤い汁が付いちゃうのでちーしゃんも気をつけて下しゃいな♪
by: きき | 2006.12.06 19:03 | | edit
comment posting














 

trackback

普通の日です。。。♪ | HOME | すっきりしたー。。。
