スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ぅひょ~

Ⅰ日 178

壁にへばりついてるもの分かりますか?



学校のプールが始まる前に
キオの学年はプールにいるヤゴ取りを授業中にして
数匹持って帰ってきてたにょです。


ヤゴ見たの初めて。。。


そしてその内の一匹が今朝トンボになってましたー

嬉しい。。。♡


小さな羽根を広げて家の中飛び回ってます。
行方不明になりそうだからさっき虫かごに。



キオが野球から帰ったら大空へ放ちます♪



Ⅰ日 175


元気に空を飛びまわれょ~(*'ー'*)



スポンサーサイト
2008.06.21 Sat 10:18:22   comment:10   trackback:0   [*etc*]
comment
この歳になるとなにかしら虫が怖い・・・涙。


先日も夜中窓全開の我が家にオリコのおたけびが上がりました。

だって・・・
探している最中に、電気真っ暗にされたんだもん。。。汗
うちの庭は毎年蝉の抜け殻がゴロゴロ転がってます。


それにしても、この飾り棚が気になる。。
by: オリコ。 | 2008.06.21 13:33 | | edit
とんぼが孵る?なんてすごい~~~。

キオくん、きっと喜ぶやろうね♪

ってか、、、家の綺麗さっていうか、素敵さに釘付け~~~☆
by: 中聖 | 2008.06.21 17:42 | | edit
んー・・・私も虫が苦手になってきたけど
トンボなら平気♪
なんかさー、やっぱ我が家で育ってくれた虫はかわいいょ。
セミも全OKだわ♪
おりこん家ってお庭広いの?
夏は賑やかそうだねー☆

飾り棚、去年取り付けたものだけど
それが何を急いでたのか、オイルも何も塗らずで取り付けたちゃったわ。
今度塗ろうと思いつつ、もう半年越してるし。。。

by: きき→おりこん | 2008.06.21 19:17 | | edit
キオは今朝野球行く前にトンボになったの発見してたよ☆
おお~♪と喜んでた!(*'ー'*)
帰ってきてから空へ飛ばせてあげました。
「ばいば~い」なんか言っちゃってさー。(o^∇^o)かわいいやっちゃ♪

このフォトはそりゃ天井部分だも。キレイだしょ?笑
家って、私の腰の下あたりからきちゃなくなってるょ~。
床は色んなものが転がってるし。。。
片付けても片付けてもぐちゃぐちゃ。嫌になってくるょ、、、
で、話変わるけど、
今さっき、リビングのTV壊れたわ・・・
12年選手だけど・・・そろそろかなぁとは思ってたけど・・・
また出費~~~ッ!!!ぐわ~~ん。

by: きき→あせー | 2008.06.21 19:25 | | edit
ここ最近、忙しくて、遊びに来れたなかったんだけど、くうた君、元気そうでよかった。
もちろん、ききさんもね♪
やご、すごいねー。私もみたことないー
トンボの羽、すごくきれいだね。
いちごも、お花も可愛くて、潤いのベランダだね。
ききさんち、ちょっと垣間見えてなんか、得した気分♪
by: yutin | 2008.06.21 23:07 | | edit
トンボ!
ききしゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ヤゴ!私は見たことないよ~。
トンボになるんだよね。
だけど、トンボには怖い思い出が・・・
捕まえようとしたら、羽が・・・
もげちゃったにょ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
う、それ以来、ちょっと怖いのだ・・・。
大空に放ってあげてね~♪
★ききしゃん、元気?体調はよろしかと?
by: dairu | 2008.06.21 23:12 | | edit
用意で忙しかったみたぃだねー
今日だっけ?お疲れ様☆
ヤゴ。あまり見ないよね~?!女の子だし。
けど見た目全然気持ち悪くない虫。
色も透明っぽい黄緑だし、小さいし。
セミみたく抜け殻あるんだょ。
トンボになるその瞬間を観察してみたいと思った!
うちの2階のベランダは色々鉢植えがごちゃごちゃしてるにょさ~( ̄ε ̄*) 
トマトは大きく育ってくれて有難いけど布団干しの邪魔になっちゃってますわ。。。

くぅたも私も元気だょ♪ありがとッ(*'v'*)

by: きき→yutinしゃん | 2008.06.22 20:22 | | edit
あーい♪
体調はよろしいデス♪ありがとぅ♡

羽がもげた~?(」゜ロ゜)」
想像してしまった。。。汗
ちょっとそれは私も苦手になりそぅだわっっ
そんな出来事がなければ、トンボってかわいいにょにね。
顔のアップはちょっと怖いけど。笑
ま、他の虫に比べたらかわいいょ。うん。
あとヤゴは三匹います~
ちゃんとトンボになれるかなぁ。。。

by: きき→dairuしゃん | 2008.06.22 20:36 | | edit
え~すごいです!
しかもきれいな羽のトンボですね~。
でもでもそれよりももっと、壁のシェルフがとってもすてきで
見入ってしまいました。
これもやっぱり手作りですよね?!
by: ミント | 2008.06.25 01:42 | | edit
ねー。キレイな羽だょねー(*'ー'*)
抜け殻やぶって初めて羽を広げて飛んだんだょ♪
で、あとのヤゴはまだ水中の中。
まだかなぁ~とちょこちょこ覗いてるんだけど。。。

手作りといっても切ってもらった板にブラケット(というの?)つけただけ~( ̄∀ ̄)
簡単に取り付けれるけどさ~、いつも場所に悩むんだょね、、、
ドコに取り付ければいいか。微妙~に難しい・・・。
それが一番時間かかってマス。笑

by: きき→ミントしゃん | 2008.06.25 18:03 | | edit
comment posting














 

trackback

*ベランダには | HOME | *カンソウチュウ
