スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ajisai


前回ドライに挑戦したアジサイ。

ダメでした。。。
花が縮んじゃって。

やり方がいけないにょか、それとも種類がいけないにょか。

でね

ご近所で薄い緑と水色が混ざったような
一見地味チックなアジサイ一本頂いたんです~

なーんとなくこのアジサイなら出来そうな予感があって
ミョウバンでモミモミ。
風が一番あたるような場所において
夜は外の夜風があたる場所に移動して。

ここ数日アジサイに全神経そそいでおりました。
旦那や子供からの痛い視線も気にせずに。(;一_一)


そしたらねー。今日乾燥してたにょー(*≧∀≦*)
パリパリに♪

Ⅰ日 194


とことろどころ縮んでしまってる花びらがあるけれど
これって成功に近くない?ない?
色もそのまんま♪


で今回分かったコト。

ドライアジサイにするには花びらが厚めのがいい。
生の時に触ってみたら失敗したのと厚さが違ってたもにょ。


そして今回アジサイを調べてたら『秋色アジサイ』てのを知りました。
普通のアジサイよりも観賞期間がとても長い。
驚いたのが色の変化。
咲き始め、途中、終盤と色が変わるんだって。
そんなアジサイは勿論高価な商品です。


Ⅰ日 192


買っちゃいました。笑


もし興味ある方は只今アウトレット商品の秋色アジサイが入荷中です。
人気あるから売り切れてるかもだけど。
秋色アジサイはドライにも最適だそぅです。。。♡



Fleur De Aol フルール ドゥ あおい




スポンサーサイト
2008.07.03 Thu 11:03:30   comment:10   trackback:0   [*etc*]
comment
秋色アジサイって言う名前なんだね~

でも、この変化するあじさい見たことあるよ♪
オリコ家のお庭にもちょろっとあじさいが咲いています。

アジサイの茎ってすごいよね~
花がさけば、鑑賞できるけど。咲く前後ってものすごく邪魔なくらい葉っぱが生い茂ってて・・
けっこう場所とってます。 笑。

アジサイのドライってなんかいいね~♪
どれも、ただ乾かしてりゃいいのかな、なんて安易に思ってるオリコって・・・・
by: オリコ。 | 2008.07.03 12:00 | | edit
ききさん♪おめでとうございます♡
ドライ成功したんですね!
うんうん♡とっても可愛いですね~!
わたしまで、少々興奮気味です♪
秋色あじさいの色、すごいすごい可愛いですね!!!!!
なんですか?この可愛い色♡
これから、のぞいてみま~す♪♪
by: r i e * | 2008.07.03 14:41 | | edit
そそ。あじさいの葉、すごいよねー。。。
結構邪魔になるの分かるー
おりこん家のは何色なんだろ。
土によって色も変わっちゃうっていうしね。
ドライあじさい、かわいぃょ♡
写真のは少しきれいな色出てるんだけど
もぅちょっと暗い感じもスキ~♪
多分ね、買った秋色あじさいをドライにしたら
また違ったいい雰囲気になると思うにょ。。。♪
おりこんもやってみそ☆

by: きき→おりこん | 2008.07.03 20:09 | | edit
ゞ(≧ε≦o)ブッ
>なんですか?この可愛い色♡
って・・・。
なんですか?が面白くて噴出しちゃったょ!!!( ´艸`)
いい感じの色合いだしょー
ショップ見てきた?同じタイプの色でも一つ一つ違うから
またそれがいいよね♪
実は秋色あじさい今日届いたんだけど、外に出して何回も何回も観賞して♡
すっごく私のかわい子ちゃんなにょ♡

by: きき→rieしゃん | 2008.07.03 20:14 | | edit
上の写真の、十分成功なんじゃないですか~?
秋色アジサイゲットしたのですね。。いいなー♪
気になりつつも財布の紐が硬いので見送ってます。。(汗)
色の変化また教えてください☆

前回のドライアジサイの記事のときにコメントしそびれたんだけど、
前に、ドライアジサイ売ってる雑貨屋さんで聞いたのです。
「どうやって作ってるんですか?」って。
でもわたしも失敗で縮んでばっかりだったから。。
そしたら「日陰で咲いてたのを木につけたまんま乾燥するのを待つ。」って言ってました。
秋口くらいにちょっと山のほうとか行ったらけっこう色もキレイなままドライになってるの見つけられますよ。って。
なので今年秋頃まで待ってどこか見つけにいきたいって思ってました。
でもミョウバンもトライしてみようかな。肉厚ので。。
by: *nao* | 2008.07.03 20:28 | | edit
naoしゃんってきっといい嫁してるんだろなー。
私の買うものって旦那にはなかなか理解してもらえず
それでも買っちゃうからひんしゅくかってます。
ダメダメ主婦~=33
秋ごろまで花が切られてなかったらかなり乾燥気味だろね!
その方法がいいっていうのはネットで載ってたんだけど
まず育ててる人は来年の開花を考えて早くに切っちゃうだしょ。
やっぱ山へおでかけしないと花が残ってるのは無いんだろぅねー。。。
どうかnaoしゃんが山でキレイなあじさいをゲットできますように。。。☆(*'v'*)

by: きき→naoしゃん | 2008.07.03 22:44 | | edit
またもや、タイムリー!
おめれとー!万々歳やん!
すごく上手!秋色あじさいも素敵!
情報もありがと!早速覘いてみるね。
実は、私も今日、ききさんほどきれいじゃないけど、ドライっぽくできて、ちょうど、今ブログネタに写真撮ったとこよ♪
なんか、おそろで、うれしー!(女子高生かっ、って、決して、ストーキングしてるんじゃあないからねぇ^^;)
by: yutin | 2008.07.06 23:25 | | edit
あじさい!
ききしゃん!おっはよー(^◇^)
あじさい、、、今度は成功したんだね!
おめでとー(^.^)
そして、上手~♪きれいな色だよ~♪
そうやって挑戦するききしゃんが私は好きだじょね!
よーし!今週もがんばろーねー(^_-)-☆
by: dairu | 2008.07.07 07:18 | | edit
ホント、タイムリー♪
今見てきたけどyutinしゃんのあじさいはアンティークっぽくて良いなぁ。。。
そしてあじさいのリースも作りたい♡
あふれる程ドライあじさいがあれば挑戦するんだけどなー。。。

by: きき→yutinしゃん | 2008.07.07 21:25 | | edit
うひゃ♪
今回であじさいが大好きになりましたッス☆
私の挑戦よりも、dairuしゃんの挑戦の方がビビッときます~。
ないものを持ってるのも惹かれる一つだじょね!(*'v'*)
今週も始まったばっかだけど、毎日こぅ暑くちゃやる気も何も湧いてこんょ~~~
「暑~」が口癖で余計に暑い!!!

by: きき→dairuしゃん | 2008.07.07 21:30 | | edit
comment posting














 

trackback

*久しぶりに | HOME | *Book&cinema
