スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *Book&cinema

3.jpg



最近買った本。

めちゃ久しぶりに買いましたわー
mixi友達にも色々推薦してもらったのにも拘らず
全く図書館にも行けずで読書から遠ざかってた私。
(aちゃんごめりんこ~)

これはたまたま本屋に寄って選んだ本。
とっても心にじーんときました。。。
話の中で教えてもらう事もたくさんあったし
頭の中で広がる光景が心地よくて。

おばあちゃんと孫の話です。





娘のキコは最近単行本を読むようになってきていて
私が大体の内容を教えてあげると
自分も読みたいと手にして読んでました。


でご存知かと思いますが
この話は映画化されています。

早速キコはおばあちゃんと映画館へ。
私はキオの野球観戦で同行できず・・・。


けど

昨日1人で見に行きましたわ~
1人で映画なんて初めての体験。。。
なんせ1人で行動するのが出来ない私。
淋しがりやなかわいい女なんですょ。( ´艸`)
そんな私が1人でも観たいと思ったほどに
気になる映画だったにょです♡
「すごい感動するで!
あーちゃんの好きそうな雑貨とかも映ってた」と聞いたしね。

映画の中で映ってる景色は・・・
私的にもぅちょっと広大なイメージがあったんだけど
それでも森の中での暮らしは素敵でした。
映ってる雑貨や家具もかわいかった♪

そして最後はやっぱり涙涙・・・。
こうして涙する映画は1人で行くのもいいかも知れない。



ゆったりしたあったかい映画です。




mono9.gif







スポンサーサイト
2008.07.11 Fri 11:08:05   comment:18   trackback:0   [未分類]
comment
この子供向けの本、ウチにもあるよ~~
ナニーが読んでる!
面白いの??
映画も知ってたけど、興味なかったんだよね~~^^;
早速読んでみるよ!
最近活字から遠ざかってたから、時間かかるかも・・・・・(笑)
by: リロ | 2008.07.11 12:58 | | edit
こんにてぃわ┏(I:) ペコ♪

これ、気になっていた1本っす。
アタスも、コッコ不在中一人で観に行こうかな~。
今月、見たい映画がワンサカで。
そーいえば、夏休み近いんだもんなぁ~。(*≧m≦*)
原作が本の場合、本から映画と流れると、
アタスの場合ガッカリしちゃうコトの方が多いから、
まずは映画!で、次に原作読んでみる~♪

ききしゃ、元気そうで何より♡
(●′З`●)′З`●)′З`●)チュチュチュ♪




by:  ・。。 | 2008.07.11 13:57 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008.07.11 15:19 | | edit
えっ
これって子供向けの本なにょかっっ?!
知らなかった~。。。

私、こういう話好き♪
おばあちゃんの自然の中での知識とか、生き方とか、、、
すごく惹かれるんだよね。
うちの周りって自然が少ないから余計に。笑
ナニーちゃんの感想はどう?
キコは感動してたょー。
感動するなら孫の変化を真似てくれるのかと思いきや
それはムリだった・・・( ̄ε ̄*) 

by: きき→リロしゃん | 2008.07.11 20:57 | | edit
気になってたなら観に行って~!
あ、本読む前にね。うんうん。
私も先に本読んじゃったから頭の中では私の色んなイメージが膨らんでたょー
私のイメージは日本じゃないの。
まぁ、おばあちゃんは日本人じゃないから、その影響でかな。
おっと!観にいくなら色々書いちゃダメだね。笑
夏の映画、キオが色々と観たいと言ってるょ~。
どれかに絞らなきゃだわ。
で、そうそう、ポケカ!
遅くても今月中には発送するからーっっ
遅くなったけど首を長くして待っててちょ♡
ぃゃ、待ってもらうほどのカードじゃないんだけどさ。。。

で、・。。も元気???

by: きき→ ・。。 | 2008.07.11 21:06 | | edit
メールしたょ♪
参考にならないだろうけど…(^_^;)
by: きき→鍵コメしゃん | 2008.07.11 23:12 | | edit
うおー、気になるー!
タイトルは知ってたけど、怖い話やと思ってたし、
私には関係ないないと、素通りしてたわ。
ききしゃんの記事読んだら、めっちゃ映画行きたくなっちゃったわ。水野晴郎並みの語りよ♪〈古くてすんまそん)
あ"ー、一週間前なら、一人映画できたのに!
今週から、午前で帰ってくるんだよねぇ・・・
(ちなみに私、お一人様平気派なの。かわいくないでしょ
あっ、でも、王将と吉野家は一人では入れない。一人カラオケは出来るねんけど♪)
ちょっと、あれこれ調べてみるよー。情報アリガト!
by: yutin | 2008.07.11 23:19 | | edit
その映画みたい~~。
本はなかなか読めないワタスですけど。。映画なら!
感動する系の映画は一人でみるのが1番ですよぉ・・
連れと一緒だとなかなか「素」で観れなかったりしてしまいます。。
そもそも一人行動自体うらやましく感じる私です。
一人時間ほしーーー
by: *nao* | 2008.07.11 23:34 | | edit
そそ。このタイトル聞くとなんだかねー・・・。笑
スローなあったかい映画だょ。
よその人は「途中寝そうになった」とか言ってた。ゞ(≧ε≦o)ブッ
で、この映画ってメジャーじゃないから観客数も超少ないし、
うちの近所の映画館では1日1回上映なにょさ。
花だんなんてフル上映なのに。
ハラハラドキドキの映画も楽しいけど
気持ちよくのんびり観れる映画も好き♡

えっ1人カラオケ行けるん?!
私はムリだー。実は2人でカラオケもなんか緊張しちゃうし。
っていうよりも最近の曲歌えない。。。

もぅ夏休みだもんなー。うちも水曜日から昼まで~
また怒鳴り散らかす毎日がやってくるょ~

by: きき→yutinしゃん | 2008.07.12 08:11 | | edit
んーnaoしゃんも好きな感じの映画だと思います。
けどね~・・・なのちゃんいると映画行けないかな。
もし映画行けなくてもそのうちDVD出るかもだし
その時にレンタルしちゃう?!
1人観賞は初めは淋しかったけど(そんな年でもないくせに)
結構いいものだったょ。
周り気にせずだったし。
しかも映画のポイント溜まってたから無料で観れたしネ♪

by: きき→naoしゃん | 2008.07.12 08:15 | | edit
こんばんわ♪
ききさんが、そんなに絶賛しちゃう物語なんて
絶対見たくなっちゃいじゃないですか♪♪
とっても気になります(*・v・○)
森の中の、おばあちゃんと孫ちゃんのゆったりあったかい暮らしなんて
想像しただけで、うっとりですね♡
でも、映画に行く時間がないなぁ・・・
本にしてみようかな♪
by: r i e * | 2008.07.12 23:29 | | edit
おばあちゃん
役の女優さん、サチ☆が気になってて。
シャーリーマクレーンの娘さんで、、、著書の中で子供の頃の(日本に住んでる頃)の写真とか見てて、
んで、気になってたの~~~~~。
森の暮らし素敵なんだろうなー。

最近、涙腺が壊れてるので、、、、映画館に行く時は箱ティッシュ持参しなきゃかも。
by: 中聖 | 2008.07.13 10:24 | | edit
1人♪
ききしゃん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
このお話、知らなかったよ~
ききしゃんが一人で映画館に行くほどなんだと
思ったら、ものすごく興味がわいてきたよ~♪
まずは本を読んでみようかな(^・^)
1人で行動するのが全然問題ないdairuだけど(笑)、
映画館は、一人で行ったことが過去に一回しかないよ~!
そのときはやっぱりどうしても観たい映画だったな♪
ききしゃんと映画に行って、
その後に映画について語りながらお茶♪ 
なぁんていいなぁ~(#^.^#)
by: dairu | 2008.07.13 22:13 | | edit
なるほど、本を先に読むのもありですね。
私は一人で映画館も平気なのですが、
行くのがめんどうで・・・(^^;)
おうちでゆっくり本に浸るのがいいですね~♪
by: ミント | 2008.07.14 08:52 | | edit
自然の中でテレビもない生活なにょです。
今の生活ではムリそうな感じなんだけど
そういう暮らしもいいなーと思わせてくれる。
そしておばあちゃんの知恵にも感心。
これ以上言ったらつまんないね。笑
ゆったりと読んで下さいな☆



by: きき→rieしゃん | 2008.07.15 19:59 | | edit
さすがあせー♪
よく知ってるねー。
おばあちゃん役の女優さんって子供の頃からずっと日本にいるん?

で、年々涙腺が緩むよね・・・。
感動の番組見てても、子供が涙ぐんでる私の顔見ていつ涙流すかチェックするんですけど・・・。
その視線が気になって物語りに集中出来ないってばさ。



by: きき→あせー | 2008.07.15 20:07 | | edit
ホントほんと♪
一緒に映画行って、帰りにお茶。
いいねェー。。。♡
dairuしゃんの旅行話とかも一杯聞きたいわ~

1人が平気なdairuしゃん、過去に一度だけなにょね。
何観たか憶えてる?!
今回1人で観にいって、「私でも行けるやん♪」と思ったけど
笑える映画はきっと友達と行った方が楽しいだろね。

そぅそぅ、キコとばーちゃんが映画行った日、2人を車に乗せて上映ま時間まで
映画館の前のソファーに座って待ってたんだけど、
ソファーの横に座っていた女性が見たことあるな~と思ってたら
吉本の(新喜劇って知ってる?)人だった!
○知やすえって人。
顔がめちゃちーさくてキレイな肌だったょ~

by: きき→dairuしゃん | 2008.07.15 20:18 | | edit
分かる~。
私も出かけるのが面倒だから
観たいと思った映画の半分以上は観てましぇんー。
かといってレンタル待ちもせず。
そして何が観たかったのかも忘れてしまうアンポンタンです。
ずーっとね、1人で映画観る女性って大人だな~と思ってました。
そして今回私も大人の女性になれました。
ゞ(≧ε≦o)ブッ

by: きき→ミントしゃん | 2008.07.15 20:23 | | edit
comment posting














 

trackback

*ajisai | HOME | *あじさい~vol.2
