--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *あじさい~vol.2
またまたあじさいのお話。

前回頑張って乾燥させたあじさいちゃん。
玄関先に飾ってます。



で。



キオの野球練習を覘きに行った場所で
捨てられそうになってたあじさいに会いました。

切り取られて路上に落ちてたあじさい。
横にいたおばさんに「捨てるなら下さい~」と言って持ち帰ったにょです。

そのあじさいはキレイに咲いてるまんまでパリパリ。

あれだけ失敗して、やっとこ成功にこぎつけたのに
ドライになってる状態のあじさいが簡単に手に入ったわー。
ぷぷぷ

ラッキーでした。(*'v'*)


Ⅰ日 241






こんなに集めてどーするん?と言われた。。。

執着しすぎ?


いえいえ。
こーんな形に変身ですょ~




Ⅰ日 243



あちこちのブログで見かけてたあじさいリース。

自分でもこしらえてみたー♪





はい。今回も自己満足。

余は満足じゃ~~~♡



2008.07.15 Tue 19:48:15   comment:20   trackback:0   [未分類]
comment
すごくキレイなドライですね~。
いいなー♪わたしもそんな刈り取り現場に遭遇したい!
リースすてき♡
by: *nao* | 2008.07.15 20:57 | | edit
初コメでっす♪
はじめまして♪
keyと申します。ええ、yutinとka*kkaをやってるモノです(*^^*)
いつもyutinブログでお会いするので(?)なんだか始めまして、という感じじゃないのですが…。
紫陽花のリースがめちゃめちゃ素敵で、書き込まずにはおれませんでしたv-344
これ、プロの仕事です!売ってたら絶対買う!!って位、素敵v-353いやぁ~ホントうっとりぃ~v-10
by: key | 2008.07.15 22:53 | | edit
あじさいリースかわいいね~♪
なんか、やんわりぼんやり感が胸キュン。

オリコ家のあじさいちゃんはもうかれちゃったかな・・・


あ。最近超多忙ですでに夏バテを迎えてるオリコ。
玄関のリース衣替えまだだったわ・・汗。
by: オリコ。 | 2008.07.16 11:29 | | edit
きゃ~~すてきっ!!
またそのおばさんもすてきな色のあじさいをお持ちなんですねぇ。
執着の集大成!やっぱりそれだけあじさいのドライ~って
思っていたから、その気持ちがこんなすてきなあじさいとの
出会いになったんでしょうね。
私も念力で・・・宝くじを引き寄せます~~♪
あれ?夢がない?いやいや大きな夢です~(^m^)
by: ミント | 2008.07.16 14:40 | | edit
ひさしぶりです。
いいいろの、あじさいリースだね。
すてきだわ。
うちでも、日陰にさいてるあじさいがいい感じで乾いてたから、そっととっといたら、ある日ばあちゃんにきられて捨てられてたよお。
by: mago | 2008.07.16 15:53 | | edit
ひゃー!ききしゃんすごい!
めっちゃ、上手に来てるやん♪
パリっとしたの、よく壊さずうまく出来たのね。よっ、名人!
それも、棚ぼたアジサイで!これに味しめたら、やめられまへんよねえ。来年は、色んなお宅の枯れかけアジサイに声かえるのが一番手っ取り早いのかもね^m^
by: yutin | 2008.07.17 02:27 | | edit
!!!

実は、前に押し付けで送り物をした時に、
ドライになったアジサイを入れるべきか悩んだの~。

ききが好きそうだなーって思って。

でもさ、、、、外したらこれ以上ないぐらいのゴミだと思って却下したのー。笑。

やっぱり好きだったんだぁ~。(^^)
リース、素敵だね☆
by: 中聖 | 2008.07.17 15:47 | | edit
ききさん、こんばんわ♪
リース、可愛すぎですよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ダイ興奮です!
すごくいい色にドライされていて、ほ~んとカワユイ♡
わたしは、裏のお家の青い色のアジサイをひそかに狙っていたんです‥
バツバツ切っていたら、頂こうと思って。
今日の朝、お洗濯干しながらちょっとのぞいてみたら
もう、一輪もなかったんですぅ(涙)
悲しすぎて、ブルーはいりました‥。
そのお家の方が出てきたので、「アジサイ、切っちゃったんですね~。もう捨てちゃいましたよね?」って聞いてみました。
「早朝おじいさんが切って、朝イチで捨てに行っちゃったよ」って。
「来年は、最後切ったらいっぱい下さい♡」ってお願いしておきました♪
by: r i e * | 2008.07.17 21:50 | | edit
ホント、偶然に遭遇♪
あれだけドライするのに一生懸命だったのが
笑っちゃう結果になったょー。
naoしゃんも出会えたらいいね♪


by: きき→naoしゃん | 2008.07.18 19:07 | | edit
はじめましてのこんちわー♪(*'v'*)
来てくださってありがとぅございます。
これがプロの仕事?ホントそう見える・・・?
初めてのあじさいリースで、どうすればキレイになるのか大変だったけど、そう言ってもらえたら頑張った甲斐があったかな♪ぷぷ
売れるほどのあじさいが入手できたらいいんだけどね~。。。♡
って、素人だから値段つけられませんょ・・・
私も今度keyしゃんトコに遊びに行きますネッ
よろしくお願いします(o^∇^o)ノ


by: きき→keyしゃん | 2008.07.18 19:18 | | edit
玄関にはいつもリースが飾ってあるにょかー。
うちはクリスマスの時ぐらいだょ。それ出すのも面倒だわ。笑
この色合い、いいだしょー♡
私もとっても気に入ってまふ。
けどホコリかぶってきたらどう掃除したらいいんだろ・・・。


by: きき→おりこん | 2008.07.18 19:23 | | edit
ミントしゃんにもそう言ってもらえたら嬉しい♡
やっぱりこれって念力?! ( ´艸`)
偶然に出会えたことに感謝です~
宝くじもこり調子で願ってよかなー。
狙うは一等☆・・・ってまだ買ってましぇんがね。
ミントしゃんはもぅ買ったのかしらん。。。
by: きき→ミントしゃん | 2008.07.18 19:31 | | edit
えー! がび~ん。。。
ばあちゃんに切り取られのはショックだね、、、
来年のことを思えば皆早くに切っちゃうもんね。
うちの近くの住宅ではまだ残してたのあったょ。
来年のこと考えてないのかなーと気になっちゃうわ。

by: きき→magoしゃん | 2008.07.18 19:34 | | edit
ほんとほんと。
来年からはこの季節色んなお宅のあじさいが目に止まるかも~。

リースにした時は花が少し取れたりしたんだけど
でも結構上手くいったかなぁ・・・。
これ、ワイヤーで付けてるんですわ。
なんだっけ、あのボンドみたいな機械のやつ。
あれうち無いんです。(ーー;)
by: きき→yutinしゃん | 2008.07.18 20:27 | | edit
そーだったにょかっ?!
って事は、あせーも飾ってたん?
自分でドライしてた?
それに
>前に押し付けで送り物をした時に
って・・・。押し付けだなんて言わんでょ~
とても嬉しかったんだから♪(*≧∀≦*)

by: きき→あせー | 2008.07.18 20:30 | | edit
青色のあじさいだけにブルーな気分になっちゃったにょね。。。
あ。つまんないダジャレになっちゃったょ。笑
それにしても残念=33
でも来年は期待できるねっ♪
忘れられてちゃ悲しいから来年開花した時にもぅ1度声かけしなきゃね!


by: きき→rieしゃん | 2008.07.18 20:34 | | edit
ききしゃん・・・
ききしゃん♪ お元気かな?
ききしゃんの声が聞けなくなってさみしいよぅ・・・。
体調崩してないかな?
マイペースでいこうね(^u^)
by: dairu | 2008.09.22 10:39 | | edit
元気ぃ?
久しぶり・・・
って来たらききちゃんもお忙しいみたいで。。
みんなお元気ですか?
くぅたくんのその後はどう?

Rieね、初めてのコンクール!無事に登場して最後まで間違えないで弾いてくれたよ。家族としてはそれだけで十分満足。おまけに入賞したんだけど、本選は止めといたんだ。
11月に発表会あるし、12月の本選に向けて私と娘のバトルを想像しただけで怖くてやめちゃった。
やる気があれば別なんだろうけど…
何たって、予選迎えるだけでも大変だったからね。。
今はちょっと素直にピアノに向かってくれ出したけど、9月のコンクールに向けてはホント苦労したからなぁ
今からこんなんでどうする?!って感じだワ~~ン
それでも娘にとっても私にとっても良い体験となりました。
by: chiko | 2008.10.09 11:16 | | edit
久しぶりです。。。
このたびは三か月もブログがら遠ざかってました。
このまま消えそうになったょ。笑
こんなブログにコメントくれてホントありがとうね。
そして今、
一昨日におにゅうのPCを手にして、
なんだか使い慣れていないPCに四苦八苦だー!

追伸* 元気してる?
こちらはみんな元気デスッ☆
by: きき→dairuしゃん | 2008.10.22 13:17 | | edit
せっかく遊びに来てくれたのに留守しててごっめーん。
コメントありがとう♪

コンクールおめでとぅ!
おまけに入賞して親子共にうれしい結果だぁねっ
11月の発表会、うちも12月の予定が早まって
同じ11月になった~
これじゃ間に合わん! と、キコの重い尻を引っ叩いてます。笑

にしても・・・Rieちゃんの演奏聴きたいなぁ。。。


by: きき→chikoしゃん | 2008.10.22 13:24 | | edit
comment posting














 

trackback

*Book&cinema | HOME | *ただいま帰りました。。。
