スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *最悪!!!
携帯からの投稿。


なぜに携帯から?




潰れた…

いや、潰れかけ?


そう。PCが。

おにゅうのPC!!!
しかも実際の話、今週のうちに2台目です…。

今週月曜日に待ちに待ったソニーのバイオが届いた。
(マジむかつくから名前出してやるっ)

で、早速トラブル発生。
夕方の主婦にとっては忙しい時間滞でありながらも、いてもたってもいられずサポートセンターに電話。

相手方の言う通り作業してる途中にも又おかしくなる。

はぁ?おかしくない?数年使用のパソじゃないっつーの!
そこんとこ追及したら相手は「点検して修理」て言い出すし。
新品商品との交換要求は断られた。
段々こっちもイライラして文句言ったりしたけど点検の一点張り。
私は、新品がこんなすぐにおかしくなった物は修理で直ってもこの先不安で使いたくないのッ!
しぶとく食い下がって、上司に今すぐ報告して折り返し電話もらう様に言ったら、保留音の後「では今回は新品交換で」って。

電話のやり取り数時間。かなり体力消耗。

そして、新しいパソコンで次は気持ち良く♪と思った私がバカでした…

今日夕方にソニーから新品到着。
次は頼むで~と思ったのも束の間。
初めからおかしい。
すぐフリーズ。
ボタン一つが全く機能せず。
変な英語が画面一杯。
なんじゃこりゃ…

またまた夕飯ハンバーグをこねながら電話しましたょ…。

相手の言う様にやっても前回以上におかしい。
最後には「リカバリしましょう」って。
もう私は半分諦め状態になりましたわ。。。
リカバリ1時間やってる合間にハンバーグ焼いて~野菜切って~
でモニター見たら…
途中で固まってるし。
またまた電話したら「もう一度リカバリしてみて」と。
またパソコンに一時間以上も費やすのかょ…。
しかも時計見たらサポートセンターの終了時間はあとわずか。
「また途中変になったらどうしたらいいんです?」の問い掛けにも「明日朝9時から受け付けてます」だと。

あ~そうかいそうかい。
投げやりな怒り口調の私に対して、相手は申し訳ない態度も取らず平然。

つ、つかれた…。


結局再度リカバリしたら又途中でエラーメッセージ(英語)が出て、失敗しましたの表示。
オッケーのクリック押すと勝手に再起動。
→失敗しましたのメッセージ→勝手に再起動と、この繰り返し。
こっちの頭もおかしくなってきたょ…。

つづく。
スポンサーサイト
2008.10.25 Sat 00:48:15   comment:9   trackback:0   [*etc*]
comment
こんばんわ~
おお!なんか知らん間にブログが更新されてるわっ☆
キキちゃんおめでとう!すごいなぁ~。

んで、、、そ、そにーさん、、、、ヒドイですなぁ。
ちょっと、ヤバくないですか?商品といい対応といい。。。
ほんと困ったもんやなぁ。
いっそ返金で他社の新品が欲しいところやなぁ。
by: 中聖 | 2008.10.25 04:21 | | edit
こんにちは
はじめまして、いつも参考にしています。また遊びにきますね。
by: ハナ | 2008.10.25 04:52 | | edit
そりゃ最悪だ
サポートセンター対応かなり悪いねー・・・
ブチ切れしてまうかも(;´・ω・`A ```

おにゅうのPCで快適~♪かと思いきや、そんなに悲惨な事になってるとは思わなかったよ。
次のやつは新しいのに交換してもらえるんかなー?・・・

つづきが気になる!!
by: しろ | 2008.10.25 08:51 | | edit
ぬぅぉぉおおおおーーー

イライラすんね。(○言○)

サポートは名ばかりのイライラセンター。
素人が分からなくって尋ねているってコト、
頭の中の基本事項として忘れて欲しくなぃょにー。

ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ


by:  ・。。 | 2008.10.25 08:55 | | edit
久しぶり♪元気でしたか?!

キコのおめでとうをありがとー。
今は二週間後の発表会に向けて練習中ですが
発表会終えたらコンクールの本選に向けての練習になります。
もぅ私がギブアップ状態です。アップアプ・・・

ソニー。
最悪ですから。
ま、PCは単純な構造じゃないから壊れやすいし
商品のあたりはずれもあるんだろうけど、
今回はメーカーに裏切られた気持ち大!!!
送ってきたのって新品?
故障品の間違いじゃないの?と疑問だらけー

他社のPC?
また続きは日記にて。。。

by: きき→あせー | 2008.10.25 11:00 | | edit
サポートセンターって電話するたびに別の人が出てくるだしょ。
いくら前回までの私とのやり取りを記録してても、色んな人が出てくるから
余計に疲れるょ。
相手によっては謝る一方の人や無愛想な人と色々だけど
とにかくこんな狂ってる機械を販売すんなょ!て話です。
どんな検査してんだか・・・。

安い買い物じゃないのにねー、、、

by: きき→しろ | 2008.10.25 11:07 | | edit
ほんとほんと!
イライラセンターだょ。
電話口であれこれ作業を指示するよりも
ここ来てお前がやれ!て感じだわ。

只今以前使ってたPC使用です。
ソニーのPC買った時期に丁度モデムも新しいのに変えたからこのPCが反応できてなくて、さっきモデムの会社に電話してつなげる手順を教えてもらいました。
はい。この会社とのやり取りはスムーズにとーても気持ち良かったです。



by: きき→ ・。。 | 2008.10.25 11:19 | | edit
え~!!
そりゃあ、激怒だよお。
新しいものを買うときって、うきうきするのよ!!
その、うきうきをどうしてくれるのよって感じよね。
さらに、時間をかえせ~!!
2台もそんな調子じゃ・・・ねえ。
by: mago | 2008.10.26 16:35 | | edit
だしょー。誰でも激怒するよね?!
続けて2台には参った~。
期待感やムダな時間はお金には変えられんっつーの!
ま、今は気持ちが治まってきたけど★
詳細は次の日記で・・・

by: きき→magoしゃん | 2008.10.26 22:08 | | edit
comment posting














 

trackback

*ただいま帰りました。。。 | HOME | *その後は
