スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ペロコクン

変なタイトルで失礼しました。


我が家は旦那のご出勤後しばらくして私が起きだします。
寝ている私を起こすのはくぅたが調子悪い時。
今朝夢の途中で久し振りに旦那に起こされました。

慌ててリビングに降りるとくぅたの嘔吐。

どうやら咳でそぅなったみたいです。


前から心臓の薬を処方されていて、今月初めに病院行った時
「これから寒くなっていくと咳がひどくなるかも知れないから」と注意をもらってたんだけど。


私が起きてからも3回くらい咳してました。

でも咳より気になったのが
ペロコクン。
なんて説明すれば理解してもらえるか難しいんだけど、
舌をペロッと出して喉でゴクン。
んー・・・ゴクンというよりコクンみたいな。

それを続けざまに何回も。

しばらく様子見てたらペロコクンの間隔は大きくなってきたけど
これって何?

病院行くかどうしようか悩みながら様子をじーっと観察してました。

寝ている時は止まってる。
で起きたらまたペロコクン。

時計見るとお昼近くになってたのでもぅ病院に間に合わないし
今日一日様子見て同じ事繰り返すなら受診だなぁ。



今日は早めの時間にお散歩へGO!
これからの季節、日が当たるポカポカしてる時間帯の方が気持ちいいだろぅし。

いつもより長めの一時間の散歩。


大好きなミルクをどぅぞ♪


くぅた1028




今はまたスヤスヤ眠ってます


スポンサーサイト
2008.10.28 Tue 15:16:26   comment:4   trackback:0   [*ワンコ*]
comment
くうちゃん。。

ちょっと寒くなってきたから大丈夫かすら?
ちょっとした動きが心配だね。

ペロコクン?
うーん。状態がわからんなー
どんな感じだろう。

そらはたまに発作のようにフガフガしてます。
たぶん、鼻に鼻水が詰まったような感じだと思うんだけど。。
ちょっと怖いっす。
ここ2・3日ゲリ○ーなそら。
フィラリアの薬飲みに行きたいのに大丈夫かなー
ピー以外は元気なんだけど。
by: オリコ | 2008.10.28 16:03 | | edit
ききしゃんお久しぶり~♪おかえり。

咳がでるから辛いんだよね・・・きっと。
かわいそうだな。クスン。
大好きなミルクを飲んで少しでも元気になってくれれば
いいんだけど・・・。
by: ユメ | 2008.10.28 16:25 | | edit
説明下手だったかー。笑
んー・・・ペロッと舌をちょこっと見せて
そのあと唾をごくりみたいな。
それをずーっと続けてしてたにょさ。
変な行動でしょ・・・。
夕方からはおさまってるけど明日の様子みての結果で
受診するか考えてみるょ。
嘔吐の際に食べ物が喉に引っ掛かってるんかな・・・
そらちゃんは風邪?
鼻かむわけにもいかないもんなぁ。
赤ちゃんみたいに吸ってあげる?
うちも来月1日がフィラリア薬飲ませる日。
これで今期最後かなぁ~?!

by: きき→おりこん | 2008.10.28 20:07 | | edit
お久しぶりですッ☆
ミルクは滅多にあげないんだけど今日は特別に。
ワンコ用でなくて人間用を沸騰させて冷ましてあげるんだけど
やっぱり人間用はお腹に強すぎるだろぅしね。
でもすごく喜んで飲んでたー♪
ガブガブ飲んでる姿見るとうれしいです♪

by: きき→ユメしゃん | 2008.10.28 20:12 | | edit
comment posting














 

trackback

*その後は | HOME | *缶から箱へ
