スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *フリフリとカタカタ

フリフリとは。
コアリズム始めてみました。
お笑いの女性がこれやって体型変わってたから
私も頑張ろうと。

画面見て必至ょ~!
全然ついていけないけど(あんなに腰振れるもの?!)
それでも恥ずかしい気持ちを置いて、一生懸命に腰を振り続けてみました。笑
こんな誰にも見せれない姿を・・・昨日キコは携帯で隠し撮りしてたょ。
それ見て爆笑。 っとに失礼な子供だわっ
今日は午前中に2回目のコアリズム。
ちゃんと出来てないのに汗だくでした。かなりきついよコレ。
腹筋も痛いです。
毎日続くよう頑張りますッ!!!


カタカタとは。
2階のピアノ部屋の窓にカーテンつけてほしいとキコが言ってたので
ようやく重い腰を上げ、ひっさしぶりにミシン作業です。
ただ直線のみだけど。

大きな布が無かったので、夏用のキャミを作るために買ってた布を
カーテンにまわしました。



2008_1117_144646-P1020306.jpg

ちょっとラブリーになりすぎてしまった・・・。



**********






キコは発表会終えて、教本とコンクルの楽譜見て
毎日1時間ピアノに向ってます。
とはいえ、勿体ない時間の使い方に私の小言は減りませんが。

なんで音を一つ一つ大切に弾かないんだろぅ。

おんなじ事ばっかり繰り返して全く進歩なしです。涙



スポンサーサイト
2008.11.17 Mon 15:58:51   comment:17   trackback:0   [*手作り*]
comment
いいですね~コアリズム!
スタイル良くなりそう~
私は妊娠してから今までず~っと運動不足です。
体動かすの好きなんだけど一人で黙々っていうのがダメで
友達とワイワイキャーキャー言いながら何かスポーツしたい・・・

カーテンみたいな直線大物って肩こりますよね~
カーテン止めもすごくかわいい♬
by: *nao* | 2008.11.17 17:49 | | edit
ラブリ~でありますっ!!
カーテン、可愛い~~~~~~~~~v-22
ウチにもお願いします(ペコリ)ミシンでチャチャチャァァァァァァァァーーー!!と縫えちゃう方、ご尊敬もうしあげます。
わたくし、ミシン自体を出すのが億劫でございます。v-8手縫いは好きです(ハイ)

コアダンスどんなものでしょうか??どうせならききさん、動画
UPお願いしま~す。v-238
わたくしは買い物に徒歩で行っております。皆、「えらいよね~」
と云いますが。。。実のところ10年モノの自転車がパンクしており自転車屋に行くのが面倒なだけなんです。

とほほ。。。少しわたくしの性格がお分かりになったでしょうか?
でも、そのせいか少~~~~~~~~~~しお腹あたりがへこんだ気もしております。v-91v-218
by: 音霊オルゴール♪ | 2008.11.17 19:41 | | edit
友達とワイワイスポーツもいいよね。
そぅそぅ、休日に旦那と私とでキオの野球の特訓していたら
女の人が来て「ソフトのチーム入ってくれませんか」と声かけてきてくれました。私に!!!
ソフト経験者ではありますが、もぅ体がいうことききましぇん。。。
やりたい気持ちもあったけど、今は休日の時間は子供の事で精一杯なので・・・。

カーテンの直線縫いってつまんないよね。
かといって他はなかなか作る気持ち湧いてこないけれど。


by: きき→nao*しゃん | 2008.11.17 20:18 | | edit
カーテン、完成した時はちょっと甘すぎたかなぁと思っていたのですが
キコはかわい~♡と喜んでくれたので安心しました。
なんせこの娘、気に入らなかったら荒れますから。(幼稚園児か?!)
ミシンは出すの億劫にならない様にすぐ手の届く場所に置いてます。
手縫いが好きな音霊オルゴールしゃんは何縫いますか~?
で、自転車・・・。
お腹が引っ込むのならこの際自転車とはさよならがいいですね。ププ
でも面倒なの分かる気がします~
おんなじ匂いがプンプンです。( ´艸`)

録画された私のコアダンス、まだ私自身見てませーん。
見るの怖いです・・・。
てか、早く消去しなきゃ~33



by: きき→音霊オルゴールしゃん | 2008.11.17 20:28 | | edit
かわいい~カーテン。
このお花もいいね♪

あーオリコもホカペのカバー縫わなきゃ凍死しそうになってきた。。。
コアリズムうちにもあるよ~
まだ一度も再生したことないけど。
おかんがきつーって言ってた。
はたから見るとかなり笑える光景らしい。
by: オリコ | 2008.11.18 10:38 | | edit
カーテン、かわいい♪
生地も、すっごくかわいい。
うちも、娘の部屋に作ってやらなきゃ。
でも、カーテンのカーテンレールにぶら下げるところって難しそう。
いまも、本と布を眺めて、なにつくろ~って考え中なんだけど、その作業、いったい何度したのかしら?
なかなか、先にすすまないよ。
型紙とって、布をきるのが・・・
by: mago | 2008.11.18 12:11 | | edit
こんにちは!
コメントありがとうございました♪
再開されていたと知り、さっそく遊びに来ました。
といいつつ、そういう私が自分のブログ放置気味です。

コアリズム!!私も非常に気になっていたんです(笑)
でも、あんなに腰まわしたら、腰痛になりそうで…。
それと、下の娘ちゃんのピアノを拝見して、仰け反りましたよ~!
かっこよすぎ!!のだめちゃんみたい~!(←褒めコトバです)
小学時代「お人形の夢と目覚め」程度で挫折した私からしたら、
どこがミスタッチか全然わかりません(^^;)
by: key | 2008.11.18 15:20 | | edit
カーテンの生地、すごく私好みです♡
かわいいですね~。
何て言うんでしたっけ???
カーテン止めるやつ・・・・・出てきません(→艸←)
それも、すごくかわいい♡
わたしもこの間、出窓のカーテンを縫いましたが
お見せできないほど適当♪
生地もただのザックリリネン使用なので
ききさんのようにちゃんと可愛く作ればよかったと後悔です(涙)
by: r i e* | 2008.11.18 16:38 | | edit
ホカペカバーってひょっとして自分で縫うの?
大きいから縫うの面倒だね?!
私もこたつの上のカバー縫いたいと思ってるけど億劫で・・・。
このカーテンは子供に頼まれたからやっとでした。
コアリズム、絶対不格好だょ!笑
自分もDVDみたくちゃんと出来てるのかが謎~
はっきり言ってあんなに腰回らんって!!!

by: きき→おりこん | 2008.11.18 17:13 | | edit
私は布眺めるのさえしてないよ。。。
カーテンレールにぶらさげる所は、裏に別生地で縫ってるの。
レールのフックみたいな部分の大きさ(小さな長方形)を
フックの数だけ間隔あけて縫ってます。
こんな方法間違ってるかわからんけど、裏だし。見えないし。笑

何か作ったら写真アップしてよね♪
by: きき→magoしゃん | 2008.11.18 17:17 | | edit
すごいでしょ?
コアリズムやってるんだね~。
すごいでしょ。
ワタシもスポクラでラテンを何度か踊ったけど、
もうあの腰が上手くできず…( ̄△ ̄#)
(スポクラのラテンなのでコアリズムみたいなんだよ)

ワタシもまたカタカタやらなくては・・・。
なかなかまた動けなくなっちゃった~(笑)
それこそ腰が重い・・・なんつって~。
by: ユメ | 2008.11.18 17:28 | | edit
復活しても相変わらずの不定期更新ですが
また遊びに来てやって下さい☆

コアリズム、買おうか悩んでたら丁度友人が購入してたので
借りました。
腰痛にはまだなってませんが(今日で三日目だし。笑)
腕の変な場所が痛い感じです。
始めた日に一応ウエストのサイズ計ってみたので
効果あれば報告します!(ウエストのサイズ見て凹みました・・・)
娘キコのピアノ、聴いて頂いてありがとうございました~
めちゃくちゃな演奏で、娘自身もビデオ見るたびにどこかへ逃げてます。ぷぷ
のだめちゃん?
娘の憧れだけど、部屋の汚さだけはそっくり!!!


by: きき→keyしゃん | 2008.11.18 17:29 | | edit
えーっと・・・タッセルだっけ?
私もはっきり名前出てきません~。( ̄ε ̄*) 
ざっくりリネン好き好き!!!
私使用の部屋ならそっちの方が好みです♪
娘の部屋となる場所だから、ちょっと可愛らしく・・・と思って作ってみたんだけど、可愛らしくなりすぎました。
キコは喜んでたからこれで良かったけどねッ♡


by: きき→rie*しゃん | 2008.11.18 17:34 | | edit
あの動き、普通じゃ出来ないよね。笑
コツってあるのかなぁ・・・。
スポクラでもラテンってあるの?ユメしゃんの腰ふり見たい♪
私は子供の前でするのさえ恥ずかしかったょー
すっごく変な動きになってるみたいだわ。ぷぷ

ユメしゃんは常にカタカタチクチクしてる気がするんだけど・・・。
この季節は編み物が恋しくなります♡
かと言って私も重い腰が・・・


by: きき→ユメしゃん | 2008.11.18 17:41 | | edit
でたっ!こありずむ!!!
とうとう、きき家にも上陸したのですね。。。

えっとね、、、私の知ってる人が、
ビリー隊長なきあと、我が家にやってきた深夜のお供はコアリズム!!!ってブログに書いててさぁ、
わ、笑ったらアカンのえ~~~~と思いつつ、
想像してめっちゃ笑ってしまった。

だってさ、その人、身長が180ぐらいある大男なんだよ?
年齢も30代後半なんだよ?
おっとこ前だけど、黙ってるとめっちゃ怖そうな感じなんだよ?

なのに、深夜のお供にコアリズム!!!ってブログに書いててさー、
あの大きな身体でテレビ画面に向かって腰をグニグニしてるんかと思ったら、さ。(^^)


カーテン、可愛いなぁ。
きこちゃんも練習頑張ってるんだね(^^)
私もお習字頑張ろう!!!
by: あせー | 2008.11.19 08:43 | | edit
ただ今クラシック聴きながらのんびりしてます♡

ビリーね、実は我が家もHDDに入ってるの~。( ´艸`)
一度だけちょろっとやったけど放置してます。
コアリズムの格好笑うよね。
そのいかつい大男(笑)の人もかなり・・・ゞ(≧ε≦o)ブッ
けど当の本人は至って真剣なんです!!!
それがまた、傍から見たらお腹かかえちゃう光景ですわ。
その点あせーはナイスバディーだからね~
いいよな~~~

キコは発表会終えて心が軽くなった感じかな。
練習も伸び伸びしてるょ。
年内は教本オンリーで頑張ってもらわないと!
あせーも習字頑張ってネ♪
あと、お子ちゃまのバレエの発表会に向けて頑張って!!!
(お互い頑張るのは本人なんだけどね、、、)


by: きき→あせー | 2008.11.19 18:08 | | edit
大きいって言っても自分の部屋用ので、2畳ないくらいよ。
今の部屋狭くって。既製品でかわいくっていいのがなかなかないから♪
今の家、出るなら縫うのもなーとか思ってたけど。
まだ出れそうにもないし・・笑
使ってたのがどうもこうも擦り切れちゃってさ。涙。
早く縫わなきゃなのに、ただ今車用のひざ掛け作成中。。そんなもんよね!

3年前かなー?コタツカバー作ったよー!
そりゃーリビングいっぱいに布広げまくった。
裁断が面倒な事。面倒な事。
超簡単に裏表2枚生地のみにしたけどね~♪
by: オリコ | 2008.11.22 09:35 | | edit
comment posting














 

trackback

*うひゃひゃ | HOME | *ヒトアシ早く
