スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ヒトアシ早く
今日は旦那の会社での婦人会でした。
毎年恒例となっているクリスマスリースづくりです。

今年は一風変わったリース。
『バームツウッグリース』といった、小枝をリース状にしたものを土台に
飾りをつけていくものでした。


2008_1121_194210-P1020318.jpg


こうして自分風に作り上げていく時いつも感じるのはセンスのなさ・・・。
出来あがってもピンときませんわ。。。







会合を終え、その帰りに梅田(大阪駅周辺)へ行きました。
久し振りの都会にクラクラ~(どんだけ田舎もんやネン)
で、そんな田舎もんはやっぱり「○○はどう行けば・・・」と尋ねる始末。笑

あぁ~ぁ、OL時代は梅田に勤めてて毎夜ウロウロしてたのにな。


梅田へ寄ったのはチケットを買うためデス。
日曜日キコと、ある公演へ行くのです♪
何の公演かはまた後日に(*'v'*)


スポンサーサイト
2008.11.21 Fri 20:13:18   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
comment
いや~ん♪


めっちゃかわゆいんですけど。

会社でこんなの教えてくれるの??

かなり羨ましい!

オリコも今年はリースリニューアルしようと思って。
今せっせこ庭に落ちてくるまつぼっくりを集めております。
集めてるだけで何も進んでませんが?

オリコも頑張ろうっと♪


by: オリコ | 2008.11.22 10:31 | | edit
茶色のわたの花がかわいい!
私は、好きだけどなあー、ききさんのセンス
発表会、無事?終わったんだね。
自分の分身みたいなもんやから、本人以上に親は色々気になるよね。
何はともあれ、お疲れサマー。
梅田、私も最近滅多に行かないけど、いったら、おのぼりさんで、つい、きょろきょろしちゃうよ。
なんの公演やろー。気になるー
by: yutin | 2008.11.22 16:46 | | edit
こんばんみ~☆
旦那の会社での婦人会は、色々な予定があって
リース作りは毎年です。
無料だし、お昼は食事付きだし、ゲーム大会で商品券が当たったりもするの~♪
(今回は商品券ゲットしました♡)
それに毎回手土産まで頂くし♪
来月は宝塚の観劇らしいです。(私ゃ不参加しますが)

リース作り頑張って☆
楽しみにしてるから是非アップして下さいな♪

by: きき→おりこん | 2008.11.22 20:35 | | edit
材料は各自同じのを用意してくれて
飾りは自分達の好みで付けていくんだけど
教えてくれる先生のはやっぱり上手な訳ょ!

梅田も高いビルが増えてくわ~。
すっかり田舎もんです・・・。とほほ。
たまには都会に出向かなきゃいけないとひしひし感じました。

発表会は無事・・・じゃなかったけど、終えてホッとした気分☆
1月はコンクールの本選。
また胃が痛くなるわ~。。。
子供の事は自分の事以上に心配だし気になるのよね、、、



by: きき→yutinしゃん | 2008.11.22 20:45 | | edit
かわいい!
ききしゃん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
このリース♪かわいいにょ~!
クリスマスっぽいなぁ。
お家に飾ったら一気にクリスマスモードになりそう!

そうそう、コアリズムをはじめたのね~。
ちょっと興味はあったのだけど、ききしゃんの記事を読むと、
きつそうだね~。汗はけっこうかく?
寒い日にはいいかなぁ~(笑)

★「大切な人」へのコメントありがと♪
術後の回復がよいらしくて予定よりも早く退院できるかも
だそう(^^♪ ありがとねーーーーー!!!
by: dairu | 2008.11.23 15:30 | | edit
こんばんは♪
ききさんセンス悪いなんて(*・v・○)
誰がそんなこと言ってるのか不思議すぎますよぉ~!笑
リース、かわいいですね♪
わたしもこの間、いつも行くお花屋さんにリースを見に行きました。
でも、そのまま帰ってきました‥
今年のリースのお値段が、すごい値上がりしていて(笑)
今度あらためて材料を買いに出直そうかな思っています♪
こんな可愛いリースいいな、いいな♡
リースって1年中飾りたくなりますよね‥
by: r i e* | 2008.11.25 22:28 | | edit
なんで、なんでぇ~。
かわいいよお。

私も、たま~に都会にでると頭がいたくなるよ(ぷっ)
いつも、山ばっかみてるから、目がつかれるみたい。
どっぷり、いなかもんだわあ。

なんの講演みにいくんだろう。
また、楽しみにしてます。
by: mago | 2008.11.26 11:30 | | edit
リースは玄関に付けただょ~~~
あと一か月でクリスマス。
外観にライトつけてる家をチラホラ見かける時期になったよ。
そろそろツリーも出さなきゃ去年みたく出さずじまいになっちゃいそ。。。
コアリズム平均二日に一度しか出来てないの~
dairuしゃんの言うとおり、夏にはクーラーガンガン付けてなきゃ
出来ないと思うわ。
今の季節は丁度いい感じだす。


by: きき→dairuしゃん | 2008.11.26 20:23 | | edit
>誰がそんなこと言ってるのか不思議すぎますよぉ~!笑
私が言ってるのですよぉ~!笑
同じ材料でも付ける場所によって全く別物に見えるょ。
教えてくれた先生のはさすが♪でしたー

リース値上がりしてんの?
花屋さんのって値上がりしてなくても高そう!
rieしゃんのお手製なら絶対可愛いと思うょ♡
頑張って~~~♪


by: きき→rie*しゃん | 2008.11.26 20:27 | | edit
んー・・・なんかピンとこないのよ。このリース。
飾り変えてみよかなぁ。。。

magoしゃんは緑に囲まれてる家なのかな?!
こっちは逆に緑探さなきゃだょ。
公園とかマンションの一角とか。
あ。小さな畑はあるかな。プ




by: きき→magoしゃん | 2008.11.26 20:33 | | edit
お久しぶりに・・・
きき~!先日は訪問ありがとう。
うひょ、素敵なリースやん♪ センスがないなんてありえない。
私が作ったら笑える作品が出来上がるよ(苦笑)

ネコがいるからツリー飾れないし、今年はリースにしようかな?
もちろん買うのさ!だって下手だもん。

私も梅田へ行くと人に酔います。ナンバは心臓に悪いです(苦笑)
by: きっち☆彡 | 2008.11.28 09:36 | | edit
来てくれてありがとー。
そっか。にゃんこちゃん、ツリーのオーナメントでイタズラしちゃうかな?
それも可愛いけどなぁ。。。♪

梅田も難波もどんどん姿が変わってくょね。
あの大阪駅の天井、すっごく低くてうっとーしーんだけど・・・。
あれ、どーなんの?


by: きき→きっち | 2008.11.28 20:11 | | edit
comment posting














 

trackback

*フリフリとカタカタ | HOME | *ル・ジュルナル・ド・ショパン
