スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *coconutcurry


今日はクリスマスツリーを出す予定にしてたのに
キオが風邪で学校お休みしました。

朝、熱っぽかったのに昼からすごく元気になってたょ。。。
元気なのに一応学校休んでるから習い事の算盤と塾(今日はかけもちday)もお休みにしました。
テレビ見てケラケラ笑ってる・・・。

明日はツリー出すどー!!!


今夜はココナッツカレーに初チャレンジ☆
夏に大山へ行った時に寄ったオサレなお店で、ココナッツカレーを初めて食べたの。
すごく美味しくて、帰ってからも頭から離れませんでした。
そんな絶賛なカレーはマネ出来ないけど私も作ってみたくなりチャレンジしたのです。
これまたクックパッドで検索して、あちこちのレシピをごちゃまぜに作ってみました。
結構ウマい♪
普通のカレーと違ってグツグツ煮込む時間も要らず短時間で完成です。
めちゃ簡単や~ん☆


2008_1202_191656-P1020336.jpg




話変わるけど・・・
最近寒いから家にこもってる私は暖かい飲み物ばっか飲んでます。
飲んではトイレ・・・の繰り返しです。

ちなみにヒーターはまだ出してましぇん。

スポンサーサイト
2008.12.02 Tue 20:59:51   comment:8   trackback:0   [*etc*]
comment
おいしそう~
だからさぁ~
携帯から見れないから大変なのよ。。。
何故なのかしらん??
年齢、トップに記載してまっせーーーーーーーーー!!
ミクシィにはね、内緒のメッセージも送れるようになってて
お歳聞いたのはそれを利用されて。。
と勘違いしたのよ~ ごめんなさいね。
公の場で公表なんて思ってもませんわ。
私、いちをネットでのマナーを大事にしています。(ホント、笑)

すごい、おいしそうよ!!上手だね。

by: 音霊オルゴール♪ | 2008.12.03 18:46 | | edit
キオくん、すっかり元気になったかな?
うちの子、先週嘔吐下痢と風邪、同時にかかったのか、寝込んでたよ^^;
今流行ってるからね~気をつけて!(こっちの方だけかも??)

ココナッツカレー、美味しそう。。。
簡単に作れるの??それなら明日挑戦してみようっと!!!!
by: リロ | 2008.12.03 20:47 | | edit
キオくんひどくなさそうでよかったね。
や~(。→v←。)ココナッツカレーおいしそ~~♡
ココナッツカレーってちょっとアジアンな感じなんでしたっけ・・?
(グリーンカレーと間違えてる?私。)
普通のカレーはマンネリだから私も作ってみようかな~♪
うち、とっくにヒーターガンガンです。
コタツも出してます~
by: *nao* | 2008.12.03 22:17 | | edit
携帯から見れない?
私今携帯からのコメントなんだけど、
あ、でもコレmixi通してないゃ。。。笑
ご面倒おかけします。ペコ。
ここは「管理人のみ表示」だと内緒話できるょ。( ̄∀ ̄)
そして、年齢の事は別にいいの。知ってる人は知ってるしね☆
タレントじゃあるまいしね。ぶっ∴∵(≧ε≦)
音霊オルゴールしゃんはあっちに記載してるのね…
明日にでもこっそり見てくる~~~♪

カレー、ホント美味しかったょー(自我自賛♪)
by: きき→音霊オルゴールしゃん | 2008.12.04 00:35 | | edit
で、ココナッツカレー作った?
これマジ簡単なんだってば☆
私元々ココナッツ好きだから特に美味しく感じたのかもだけど…♪
お子ちゃまはきっとコンクルやら勉強やらで疲れが出たんだょ!
うちのキオは…なんだったんだろ。
あまりに回復早すぎて仮病か?と思うくらいです。
とにかくインフルでなくて良かったどす~
by: きき→リロしゃん | 2008.12.04 00:43 | | edit
アジアン?
ん…何に当てはまるんだろー。。。?
作ったものは、子供には辛さ控えめにして旦那と私は香辛料たーぷり♪
家族皆で「美味しぃね~」でした。
少しだけ残ってたのでお昼に食べたんだけどおかわりが欲しくてたまらんかったょ。笑
早速我が家の定番になりそぅ♪

ヒーターは、今年こそアラジンが欲しくて只今旦那に交渉中なの。旦那はオイルヒーターが欲しいみたい。
決定するまでこたつで耐えてまふ。
冬終わらないうちに決めなきゃ。(≧ε≦)
by: きき→nao*しゃん | 2008.12.04 00:56 | | edit
おはおは♪

美味しそう~♪

そちらは風邪が流行中?!?
こっちは、今まさにインフルエンザ流行中だょ~
四年生のひとクラスは、昨日から学級閉鎖。
三年生も同じ階だから、今朝からマスクで登校してもらったょ。
紙一枚だから効果はないだろうケド、、
予防してるって思えば、何でも気からだと思って。(*≧m≦*)

キオ君、習い事たくさん詰まっているのに、エライなぁ。。。
塾って通うと違うもの?
来年くらいからと、ウチも迷ってるんだ~。。。
と言いつつ、、勉強とは全く関係ない
ギター教室には体験行ってくるんだケドね。( *´艸`)


by:  ・。。 | 2008.12.05 08:56 | | edit
おはょー♡
風邪流行ってるのかどうか知りましぇん。。。
インフル、うちの学校はまだみたい。
隣の市では先月から続々と学級閉鎖になってるって聞いたょ。
・・・うち、まだ予防接種してませんが。
早く早く行かなきゃッ!!!

塾はね、、、行ってどうなったかと考えると微妙?笑
いちおマンツーマンなんだけどね。
学校でのテストはキコキオ共にいい点数取ってるけど
学校の勉強は基本重視だもんなぁ。
塾で難しい応用を解くと△ですな。笑
けどうちの塾は進学塾みたくピリピリしてないし、
庶民的なところだから楽しく行ってるょー。

こっこちゃん、ギターの体験?
なんか格好いいや~ん♪
そぅそぅ、キオのママ友が「うちの子とキオ君、ギター持ってコブクロとかみたく唄って欲しいね~」って言っててさ・・・
それ聞いてたキオが「オレらはお笑いのコンビやな~」ってさ。
はい。笑いの方がピッタリです。
ケド、音楽に携わってるのっていいよね♪
こっこちゃん体験行って気に入るかな~?



by: きき→ ・。。 | 2008.12.05 10:42 | | edit
comment posting














 

trackback

*カトルカール | HOME | *音楽中辞書
