--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *音楽中辞書


さっきまで雷が鳴り響き、外はかなりの雨です。
子供達の登校時はまだ降ってなくて良かったー
明日から再び寒さがきつくなりそぅですね、、、


さて。
昨日はキコのおつかいで百貨店へ行ってきました。
「楽譜の記号とかの意味が載ってる本買ってきてて」と。
親を動かすなょなー。。。
奏法を指示する用語記号?
あれってイタリア語なの?
教室の先生から大体の楽語(?)が記載されてるコピーはだいぶ前からもらっていて
それで調べて楽譜に書いてるらしいけど、載ってないのがあるから必要だと言いだした。
ピアノ関連の本は買ったこともないし、どんなのがあるか私知らないんですけど~
訳分からず電車乗って楽器店へ向いました。
色々とあるのね、、、
結局お店から先生に電話して何買えばいいのか聞きましたわん。

買ったのは『音楽中辞典』
分厚い本。辞書です。
値段も結構でした・・・(長く使うものだから安いと考えた方がいいのか?!)
細かい字で色々と書いてますわ~
ホントにキコは使いこなせるん???
数年後にはボロボロになってる姿を見たいものです。



2008_1205_094046-P1020359.jpg
辞書とグランド。
おもちゃのグランドです~(*≧m≦*)






2008.12.05 Fri 10:28:07   comment:4   trackback:0   [*こども*]
comment
うお。。。
すんごい難しそう。。。汗。

フォトをじっと見つめてるだけで眠れるかも~~~。笑

ボロボロになった辞書、私も見たいなーーー(^^)
by: 中聖 | 2008.12.06 04:01 | | edit
キコさ、分からん漢字があっても辞書使わないで私に聞いてくるのょ。
いつも「辞書使え~っ!!!」て言ってるのに。
こんな娘がちゃんと使えるんかなー。
ムダにしたら許さんわッ!!!

by: きき→あせー | 2008.12.06 13:54 | | edit
宝物になるね~
おっとぉーーーーーーー!!
一足先にサンタさんのプレゼントですかぁ~??
キコちゃん大喜びでしょうね。
とっても難しそうだけど、いつかは一冊必要だものぉ
頑張って、使いこなしてね~(キコちゃんへ)v-10

by: 音霊オルゴール♪ | 2008.12.13 18:45 | | edit
お久ぶりじゃないですか~♪
これ、サンタからでなく私からです!笑
サンタはプレゼントまだ悩んでるらしいです。
使いこなす・・・は私の理想であって、
埃かぶるのが現実っぽいです。
長ーーーーーーーい目で見るしかないわ。(-"-)


by: きき→音霊オルゴールしゃん | 2008.12.16 20:18 | | edit
comment posting














 

trackback

*coconutcurry | HOME | *羊毛フェルト
