--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *すのこBOX



2008_1217_204342-P1020470.jpg



いままでの金魚ばちの台にしてたスチールラックから
今回新たにすのこBOXを作製し、金魚ばちの台に。
重さが大丈夫か不安になったので
金魚鉢の下にもぅ一枚の板を敷いてみた。

BOXの中はこの季節部屋のあちこちに散乱する手袋やマフラーを。
ちゃんとこの場所へ直すように!!! (と、子供たちに忠告。)


ちなみに写ってないけど我が家の金魚、かなりでかいです~
何年も長生きしてる金魚すくいの子たち。
もらった頃は真赤だったのに年々赤みが薄くなってきて、
今じゃ~三匹のうちの一匹は白っぽくなってきてます。
うろこがはがれてきてるのかなぁー。。。


me518金魚すくい





と、久し振りにのこぎりトンカチを触ってみたのでした。




2008.12.17 Wed 21:22:38   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
comment
こんばんは*
すのこがこんなに可愛く変身しちゃうなんて
さすがききさんって感じです○。
ききさんって何でもできちゃうからすごいなぁ♪
すのこで作る収納棚みたいなのが
よく雑誌に載ってますよね‥
可愛いなぁっていつも眺めてるだけのわたしとは大違い(笑)
金魚さんってイロが変わるんですね!
白っぽい金魚さん、かわいい気がする♡
↓お母様との2人旅、良かったですね~♪
内容はともあれ、2人だけで一緒の時間を過ごせたことが♪
ききさんの写真のイロ、いつもかわいいイロですよね!
どうしてこんなに可愛いイロがでるのですか??♡



by: r i e* | 2008.12.17 22:08 | | edit
おお!すのこくん。
かわいく変身ですねん♪

オリコ家でもすのこくんは大活躍でっす!
ひとのトンカチ見るとウズウズしてしまうのはなんでだろ~♪
by: オリコ | 2008.12.18 09:44 | | edit
すのこ、大活躍だね。
うちも、この間、クローゼットに眠っていたすのこを使って、つくってみたよ。板、結構高いのよね。
でも、ききさんがつくると、すご~く、いい感じだあ。
腕の問題ねえ。
by: mago | 2008.12.18 13:59 | | edit
作りだしちゃうとあっという間なんだけどね。
これも一時間くらいかな。
ただ、旦那が帰ってきてコレ見てさ、「すのこで金魚ばちは大丈夫か~?」って。
やっぱり・・・。すのこの板は弱いもんなぁ、、、
ま、このままで様子みます☆
写真の色は、特に何もしてないんだけど・・・。
色合いを変える機能もあるけど滅多に使わないしなぁ。
元々のカメラの色合いなのかもデス。
夢は一眼なんだけどー。。。♪(*≧∀≦*)

by: きき→rie*しゃん | 2008.12.18 18:17 | | edit
そーなんだょ。
人の見てやる気出るもんよね。
私もD.I.Yから遠ざかってたけど、ひとつ頭でイメージすると
色んな物作りたくなってきて。
手始めに簡単なものからです。
すのこはうちもまだ何枚かあるの。
作りやすいよね♪

by: きき→おりこん | 2008.12.18 18:20 | | edit
何作ったのー?♪
そぅ。木材ってホント高いわ~。
なんであんなに高いの???
その点すのこは安上がりだもんね☆
私さ、このアップした写真見て驚いたょ。
釘、一本打ち忘れてるわ、、、。ゞ(≧ε≦o)ブッ
腕前?悪いょーぅ。こうしたアバウトな製品ばっかだもん。笑

by: きき→magoしゃん | 2008.12.18 18:23 | | edit
これって、すのこ?めっちゃいい!
オイルステインとかしたのかな?すごくアンティークな色で素敵!さすが、ききしゃん。
それにしても、金魚ってなんであんなにでっかくなるんだろうね。
羊も可愛い!!このお尻たまりまへんなあ
妻籠、うちも夏休みに五平餅たべにいったよ。お母さんとの旅、いいなあ。いっぺんにまとめて書いてすんません。
by: yutin | 2008.12.19 00:31 | | edit
まとめてのコメント全然ありがとー♡だょ。
オイルステイン塗ったの。
玄関だからも少し薄めの色の方が良かったょ。。。
結構使い勝手良いからも一つ作ろうかな~
妻籠行った?夏は涼しいのかなぁ・・・
私、五平餅さえ食べなかった。散策オンリー。笑
目についた山の上は雪で白くなってた~
そして愛嬌たーぷりの羊だしょ♪見てるだけでほんわかです。
そして顔よりもおしりが特にプリチーな子です☆

by: きき→yutinしゃん | 2008.12.19 09:15 | | edit
すごい!
ききしゃん♪こんにちはーヽ(^。^)ノ
あなたって人は・・・行動力!
のこぎりトンカチで!すっごーい!
こういうの作れちゃうのって尊敬だわぁ~。
金魚さんも見たかったな~。
年々、薄くなっているのは謎だわ(@_@;)
気になるところだけど・・・。

★こちらは昨日かなり雪が降って
真っ白になったョ~。チェロの練習頑張るね~。
ききしゃんも体調崩さないように年末を乗り切ってね♪
by: dairu | 2008.12.22 14:02 | | edit
簡単ょ~♪
完璧を求めなければ。笑
すのこは色々変身しやすいの。
スパイスラック、電話台、、、過去に作ったよ。
このボックスが一番簡単でした~

うん、チェロ頑張ってーーーッ!!!♪(*≧∀≦*)

by: きき→dairuしゃん | 2008.12.23 01:08 | | edit
金魚

ききしゃーん、、
金魚さんたち見たーーい♪
金魚さんって長生きするょね(*´ェ`*)
ってか、きき家、生き物飼いが上手だと思う。
植物も含めて。


by:  ・。。 | 2008.12.23 12:31 | | edit
いたって普通~の金魚だぜ。
大きさは普通じゃないけど。笑

植物って聞いて・・・そぅ。夏に植えた苺の苗が
ぐんぐん成長してさ。
ひと株だったのが今は10株くらいにまで増えてるの。
こんなに成長するもの~???
横に別の鉢で植えてるラベンダーはまだ綺麗な花が咲き続けてます。
冬も咲くのね・・・

by: きき→ ・。。 | 2008.12.23 23:25 | | edit
comment posting














 

trackback

*日帰りで | HOME | *aladdin
