--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *山と海


2009_0112_120801-P1020518.jpg

弦の枝と赤い実のついた枝。
ばーちゃんトコの裏山から持って帰ってきたの。
自分でリースは作ったことなくて、
切った枝のまんまの状態で車に積み込んで
数日放置してた。。。
さ、そろそろリースを♪とネットで調べたら
切った直後が曲げやすいからすぐにリースを・・・なんて書いてるしー。
恐る恐る曲げてみたけど、まぁなんとか曲がりました。
赤い実の枝はまだとっても柔らかい状態だったので
こっちはスムーズに出来ましたが
それでもいびつな形。

これで成功なん???






次は海から。

2009_0114_203439-P1020521.jpg

貝拾いはいつもの事。
そしていつもは小さな貝殻だったのに
今回はめちゃ大きな貝殻を発見!
すごいすごい~♪と興奮してしまったょ。。。
大当たりでした(*'v'*)



自分へのおみやげです。。。♡



2009.01.14 Wed 21:25:51   comment:10   trackback:0   [*etc*]
comment
ちょっとビックリ!!
リース、ステキだね~
自然感がすこぶる出てて(当たり前かv-8
千両??もアクセントになって可愛く仕上がってますよ~
ウチに少し前まで玄関先にあったのとクリソツ!!で一瞬
ビックリしちゃったよぉ~ ウチのはそれに松ボックリがつけた
リースなんだけどねっ(笑)

貝もなのよぉ~
もう、洗面所にずぅっーと置いてある主人と二人で
結婚式を挙げたハワイで拾ったとっても真っ白で大きな貝殻
!!です。んでね、わたしもビー玉入れてあるんだよ~
水の泡をイメージさせて。。皆、考えそうな事なのかなぁ~
あはっ!!でも、おばあちゃんの近くで息づいてた
もの達だからきっとパワーが宿ってるよぉーv-238
by: 音霊オルゴール♪ | 2009.01.14 23:27 | | edit
リースステキね~♪

オリコも枝だけは友人自作のリースをいただいた♪
こんな赤い実がほしかったけどなかなかないのだよね・・

ってことで、松ぼっくりは拾ってあるけど。その先が。。
もう冬が終わってしまう。 汗。
おばあちゃん宅は宝庫だね♪
by: オリコ | 2009.01.15 10:17 | | edit
ぅほ♪
Wでおそろですか~☆
貝殻はやっぱりビー玉でしょー。(*≧m≦*)
ガラスの破片も大好きで、海辺で探したょ。
波に打ちつけられて角とれて丸っこくなったやつ。
けどなかなか見つからないのよね~。
せいぜい頑張って4こ。少なっ!

音霊オルゴールしゃんの貝殻は大切な思い出の品なんだなぁ。。。♡
大切にしなきゃだね。
新婚旅行でなく、結婚式がハワイ?
えぇなぁ~♡


by: きき→音霊オルゴールしゃん | 2009.01.15 11:35 | | edit
その宝庫の山も今年の年末か来年に高速道路の工事が始まっちゃうんだょー!!!
きっと今までいた生き物の姿も見れなくなっちゃうょ、、、
一部の人間の都合で自然が壊れていく。
便利ばっか求めてどーすんだょ。と今更だけど身近に感じる出来事に腹立ってます。。。

この赤い実って時間がたつにつれ色も黒づんでいくんかな?
おりこんも早くまつぼっくり付けなきゃね。笑

by: きき→おりこっち | 2009.01.15 11:44 | | edit
こんにちは♪.°
リース、かわいい♡
この間ききさんが作られたリースも可愛かったけど
こういう素朴な感じも好きです。
お家の近くに、リース素材が盛りだくさんって
おばあちゃん家いいなぁ。

貝、すごい大きいですね!
しかも、形がすごいかわいい○。
色もかわいい○。
by: r i e* | 2009.01.16 17:05 | | edit
だよね~。( ´艸`)
うちも近くに自然素材があふれてる場所があればなぁー。。。
貝殻、おっきいでしょ!!!
こんなの見つけたの初めてだったから嬉しくて嬉しくて♡
子供に「ちょーだい」と言われたけど大人げなく「だめ~」と言っときました。笑
つーか、部屋に飾るんだから誰のものでもない。
家族みんなのだょ。
かわいぃって言われて嬉しいじょよ♪

by: きき→Rie*しゃん | 2009.01.16 21:48 | | edit
かわいいー!
ききしゃーんヽ(^。^)ノ
このリース♪かわいいね~。
赤い実がなんともいえなく・・・
北海道の雪景色だったら、この赤が生えて
はまりそう(^-^)

貝殻は大きいのを見つけたね!
私も海に行くと貝を拾うけれど、
こんなに形がきれいなのは見つけたことないよ~
ききしゃんの宝ものの一つになったのかな?(^・^)
by: dairu | 2009.01.17 18:38 | | edit
貝殻は宝物の一つになったょ♡
勿論この貝殻にはおばーちゃんの笑顔も詰まってるの~。
全部ひっくるめた思い出の宝もの♪
私もこんな大きな貝は初めて拾ったから自分でも驚きだったよ。
こんな大きな貝殻も普通に落ちてるものなんだぁーって。

リースも褒めてくれてありがと。
北海道の雪景色に生えそうだね。
だけどやっぱり我が家にピッタリだょ~。ゞ(≧ε≦o)ブッ

by: きき→dairuしゃん | 2009.01.18 22:32 | | edit
めちゃ、この手のリース大好き。
この、シンプルさが、いいよねー。(しまった、はるな愛が抜けない・・・)
貝殻も、日本でこんなん拾えるんやー。
富山、すごすぎ!
むかーしむかしの独身の時に海外のリゾートとで、似たようなの買って帰ったことあるけど、こんな立派なん本州の海で見たことないよ。すごい、大当たりやん♪
なんだか、新春早々縁起いいね*^^*うらやましー
by: yutin | 2009.01.20 10:35 | | edit
ぷっ。抜けないね・・・。( ´艸`)
普通こんな大きな貝殻見つからないよね~
このまんまコロンと砂浜に落ちてたんじゃないのょ。
少しだけ頭が出てて、おや?と掘り出したの。
ラッキーでした♪
来月プチ・ソルグあるね~
3月はもぎとりもあるらしいから久々に覗きに行こうかなと思ってます♡

by: きき→yutinしゃん | 2009.01.22 15:41 | | edit
comment posting














 

trackback

*しどう | HOME | *本選
