スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 思い出のコップ。。。



炭酸ジュース。大好きです。
クク~っと喉に沁みながら飲むのが美味しいにょ。

同じジュースでもコップによって味が変わるょね。
子供用のプラスチックだと美味しくな~い。
子供もガラスコップ使ってます。
けど同じガラスのコップでも、これはまた一味違った感じかな。。。



20070125205104.jpg



このコップは「バカラ」のコップ。
結婚当時旦那に買ってもらったもの。

それがね、ぶら~っと高い食器が並んでるお店に入ったにょね。
庶民な私が唯一知ってたWEDGWOODのティーカップを見つけて「欲しいなー」の気持ちが出てきたんだけど、旦那は「いらんやろ~」といいながら「ちょっとトイレ・・・」と店を出て行って。。。
暫く帰ってこなくて店内見てたらこのコップを見つけたのです。
綺麗だなー・・・と見てる時に旦那が戻ってきた。
そして「欲しかったら買ったら?」だって。
WEDGWOODのティーカップ指さして「あれも買えば?」「これも買えば?」と。。。

急に変だなーと思って聞くと、旦那はカバンをトイレに置き忘れてしまってたんだってさー。。。
そのカバンにはなぜか大金を入れてて(庶民の大金とはたいした額じゃないけどね。笑)、店の前で気づき、慌てて冷や汗タラタラ流しながらトイレに戻ったら・・・そのまま残ってたみたい。ほっ。

で、「もぅ無いと思ったサイフがあったから、使ってもいい」という考えになったという訳でございます。。。



そんな笑える思い出のバカラのコップです。( ´艸`)



スポンサーサイト
2007.01.25 Thu 20:52:25   comment:2   trackback:0   [*etc*]
comment
ステキないわくつきなのね
ご主人優しいのねー うちは私が勝手に買います!笑
薄い吹きガラスのコップ(グラス)はやっぱりオイシイね
炭酸好きなのに、潰瘍してからあまり飲まなくなりました
あまり欲しくなくなったよ。。。
by: hirobear | 2007.01.26 00:22 | | edit
むふふ♪今日は夜更かししてます。♡→ܫ←♡
グラスですね。ププ。ま~私にはコップみたいな扱いです。笑
旦那、優しくないょ。ただあの時はホント絶対にカバンはなくなってると思ったみたい。だってお店から離れた公衆トイレみたいな所だったらしぃーし。笑

そっかー・・・あまり飲まなくなったにょね。
でも体にはその方がいいよ。と分かってても私は飲んでしまうょ~。もーすぐ(?)夏がやってくるし!( ̄∀ ̄)

ただし・・・ジュースは恐ろしい程の糖分が入ってます。(学校のPTA委員会で実験したにょ。)分かってるんだけどな~。。。


by: きき | 2007.01.26 01:08 | | edit
comment posting














 

trackback

おNewのカーテンでるんるんるん。。。♪ | HOME | 理解できないらしぃー。。。
