スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 理解できないらしぃー。。。

20070126174758.jpg



このCARDの左下。。。

今じゃ~目にしない黒電話。ま、このフォトの電話は日本製じゃないだろーけど、私が子供頃は皆の家で使ってたょねー。
今はプッシュ式だけど、黒電話を手放した数年後ぃゃ十何年も経ってから、父が「また黒電話にしたい」と言ってました。してませんケド。

私も今になってこの黒電話が欲しくなってます。
コロンとした丸みあるデザイン。穴に指入れて回す音。懐かしい~。


子供に「昔は皆こんな電話だったんだょ」と言うと目をパチクリとして驚いてました。
数字の穴に指入れて回す。この原理が分からないって。
「なんで電話の機械は5とか8だとかの違いがどぅやって分かって相手にかかるの?」と。

んんー。。。説明できにゃい。汗

でも子供もすごく興味を示してたょ。
現物を見せて使わせて電話をかけさせてあげたいなー。


そぅそぅ、「テレビもリモコンじゃなくてガチャガチャと回してた
~」と言うと、それもビックリしてました(笑)



時代が進み、伴って物も日々進化していくけれど、
今はなんだか昔のものがとても懐かしいし、当時の思い出と合わさって
電話やテレビや二層式洗濯機(しかも脱水はクルクル回すやつ!笑)がとてもあったか~い物体に感じる今日この頃。。。




スポンサーサイト
2007.01.26 Fri 18:08:54   comment:0   trackback:0   [*etc*]
comment
comment posting














 

trackback

思い出のコップ。。。 | HOME | プラス1。。。
