スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 。。。


キコが月曜日から入院中でふ。。。
原因はインフルB型。そして、脱水症状。
昨日いったん微熱に下がったけど今日またお熱上昇。。。
勿論私はずっと付き添いで、実家にはおかんに急遽来てもらいキオの世話をしてもらってます。
で、今日は旦那が病院へ泊まってくれるにょで帰ってきました~

あ、夜も目が離せないって事ではないにょで・・・。
病院は完全看護なんだけど、個室だし、キコが1人はいやって言うにょでね。そりゃ、1人は不安だもんね。
て事で、また明日から来れないかも~です。
ぃゃ、また旦那が交代してくれる日があれば来るかもです。


*****今日までの出来事*****

金曜日の夜にキコ発熱。
土曜日午前診で病院へ行き、インフル検査をしたら陰性。(先生曰く、顔つきはインフルっぽいけど、発熱から12時間以上経った検査が陰性だから・・・つー事でタミフルは貰わず。)
そして昼から熱が39度に上がった。
次の日もずーっと39~40度。
水分を与えたいにょに本人は拒否。
ご飯も殆ど食べず。。。

これはきっとインフルに違いないっていう様子。

月曜日は内科の病院へ行きました。
金曜日は耳鼻科に行ったにょ。キコは扁桃腺からの熱が多いのでその時は耳鼻科の方がいいと判断したのだけど、月曜日は私が見てもインフルと確信があったし。
そして、水分あまり取ってないから大きい総合病院へ行った方がいいと思ったけど、総合病院って待ち時間が半端じゃないし。
疲れきってるキコを長時間待たせるのも可哀想だし、近所の町医者ならそっちの判断で紹介書書いてくれるだろーし・・・

でまず近所の病院へ行きました。
そしたら、ちと、そこで私の怒りが爆発。

そこも少し混んでて、診察までの時間、点滴室でキコを寝かせてもらってたにょ。
で、順番がやってきて、まず私だけ先生とお話。
金曜日からの症状を伝えると、先生は「本人、こっちに来れるかな?」と。
横たわってるキコを抱きかかえ、先生の前に。
先生がキコの診察を初め、喉辺りが腫れてないかと触診したらキコが泣き出して・・・
ムカムカしたらしくて「気分悪い~」と言い出したけど、先生は診察は続けて聴診器で胸や背中を見てる。その間も「しんどい~」「いやや~」と号泣。
そしたらさ・・・
先生は急に怖い顔して「どこがどうしんどいの!?」「何がいややの!?」と怒鳴った。
キコが「寝てたい~」と騒ぐと「ほんなら、あっちで寝ときぃや!!!」とムカッとした顔でまた怒鳴ってさ。
カチーン。です。
なんなの?この医者は。
「ちょっと、先生。今の言い方は何ですか!」と勝手に口が開いたわ。
そしたら平然とした顔で「何がですか。私はどこがどういう風にしんどいのか聞いただけです」だって。
は~?
「きつい言い方だったでしょ!相手は子供やし、高熱続いてしんどいの分かるでしょ!やのに、そんな言い方しなくてもいいでしょ!!!」とこっちまで病院で患者いるのに叫んでしまったわ。。。
そしたらさ「あぁ、すみませんでした」と開き直った口調の医者。
くっそ~、もぅ一発怒鳴って帰ってやろうかと一瞬思ったけど、熱のキコをせっかく連れてきたし、ここはめちゃ我慢した。
次に医者の口にした言葉は「で、お母さんはどうしたいですか」と。
これにもカチンときた。
私がどうしたいかじゃなくて、まず医者としてどう判断したんだよっっっ
落ち着いて「というよりも、先生はどう思われるんですか」

結局すぐに紹介書書いてもらって総合病院へ向かったんだけどね。
その紹介書書き終わった後に医者がやってきて
「お母さん、さっきはすみませんでした」と謝ってきた。
けどその顔は人に謝るまじめな顔つきではなく、ばつ悪そうに少し笑みを浮かべた顔。これにもムカっ。

つーか、もぅこの怒りは収まりませんって。全く。


思い出したら又腹が立ってきた。
ふぅ~、落ち着かなきゃ。笑



そんないきさつで今は総合病院で入院中です。
早く治って家に帰りたい~と言ってます。
キオも「キコがいてなかったら寂しい・・・。早く帰ってきてほしい」って。
普段毎日喧嘩ばかりの姉弟だけど、こんな時は居て当たり前の人が居ない寂しさ、感じるんだょね。。。


TS360138.jpg


写真は病室から携帯写メ。
高さがあって、窓もおっきくて。。。
キコが昼寝の時はポカポカお日様に当たりながら窓から空を眺めてます。

うちの家もこぅして空が沢山見れたらなぁ。。。








スポンサーサイト
2007.03.07 Wed 22:55:15   comment:2   trackback:0   [*こども*]
comment
その医者!ほんとカチーンッですね!
最後の謝ったのも、「悪い評判がたつといけないから・・」
って自分の身を守りたい一心、って感じですよね。
あ~ゆるせない!そーゆー医者はどんどん公表して、
評判落としちゃえばいいんです!
ぜんぜん患者さんの親身になれない医者なんて・・・・
それでいて金儲けして大きな顔してるなんて許せない~っ!!
キコちゃん、つらいですね。家族もみんなつらいですよね。
早く良くなってほしいです。

by: ミント | 2007.03.08 12:23 | | edit
*ミントしゃん*
だしょだしょーっっっ!!!!!
んっとね、こんな医者いちゃ~ダメだよって。
患者の気持ち全く考えず、自分の感情丸出し。
思い出せば思い出す程ムカムカします。
でも、キコの熱は完全に下がり、体調もよくなって退院しました♪
一安心。。。
ミントしゃん心配してくりて<(_ _*)> アリガトォ☆

by: きき | 2007.03.12 21:15 | | edit
comment posting














 

trackback

カタカタガウガウ。。。 | HOME | A present to mother。。。
