--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 作ったじょー。。。
頑張った。うんうん、ホントこれは大変でした。

我が家は収納庫が殆どない。
1階は全然なーーーいっっ。

で私が困ってたのが 
①毎日溜まってく新聞どこへ隠すの?
②掃除機、廊下にでーんと置いてるから邪魔だし目障り。

この二点をどーにかしたくてとぅとぅ壁をぶち破りましたょ。
2階へ上がる階段の下、この場所勿体ない。
DIY好きな私でも勿論1人ではムリです~旦那様ヘルプミー!!!

恐る恐る穴を開けのこぎりで開けてみました。
すると太い柱が通ってて・・・(;-_-) ガーン・・・
仕方なく間口の狭い入り口になってしまいました。とほほ。

そしてそして次にビックリしたのが・・・
床がないっっ
なんて言えばいいにょか、下見るとセメントの床。
「なんじゃこりゃーっ」と夫婦で松田優作になった。

ちょ、ちょっと、、、えらい事してしまった、、、と言ってももう遅い。


20070313193921.jpg

ホラ。こーなんの。ストーンとしてるでしょ?



まず床を張り、入り口の板張り、そして扉の枠、最後に扉。

それが、まっすぐ壁をくり抜かなかった旦那のせいで(笑)板を付けても数ミリ合わなくて大変な作業に、、、(涙)
まぁ私がやっても同じだろーけどね。適当なB型ですから。ププ


作業中は床下の換気口から冷たい風がヒューヒュー入ってきて寒かったけど
日曜日の昼食はおにぎりにカップラーメンが続いたけど
作業中子供達が「秘密基地~♪」と喜んで出たり入ったりの邪魔がはいったけど
(しかも近所の子供達までやって来てキャッキャッ言いながら出たり入ったり。。。(;一_一) )

が、ついについに!完成となりました!!!
やったー♪



20070313195038.jpg



画像は暗いけどミルキーホワイトのペイントと
なんだかさみしいにょでナンバー1のプレートをぺたり。
20070313201255.jpg


もっと可愛く扉をつけられたらいいんだけど、どうしたいかが頭に出てこにゃいし、まいっか。

20070313195636.jpg

床を張った状態






とにかく大変で疲れたDIYとなったけど、
でも「人間やれば出来る」のさ~~"\( ̄^ ̄*ハイ!!







2007.03.13 Tue 20:01:52   comment:8   trackback:0   [*手作り*]
comment
おちゅかれっ。。。( ̄^ ̄ゞ !!
うちにもペンキ塗りに来てぇ~~~。。。!!!


by:  ・。 | 2007.03.13 20:31 | | edit
えぇぇ~~!!!すごいぃ~!!
ききさんも、旦那さんも、大工さんじゃないよね???(笑)
ちゃんとした収納庫になってる~~!!
もうプロなんていらないね~。ここまで、大胆にできちゃったら。
こうやって、自分の手で自分色に作り上げていくお家って、いいですね~♪

下のバックもすばらしいっ!!やさしい色合いが春にぴったり~。
お母様とっても喜ばれたでしょうね~。
by: ちー | 2007.03.14 13:23 | | edit
すごすぎる…
収納スペースがないからってことで、壁をぶち破る発想がすごい!!A型の私じゃ想像つきませ~ん(笑)。
更に床までしっかり張って、ドアもしっかりついて…。業者さんにお願いしたみたいにきれいに出来てる!

かかか、感動しましたっ(*^_^*)
by: どらみ | 2007.03.14 16:07 | | edit
* ・。*
旅費出してェ~~~
( ̄∀ ̄)


*ちーしゃん*
大工になりた~いっっ! うん、男だったら。
出来る事は自分達でしなくちゃ、うち貧乏だし。
業者に頼めばしっかりとした見栄えのいい収納庫になるんだろーけど、物を直せれば私はそれでいいにょ。笑

バッグは春っぽいだしょ?私も自分で作って気に入っちゃって。。。
おかんは「スーパーへ買い物行く時にでも持って行くわ~」だって。
スーパー?庶民だわ~。。。汗

by: きき | 2007.03.14 16:09 | | edit
*どらみしゃん*
やっぱりB型だから・・・?ぷ
だってうち狭いから収納庫作る場所さえないにょよー
唯一階段下のみ。。。
広い家だったらな~・・・(宝くじでも当たってくれなきゃムリ)どらみしゃん家が羨ましいぞ!


by: きき | 2007.03.14 16:14 | | edit
きゃ~~~!!
ここまでくると、ただただうらやましいっ!!
まねなんてとても無理です~。
ききさん、我が家を作りに来てくださいっ(><)
いろんな邪魔、とくに近所の子供たちってのには笑わせてもらっちゃいました(^^)ごくろうさまでした~。
by: ミント | 2007.03.15 00:33 | | edit
こっちにも
こちらにも来たよ~。
詳細がより詳しくわかってよいね~。
階段の下ってこんなになってたんだ。びっくり。
うちもきっとこんな感じなのかな?
空洞になってそうな感じあるもん(*´∀`*)

でもうちでやったら壊れそうだ・・・。マジで。

ホント良く出来ました~(*´ー`)
by: ユメ | 2007.03.15 17:02 | | edit
*ミントしゃん*
私にも出来たからミントしゃんもその気になれば・・・
と、こんな無茶な事するのは私くらいか。笑
そぅ、作業中に近所のおチビちゃん達までやってきて遊びだしたのには困ったって。ププ
子供ってこんな狭い空間大好きなにょね。


*ユメしゃん*
こっちにもコメント残してくりて嬉しいじょー♪アリガト☆
うちの家ってすごく簡単に作られてそうです。
蓋開けてビックリだもにょ。
建てる前に作ってもらえば良かったんだょね、、、けど楽しかったし勉強にもなったからこれはこれで良かったのかも。と、プラス思考でいきますっっ


by: きき | 2007.03.16 11:09 | | edit
comment posting














 

trackback

A present to mother。。。 | HOME | またまたDIY。
