--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 会いにきてくれた。。。


高校生だった私の家に一匹の訳ありワンコが来たにょ。
ヨークシャテリアの女の子。
その子はのちに3匹の赤ちゃんを産んで皆我が家で最期まで暮らしてましたん。。。

一番長く生きていてくれてた子も、おとんが亡くなって1年程経った頃に
天国に行っちゃったんだけどね。。。



先週の土曜日は久々に実家へ遊びに行って、お泊りしたんだけど・・・
夜中にふと目が覚めて。
少し離れた電話台の下を何気なく見てみると、ワンコが一匹。
くぅたかな・・・?と思ってよく見るとヨークシャテリアなにょ。
「姫?」(←最後に残ってた子。)
でも背中の色を見ると少し違う。
「すばる?」「愛?」(←兄姉ワンコの名前)
でも大きさからすると、親ワンコの幸に似てる。。。

何度も何度も目をこすりながら見てもワンコが私の方を見たり他を見たりで首を動かしてる様にも見えてさ。。。

部屋は豆電もつけずで真っ暗だったからよく分かりゃんかったけど、
外の明かりで見える範囲ではやっぱりワンコがいるにょよ。

やっぱりくぅたかな~?と思って近づいてみたら誰もいにゃい。


朝起きて、おかんに「今日、ワンコの命日なんかじゃないよね?」と確かめたら
「あ!!!今日は動物慰霊祭の日やったわっ」って。。。

なんだかバタバタ風味で忘れてたにょ。
でもそれ聞いてなんだか妙に納得できましたん。

あぁ・・・教えに来てくれたんだな~って。
会いに来てって言いに来たんだ。きっと。


去年はワンコ達が眠ってる場所に行けずだったにょ。
行こうと思えば行ける距離なにょに、毎日の目先の忙しい生活の中で
大好きだったワンコ達の事もひょっとしたら忘れかけてたのかも知れない。。。


そしておかんを含む家族みんなで慰霊祭へ行きました。




沢山愛してくれてたのにごめんね。





20071022152858.jpg





2007.10.22 Mon 15:30:28   comment:16   trackback:0   [*ワンコ*]
comment
会いにきてくれてたのね♪


慰霊祭、、、
お空の住人になったワンコちゃんたち。
慰められてるのは今もなお私達の方なのかも。
by: 中聖 | 2007.10.22 20:19 | | edit
そんなことってあるんだね
ききちゃんに 会いに来てって告げに来たのかな
by: hirobear | 2007.10.23 00:45 | | edit
ジ~ン。。。

ワンコてほんと、飼い主に愛を注いでくれるもんなぁ
きっといつもお空から見ててくれてるのかも。。
ジ~ン。(*´`)
by: *nao* | 2007.10.23 12:32 | | edit
慰霊祭。私たちが慰めるのではなく
私たちがいなくなった人、動物達に慰めてもらってる事が多いよね。。。うん。
子供の頃から私はワンコが欲しいとずっと言い続けて、でもおとんは「お金を払って買うものではない」という人で、、、
でもふとしたきっかけで野良犬扱いされてたワンコを引き取ってくれたのが「そばにワンコがいる生活」の始まりなにょ。。。
いなくなったワンコ4匹にも沢山の愛情をもらって皆それぞれに想いいれがありますん。
なにょに・・・忘れかけてたなんて・・・
今回再び愛犬の想いを気づかされたょ。。。

by: きき→あせー | 2007.10.23 14:42 | | edit
んー。。。きっと次の日が何もなければ「勘違い」と思ったかも知れない。
けど偶然に慰霊祭の日と確認した時は「やっぱり」と確信しましたん。。。
ウソみたいな話だけど、でもどっちにしても今まで癒してくれたワンコ達の事を思い出せたから、お墓にも行けたから心が穏やかになった気分。。。
ずっと待っててくれてたのかな、、、


by: きき→hirobearしゃん | 2007.10.23 14:50 | | edit
4匹の子達。それぞれ個性もあって大好きだった~。。。
親ワンコは急に危ない状態になってたけど私が仕事から帰るの待っててくれたにょ。帰宅して横でなでなでしてる時に天国に行っちゃいました・・・
本当ワンコは沢山の愛情をくれるよね。。。
だからという訳じゃないけど、犬に限らず動物を飼ったら
最期まで私達も出来る限りの愛情を持って接しなくちゃいけないと思う。
あ、天国に行っても思い出してあげなくちゃだね。

by: きき→naoしゃん | 2007.10.23 15:00 | | edit
うるうるしちゃったよぉ。
忘れてるわけじゃないけど、日常に流されていってしまうことあるもの。
心の中で、いつもおもっていたいね。
by: mago | 2007.10.23 15:26 | | edit
うん。記憶から消えてしまってた訳ではないんだけど、夜中に見て朝起きた時に「ハッ」としましたん。。。
けどホント日常に流されてしまってる。なんだかんだ毎日あわただしいもにょね。

こっちにも来てくりてありがと♪
magoしゃんの日記更新も楽しみにしてるにょよ~・・・って、私も波ある更新だけど。( ´艸`)
magoしゃんの子育て奮闘記読みたい~っ



by: きき→magoしゃん | 2007.10.23 15:39 | | edit
うん。きっと会いに来てほしかったんじゃないかな~

ききしゃん家にいまでも遊びに来てるんだね♪

オリコもたまーにじいちゃん(わんこ)が居た場所になんだか誰か居るような感じになるんだよね。
そらもぼーっと外眺めたりしてきっとお話してるんだろな~

じいちゃんがいなくなってもう1年過ぎました。
オリコもお参り行こう♪
by: オリコ | 2007.10.23 16:52 | | edit
会いにきてくれたんだ~~
素敵なことがあるんだね!!
忙しさのなかで忘れてるわけではないけれど、たまには思い出してあげなきゃね!!
私もききさんの記事呼んで、昔飼ってたワンコのこと思い出した!
次帰省したら、お花を持って会いに行こうっと!!
by: なおなお | 2007.10.23 21:38 | | edit
そういう不思議なことがあるんだね。
でもそういうことを気づかせてくれるなんてききしゃんは本当に愛していたんだね。
だからきっと伝えてくれたのかも。
by: ユメ | 2007.10.24 08:54 | | edit
だねェー。しばらくお墓行ってなかったもにょ。。。
おりこん家のおじいちゃんワンコももぅ1年ですか、、、
お別れはとても辛いけど、姿なくても思い出してあげる事がきっとワンコにとって幸せになるんだろーと思いますん。。。

おりこんもきっと会いに行くと喜んでくれると思うじょ♪
いつまでも家族だもにょねっ♡


by: きき→おりこん | 2007.10.24 11:30 | | edit
なおなおしゃん家も昔飼ってたにょ?
是非帰省の時は会いに行ってあげて下しゃいねっ♪
日々本当に忙しいわ、、、
秋は特に。しかもキコのピアノで、なんだか私まで気が焦ってのんびりした気分になれない。笑
1日ぼーっとしたい。。。

by: きき→なおなおしゃん | 2007.10.24 11:37 | | edit
ホント不思議な体験をしました。。。
こんな体験今までなかったょ。
でも、会いにきてくれなかったら、まだお墓に行ってなかったと思うにょ。
ありがとうの気持ちで一杯ですん。。。♡
by: きき→ユメしゃん | 2007.10.24 11:37 | | edit
うるうる~。
アース(リリーの前に飼ってたわんこ)のこと思い出したよ~(涙)
わたしも、毎年、お盆にお墓参り行って、リリーの健康を願うんだぁ~。
リリーが元気でいてくれるのは、きっとアースのおかげだなと思うの。
いつも見守ってくれてること、感謝しなくちゃね~。
by: ちー | 2007.10.24 12:30 | | edit
リースちゃんきっとお盆を楽しみにしてるだろね♡
ワンコって忠実でしょ。天国に行ってもその気持ちずっと持ち続けてくれてるんだろなー。。。
そぅそぅ、ワンコで思い出した。来春に10の約束の映画するじょね。
本屋にも書籍が並んでたょ。ちらっと見るだけで泣きそうになった。。。

by: きき→ちーしゃん | 2007.10.24 19:15 | | edit
comment posting














 

trackback

疲りたょ。。。 | HOME | 気分的に。。。
