スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 あわわ。。。



引き続きくぅたネタ。


昨日はくぅたのカット予約日。
前回みたく自宅でシャンプーして、ある程度カット(腰の負担を考えて美容院で早く終わらせてもらう為)しておこうと決めてましたん。。。

でも美容院ではシャンプーも腰に負担かけない様にしますょって事だったにょで、じゃぁ伸びきった毛ぐらいは家で大まかにでも切っておこうと思って。。。

ハサミでざく切り。
チョキチョキ。

チョキチョキチョキ。

チョキン! 「がるるる~っ!!!」

「あ゛ーーーっっ!!!」



なんとくぅたの胸部分を切ってしまいまし・・・た・・・・・・・。


ひゃ~ごめーーーん! ごめんくぅた!!! 痛かったなぁ~!
本間ごめ~んっっ


傷は皮膚を薄く切ってしまってて血が薄っすらにじむ感じ。。。


慌てて病院、じゃなくて美容院に電話したら今回はムリって話。
他のワンコもいるから、雑菌がくぅたの皮膚から入るかもだから。
一週間ぐらい経って、傷がかさぶたになってからとなりましたん。

あ~、調子乗っていらん事してもーたからやなぁ~、、、と自分で自分を責める。


ケド
え?一週間後?ちょっと待って。このざく切りで一週間待つって?


そこから再び恐る恐るハサミを手にし「くぅた~ん♡」と甘い声を出し呼びつける。
( くぅたが喋れるならきっと「この場に及ばずまだ切る気かぃ!」と言われてたでしょぅ。。。 )

そして今度はハサミとクシも手にしてカット。( く:「この人ひどい飼い主~っ」 )


出来上がりはグー♪
私ハサミでここまで切って上手いかも。才能あるかも~♪


旦那も帰宅後くぅたの姿見て
「もぅ毎回家でやったらええんちゃう?」って。



でも・・・4時間かかりましたから。
しかも、もぅ怪我させられないと、神経使ってフラフラになりましたから。。。




20071114165548.jpg

でもホラ☆めちゃ上手い~~☆
じゃなくて、くぅたごめんなさい・・・







スポンサーサイト
2007.11.14 Wed 17:03:46   comment:8   trackback:0   [*ワンコ*]
comment
4、、4時間、、、、。

お疲れ様でしたぁ~~~。
仕上がりめっちゃエエやん♪

でも、4時間もおとなしく出来るくぅた君もすごいんですけど!

シュナウザーって賢い賢いって聞くけど、ほんまやねー。


そうそう、、、切った毛を掃除機でそのまんま吸うてくれる、
掃除機の先につけるカットマシーン(フロービー)
昔通販でやってた時はバカにしたもんだけど、
今更ながら欲しくなってる中聖です。。。
(旦那の髪型がめちゃヤヴァイ事になってます)
ペット用もありそげな感じが。。。
by: 中聖 | 2007.11.15 04:19 | | edit

おはでござぃます。。。┏(I:) ペコ♪

くぅちゃん、美容室に行ってカットするより、
きっと心地よかったに違いなぃぉ。
だって、例え間違ってカットされちっても、
相手は相思相愛なききしゃんなんだも。。。(*´ェ`*)

アタスは、爪きりしてた時、たまーにゃっちゃってますた。
爪の肉までパツン、っと。汗汗
あーゆー時って、必死で謝っちゃうょね、、。
改めますて、今更ながら、、ポーたん、、ごみんなさぃ。。。

くぅたんの傷口が早く治りますようにー。。。
゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+

by:  ・。。 | 2007.11.15 07:47 | | edit
おうっ・・・痛そう。

でも、上手にできてるよお。
4時間かあ。おつかれさま。
by: mago | 2007.11.15 17:04 | | edit
あらら。私の調子いい自我自賛に乗ってくりてどうも~( ´艸`)

シュナはほんっとに賢いらしぃー。。。
人間の行動を先読みするって本に書いてた。
くぅたもホラ♪賢い子でしょー
と言いたいケド無駄吠え多すぎっっ(これも本に書いてたケド)
そして、旦那に対してはブブーッのダメワンコなにょ。
シャンプー後のドライアーも「じっとしてくれへんから俺ではムリや~」の声が毎回。。。
「あんたがいい風に仕向けて教えへんからやんかー!!!」と私。
どうも私なら仕方ないと諦めてるみたいですん。

くぅたも(家族みんなも)やっぱり私が怖いとみえた。。。

by: きき→あせー | 2007.11.15 21:15 | | edit
いえいえ、ブルブル震えてましたから。。。ゞ(≧ε≦o)ブッ
もぅ私にされるがまま状態だったに違いないっ
途中何度も起き上がろうとしたけど(ずーっと伏せしたり寝ながらのカットだったにょ。)
私の「くぅたぁぁぁ~(;一_一) 待てよ!マ・テ!!!」だもにょ。
自宅でカットして良かったのか不幸だったのか。
くぅたに聞いてみなくちゃね~。。。笑

爪きりも怖いじょね。
私も独身の頃に飼ってたワンコの爪切る時にやっちゃった事ありますん。。。
それ以来怖くて切れません!!!


by: きき→ ・。。 | 2007.11.15 21:20 | | edit
いつも来てくりてありがとー♪(o^∇^o)ノ♪ウレシィ~♡

4時間のカット。
でもあっという間だったにょよ。
無我夢中で必死だったから。。。
昼から夕方にかけてだったから1日早かった~=33

くぅたの傷見てみたらまだかさぶたにはなってなかったょ。
でもたいした事なさそーですん。
って、切った時はかなり痛かっただろーなー。
もし私だったら「訴えてやるっっ!!!」です。

by: きき→magoしゃん | 2007.11.15 21:25 | | edit
ききさん、ハロー。
くぅた君の写真見て、リリー抱きしめたい病の発作がでてしまった私です。
きれいにカットできてるよ~。なでなで触ったら気持ちいいの想像できるも~ん。
でも、がるるる~~~の後、ちゃんとカットさせてくれるくぅた君はやさしいなぁ~。
りりーだったら、あま噛み繰り返してくる。凶暴犬だ!
by: ちー | 2007.12.03 11:43 | | edit
ブログ放置してたにょでお返事遅くなっちゃいました。。。

んー。くぅたが優しいんじゃなくて、私が怖いんだと思うよ。
でも自宅カットしても耳の中の毛は絶対触らせてくれないから爪も私は切れないし、美容院連れて行ったにょね。
そしたら少し調子悪くなっちゃって、その上、↑にも書いてるけどまたまた悪くなっちゃって、、、。
これからどうすればいいんだろー。耳の毛処理できない~~

昨日から公開の映画『マリと子犬の物語』見る予定ある?
私は見に行きたいのに子供は「絶対泣いてまうから嫌や~」と言ってるにょ、、、
私も予告見ただけで涙ポロポロだったけど。。。



by: きき→ちーしゃん | 2007.12.09 15:30 | | edit
comment posting














 

trackback

配達犬。。。? | HOME | 気がつけば。。。
