スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 気がつけば。。。





一ヶ月近くも放置してたみたいです。。。ヾ(;´▽`A``


更新してない間色々とあった訳なにょですよ~。

キコが風邪で一週間近く学校お休みしてたり(インフルでなくて良かったケド)
ピアノを2階へ移動する事で業者が家ん中ウロウロするもんだから
くぅたが興奮して暴れまわって又腰を悪くしちゃったり
(一時は痛がって大変だったけど今は落ち着いてますん)


で。
気がつけばキコの発表会は来週じゃないっっ!!!

まぁ、案の定マイペースな調子でだらだら弾いて本人は頑張ってるつもり。
この子には「頑張る」という言葉理解してないみたいです、、、。

今日も「早く練習しぃや!」と言っても遊ぶ事onlyで
ちょこっと弾いたら出かける用意してるし。
「そんなんやったら、もぅ発表会行けへんから!」と脅せば
隣の友達(同じ発表会に出る子)にメールで「お母さん行けへんっていうてるから、当日連れて行って」と送ってるし。

(我が家は子供の携帯を親が見る事は了解済みなにょです。)


ピアノは2階へ上がって目につかない分私は気分的に楽なんですけど
やっぱりキコの姿勢がムカツク~~~




+ + + + + + + + +


おとといはクリスマスリース作りに行ってきましたん。
玄関外に飾ったんだけどそのうち風でボロボロになっていくのかな・・・?


20071209151535.jpg







スポンサーサイト
2007.12.09 Sun 15:21:25   comment:14   trackback:0   [*etc*]
comment
うわ~ん☆
リース素敵やぁ~~~。

しかし、、、いつもキコちゃんを気に掛けてるキキは偉いよ。

うちなんて、、、  

 言うてもきかんから放置。

ってスタンスで居たら大変な事に。あわわわわ。。。汗。
親が諦めると子供はダレると思いまつ。。。

我が家にはダレダレが三人。。。

ってウチもダレてるから、ダレダレ家族やぁ~~~。
ユルすぎるぅ~。
誰かネジ巻いて~~~~。
by: 中聖 | 2007.12.10 02:26 | | edit
ウチは一足お先にスッキリ♪
結果は ・・・となりますたが、やっと終わって良かった!
もうこんな地獄な試練はいらんとです。。。(( T_T)

キコちゃん、せってる気持ちを
自分なりに落ち着かせてるのでは?!?

"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ" キコちゃん!!!

まだ年賀作ってなぃの。
ききしゃ、もう構図考えた?



by:  ・。。 | 2007.12.10 10:13 | | edit
お久しぶり~
ききしゃんお久しぶり~。
いろいろ大変だったんだね。
今は落ち着いたのかな?

リース素敵だな~。私も作ってみたくて買ってはあるんだけどまだ取り掛かってなくて…。
でも近々ぜったいやるぞ☆ウフフ
by: ユメ | 2007.12.10 13:03 | | edit
リース素敵ですね~~~♡
わたし今年はクリスマス仕様ゼロです・・・(汗)
もっと暮らしを楽しむゆとりをもたねば~。。。
なんだか毎日バッタバタです。ナゼダ・・・
そうこうしてるうちに年越すんだろうなぁ

ピアノ2階いって目に付かなくなったぶん
気楽になっちゃっていいんじゃないですか(* ̄m ̄)
お気楽O型気質の意見ですけどね。( -ω-)
by: *nao* | 2007.12.10 15:58 | | edit
偉くないって。
横から見ればキィーキィーと煩い子供が2人いてる風に思うわ~~
私もヒステリーな部分あるし。。。
なんっか、見守る事が出来ずに、しかも上の子供に対してはすごく思いいれしちゃうのですょ。。。
キオに対しては感情的にならずだし。(と言っても叱ってばかりだけど)
昨日の夜もピアノの事で結局大声で叱り付けて、発表会出さない!!!って言ってしまった、、、
今回は私は口出ししないと決めてたのに、一週間前にしてキコのやる気なしの態度見て堪忍袋の緒が切れました・・・。
発表会に参加する事を反対してた私があれだけ「出ると決めたら本当に一生懸命頑張らなあかんねんで!それが出来るん?」と念を押したのに。
そりゃ練習は大変だと思うんだけど、その覚悟があるなら・・・と横で見てたんだけど、やっぱりいい加減でさ~。
こんな適当な感じで何事もない様に発表会出るとキコの為にもならないかなーと思って言った昨日の一言。
言ったものの心の中では「本間に出させへんの?キコは出たいって言ってるし思う様にさせた方がいいんちゃう?今までの時間もムダになるやん?
ぃゃ、1度キコに半端なままではこういう事になるって事分からせないとこの先こんな調子いいやり方になってキコの本当の為にはなれへんよな?」とごちゃごちゃな気持ちで。。。
さっきキコが帰ってきて涙ながらに「発表会出たい」と言ってましたわ。
でもこのパターン初めてじゃないにょよね~(;一_一)
はぁ~・・・

これだから発表会は嫌なにょよね~。。。
by: きき→あせー | 2007.12.10 17:08 | | edit
お疲れ様ー☆

うちのは・・・この一週間が山です。(涙)
さっきまでキコとずっと話してて、今は2階からピアノの音が聞こえてますが・・・
今日だけなんだろうな。
キコも焦ってるにょよ。連弾がスピード出せずで、すごく焦ってる。
だから残り少ない時間でどこまで持っていけるか!って頑張ってほしいのに本人は投げやり。
勿論子供は親の思う様に動かないのも分かってるんだけど、もうちょっと真剣に考えてもいいんじゃない?て、こっちはイライラ。。。
あっ私がイライラしちゃダメじゃん=33て思っても心はイライラ。

年賀状はハガキさえもまだ未購入~。
勿論写真もまだ~。
来週から少し時間と心の余裕が出来ると思うからそれからだな。。。

つーか、今から夕飯の買い物に行かなきゃ~っっ


by: きき→・。。 | 2007.12.10 17:17 | | edit
色々大変だったんだね~
お疲れ様です!
で、いよいよキコちゃんも今週末が発表会?
ウチも・・・・・・不安だらけで発表会突入よ^^;
毎年毎年弾けなくてイライラするのは親だよね。
練習しないしさ(怒)

リース可愛いv-10
ウチはまだツリーさえだしてないよ・・・・・・
そんな余裕無しよ~
by: なおなお | 2007.12.10 17:52 | | edit
このリース、形がいびつでしょ?( ´艸`)
作る時何も考えずに葉っぱの量を適当に付けて、ワイヤーでくるくる巻いたら
まん丸じゃなくなったにょ。。。
出来上がったら( ̄□ ̄;)!!でした。
まぁお手製だし、いっか☆ぷぷ
飾りも自分で選んだものじゃないから、実は好みではないんだけど・・・
ケド¥0だから文句言えない~。笑
(旦那の会社からの講座だったのです)

ユメしゃんも早く作って♪
でないとお正月になっちゃうよ~~~( ̄∀ ̄)

by: きき→ユメしゃん | 2007.12.10 18:22 | | edit
この時期、O型になりたい~~と思った私。笑
ピアノ、2階に持って上がったらリビングにあるよりある程度(実はかなり?)私は気分的に楽になったかも・・・
だけどやっぱりイライラの原点は直ってなーいっっ

クリスマス雰囲気は玄関だけ。
部屋の中はな~んにもですん。
ツリーも出してないし。
確か去年も出さず終いだった。。。
クローゼットの奥~の方にしまってるから面倒なにょよ。
あ、これはここだけの話だから~っっ
子供に知られちゃ何言われるか・・・汗

naoしゃんは只今子育て奮闘中なんだもにょ。仕方ないって☆
私も主婦業奮闘中。お互い仕方ないって事で。うんうん。
(笑)


by: きき→naoしゃん | 2007.12.10 18:33 | | edit
びぇーーーんっっ
どーする?って感じですよ~~。
ナギサちゃんはなんだかんだ言ってもちゃんと出来るじゃん!!!
私はさ~別にピアニストの様に完璧に弾かなきゃダメって思ってるんじゃなくて、キコのピアノに対する姿勢が受け入れられないっていうか・・・腹が立つにょよ・・・
ピアノをなめんなよ!!!て感じ。(そういう私はピアノ全くのド素人ですが。笑)
何事に対しても真剣に取り組んで欲しいよ。。。
もぅ来年は発表会禁止!と既にキコには釘をさしてます。
基礎を一から・・・
出直しですっ!!!


by: きき→なおなおしゃん | 2007.12.10 18:40 | | edit
なんだかんだと、あっという間に日がすぎていくねえ。
完璧とはいかなくても、姿勢をみたい・・・
わかるわあ。
今週一週間、キコちゃんもききさんも、体を壊さないように、頑張ってくださいね。

リース、かわいい~。
ききさんも、来週は、クリスマスに向けて、穏やかにすごせる・・・かな。
by: mago | 2007.12.11 09:52 | | edit
昨日は今までになくピアノにきちんと向かってたょ。。。
いつまで続くか分からんけど、それも今週の我慢。
発表会が終わると親子共々はじけそうだわっ☆

ホント日が経つのは早いね。
先日スケジュール帳買いましたん。
そして今日は気分変えてまもなく美容院へGOしますー♪

by: きき→magoしゃん | 2007.12.11 10:20 | | edit
きゃぁ~!リースかわいぃ~!!
クリスマスカラーって、なんでこんなにテンションあがるのかな~。
リンゴも、サンキライも、まつぼっくりも、何もかもがかわいぃね~。
我が家は、またまたサンキライだけのリースで玄関飾りました。
強風がふかないことを祈るしかないね~。

キコちゃん、発表会もうすぐなのね。
ママもいろいろとヤキモキする時期かもだけど、終わった時には、よかった~と言えるのでしょうね。
親子で目標に向かうのはなんか素敵です!
by: ちー | 2007.12.11 15:13 | | edit
イライラムカムカが長い分、終わった後の爽快感が待ち遠しくて楽しみにしてる今日この頃・・・てなやつですわ。ゞ(≧ε≦o)ブッ
もっと楽に親子して目標に向かいたいというのはムリなにょかしら。。。

リース只今現状を保っておりま♪
これ、葉っぱも色が変わっていくものなの?
枯れたモスグリーン?も味があるのかもだけど。。。
サンキライだけのリースもシンプルでいい感じだじょねっ!
アップしてる?
後でHPに行くよ~~♡

by: きき→ちーしゃん | 2007.12.11 16:52 | | edit
comment posting














 

trackback

あわわ。。。 | HOME | ドキドキ+ルンルン
