スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *動くょ くぅた*





祭日の月曜日は公園へ行きました。

寒いから外出るの嫌だったにょに・・・
「留守番したい~」の気持ちをこらえて、
くぅたも連れて行ったにょです。


うぷぷ♪
動くくぅた初披露です♪


初めはキコとお散歩。
調子よく走ってます。( ´艸`)

そして
キオが食べてるポテトを欲しがるくぅた。
ちょいとキオ君、残酷じゃない???












昨日初出となったバイト。
体が慣れるまでしんどいわーっっ
つーか、辞めたいわーーっっ





スポンサーサイト
2008.01.16 Wed 20:48:47   comment:18   trackback:0   [*ワンコ*]
comment
お散歩
とっても楽しそう♪ 

キコちゃんが薄着だからか?
寒さ感じさせずとってもポカポカ陽気って感じに見えるしw


アルバイト、くれぐれもムリしないよう
ボチボチ頑張って下さいませませv(=∩_∩=) ブイブイ!!
by: しろ | 2008.01.16 22:00 | | edit
くうた元気そうでよかった
バイト無理しないでね
by: hirobear | 2008.01.17 00:08 | | edit
お仕事お疲れ様ですた☆
( ´艸`) かわぃぃ。。。♡
気持ち良さそうに走ってるねぇ~♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

キコちゃん、、大きいねぇ。。。!!!
キオくん、∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
くぅちゃん、黙って見ていられる、、なんてお利口さん。。。♡
いつか来る時は、くうちゃんも連れて船か列車で来てね♪
飛行機だと貨物扱いだぉね?確か、、。
こっちの原っぱで走らせてあげたいわぁ~。。。(*´ェ`*)

久々出勤だったものね、体のなまりがとれるまで疲れるね、、。
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ。。。!!




by:  ・。。 | 2008.01.17 08:32 | | edit
くうちゃん元気そう?
お外がとってもたのしそう♪

自慢げに食べるキオくんめちゃ笑うんですけど。。
くうちゃんパクって行かないおりこうさんなんだね~
by: オリコ。 | 2008.01.17 09:50 | | edit
くぅたくん!
ヤッホー!
くぅたくんの動く画が見れて嬉しいわ~ん♪
まだまだ元気に軽やかに走れるよね~^^
キオくんのポテトを見つめる目?すきあらば!とジーっと見てる?
いやわざと目を反らしてたり?
グレイスはそんな色んな表情するよー
可哀相だけどあげれないの…
我が家は以前人間のものあげてたからその習慣がまだ消えずずっと座って見つめて待ってるよ…
by: chiko | 2008.01.17 14:43 | | edit
ねえねえ
今キコちゃんのピアノコンクールの動画も見てきたんだけど、8歳にしてあんなにすごいもの弾けちゃうの?
すっごくビックリしてるんだけど・・・
尤も娘は5才のスタートになるから2年の違いは大きいと思うけど、どんだけ練習してるの?
練習を嫌がったりしない?するよね?そんな時はどんな風に促すの??
我が家の娘は頑固だし私以外の家族が見ていると絶対に弾いてくれないし、ホントに習えるのかも心配で・・・
「好き」になってくれる事がテーマなんだけど
やっぱり最初の先生との出会いが大切かな?
褒めて褒めて~ってピアノを買った所で言われたけど
そうも言ってられないよね。きっと。。。
続けてくれる事が一番の願いだけど、ホント難しそう・・・
キコちゃん偉い!ききさん上手に促してきたんだね。
どうか助言をくださいませ
by: chiko | 2008.01.17 14:57 | | edit
この日も結構寒かったょーぅ。。。
お日さん出たと思ったらすぐ雲に隠れたし。。。
子供は動く時ジャンパーすぐに脱ぐよね?
ビデオ撮る前は野球したりドッヂしてたから余計かも。
私なんて上着の上にひざ掛け毛布かぶってた。笑
バイト今日も疲れたなり~・・・
ケド明日は休みなにょ♪嬉しかーーーーーっっ(*'ー'*)



by: きき→しろ | 2008.01.17 18:50 | | edit
バイトは数時間しか行ってないにょに
1日つぶれる感じですん。。。涙
またまた肩こりで、帰宅後に頭痛=33
一時間ほど寝ちゃってました・・・

くぅた元気です♪

by: きき→hirobearしゃん | 2008.01.17 18:53 | | edit
キコおっきぃーでしょ。。。
親の私でさえつくづく思うょ。。。

ほんと♪でっかいどーの大きな大きな大地で
くぅた走らせてあげたいっっ♡
って、ここだけの話、くぅた走っちゃダメなにょですよ。(o´艸`)
でもやっぱり走りたいにょ。だから走らせてあげてます。。。
これでいいのだろーか・・・。
ま、ほどほどに。だょね。うんうん。

飛行機は貨物扱いです。
それでワンコ達が熱中症になったり、気圧の関係?で亡くなったりもしてます・・・



by: きき→ ・。。 | 2008.01.17 19:10 | | edit
子供もワンコも寒くったって外がいいんだねー。
けど家ん中じゃぁ~おこたから離れませんがね、、、
キオ、悪いだしょー!
よくくぅたはパクッといかなかった事だょ。
パクッとされちゃ~きっとキオの口までも・・・パクッ。
『くぅたこらえるの巻き』ってとこだね。


by: きき→おりこん | 2008.01.17 20:06 | | edit
くぅた、さすがに家族の目があるから我慢してるょ。
人の姿なくなれば即効だからね。
グレイス君も同じじゃない?(o´艸`)
くぅたは去年ヘルニアになってから後ろ足がやっぱり元気じゃない。
調子悪い時は本当に足車?みたいな物を用意しなきゃいけないなぁ・・・と考えてたりで。
だけど今は調子いいにょ♪って、油断できないけどね。。。

2度も投稿ありがとー♪
キコのピアノは決して上手じゃないです。
練習も勿論嫌がるょー。
それ見て私はイライラなんてしょっちゅうだし、喧嘩もかなり。
小2ぐらいまではなんとか私の言うこと聞いて練習も頑張ってたけど、もぅ大きくなってきたらムリだね、、、
反発するし自由にしてるし。
もぅ小言言ったらきりがない~~~っ!
コンクール前なんて私がノイローゼになっちゃうかと思うもん。
何度「もぅピアノ辞めちゃえ!!!」って怒鳴った事か。(あ。いまだにだけど。笑)
そぅ言えば小さい頃は「じゃ、辞めようかな」って言ってたなぁ。
その時はこっちが焦って「だけど今までこんなに頑張ってきたやーん」と
頑張らせるように言ったけど、今は絶対に「辞めないから!!!」って叫んでる。。。
やっぱり好きなんなぁ~って感じますわ。
だけどね、発表会やコンクールを終えた後は「頑張ったなぁー」って思うし、
過ぎた今でもビデオ見たら涙出てくる。。。
もっともっとピアノの事を好きになってほしいし、
好きこそものの上手なれ であってほしい。
chikoしゃんも同じように感じる日がくると思うょ~

私の遠い記憶を辿れば・・・
多分幼稚園の頃は褒めてた気がする。
褒めながら「でもここはこう弾けばいいと思うなぁ」って横から言ってたわ・・・
で、うちの先生は優しいにょ。あまり厳しくは言わない。
ピアノを楽しんで!っていう志向みたい。
私は逆に「もっと叱って下さい」ってお願いしてるけど。。。
( ̄∀ ̄)
Rieたんもこれからだし、少し様子みたらいいと思うょ♪
ピアノド素人ですが、子供に悩まされた経験は豊富なにょで
私の経験話がもし参考になるならどんどん話すからねェ~~☆(*'ー'*)







by: きき→chikoしゃん | 2008.01.17 20:38 | | edit
ききさん♪
忙しいのにアドバイスたくさんありがとうね~
ホント!
親の言う事って聞かないのよね…
今から我が娘はそうだもん
「弾いて」って言ったらぜったに弾いてくれない
まだ門を叩いていないけど、「好きになって欲しい」
これが一番の願いだわ~
子育てって難しいよね。。。性格を理解して育てるって大変!
アドバイスよろしくね~~
by: chiko | 2008.01.18 14:12 | | edit
くぅたくん!
ごめん、くぅたくん!
くぅたくん、後足そんな状態だったんだね…うぅ涙~
走っている姿が見られるのは感激だよね
無理せずでも歩く事を少しでも長く出来るよう
手伝ってあげたいね。
くぅたくん!負けるな!がんばって~!!
車椅子使ってでも歩こうね~~
by: chiko | 2008.01.18 14:15 | | edit
わいわい!
くぅたちゃん、かわいいーーヽ(^o^)丿
ききちゃんってすごいわ!
これ、ききちゃんが編集したのでしょ!?
軽快な音楽にのって、こっちまでウキウキしてきたよぉ~♪
長男クンのポテトをじーっと見ているくぅたちゃん!
抱きしめたくなるわぁ~(●^o^●)
by: dairu | 2008.01.18 22:44 | | edit
もう、ビックリしたっ!
くぅた君、なんてお利口さんなのっ!

今までの記憶にあるワンは、、、間違いなくガブッといくでーーー。
子供の頃、買いたての消しゴムを家の犬の前に落としてしまって、あわてて拾いに手を出したら、ガップリいかれたもんなー。
手の甲の犬歯の痕からは血が滲むし、更の消しゴムには歯型つくし、泣いたわー。笑。

次の犬は捨て犬やったから、最後まで拾い食いの癖が治らんかったし。。。
散歩中拾い食いしそうになったら、鼻先を蹴ってでも止めさせなさい。ってオジイに言われて、こわごわ蹴ってまで止めてたけど、一向に改善せえへんかったなぁ。蹴ってでも食べてた。

と、いう訳で、、、今まで飼った犬と動画状態になったら、
顔ごとガブリはもちろんの事、カバンの中?の物まで食べ尽くされるような気がします。。。笑。
by: 中聖 | 2008.01.18 23:05 | | edit
多分・・・
自分がら毎日進んで練習する子って少ないと思うじょー。
そしてRieたんも習い出したらきっとchikoしゃんの前でも弾くようになると思う☆
ホント楽しんでくれたらいいよね♪うんうん♪

くぅたの事心配してくりてありがとねっ
手術は出来ないから見守る事しか出来ないけど、
でもくぅたも頑張ってるょ。。。
「痛い」とか言えないからこっちが注意しなきゃダメだけど
今はホント嬉しい事に、調子よくお散歩に出かけてますん。
このまま・・・この調子が続く事を祈ってます☆

by: きき→chikoしゃん | 2008.01.19 08:12 | | edit
この曲聞き覚えあるっしょ?
スズキの車のCM。。。
この曲をBGMにしたくて、めちゃ探したにょよ~~~
くぅた、動画では良い子だけど、実際はウーウーとうるさい子で。。。
わがままな私の息子なにょです♡


by: きき→dairuしゃん | 2008.01.19 08:31 | | edit
子供ん時飼ってたにょね。
子供の時の話笑えるーっ!!!あ、笑ったらあかんょな。笑

うちのくぅたもてこずる子ですょ、、、
掃除機かけてたら敵のようにかかってきて、がぶりつくし。
おかげでうちの掃除機の先は歯型でボロボロ。。。
しかも来客があった時なんて本間大変。
ずーーっと吠えてるし今にも噛み付きそう。
家庭訪問の時は毎回くぅたを2階の部屋に閉じ込めて、
それでもワンワン煩いから先生の話のBGM化になってるし・・・
私がいてる時は残り物なんかをただひたすらじーっと見てるだけやけど(見てても食べ物飛んでけぇへんでって突っ込みいれたくなる)トイレなんかの隙見てがっついてるし。

それでも、困ったちゃんやけどかわいい~♡の親バカですん。




by: きき→あせー | 2008.01.19 08:43 | | edit
comment posting














 

trackback

*のだめBAG* | HOME | *予定変更なり。。。
