スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *ぴーなっつ


もぅすぐ節分って事で学校からお持ち帰りのピーナッツ☆


Ⅰ日 002






毎度ブログに記載してますが
大阪では節分に恵方を向いて黙ったまんま巻き寿司一本丸ごとのがぶりつきをします。
うちの子供はこれが大好きなにょ♪
「喋らない」という決まりが楽しいみたいで、
アンド巻き寿司も大好物。
あ。巻き寿司と言っても今は色んな種類がスーパーに売られてて・・・
子供の好物の鉄火巻きやネギトロを買います。
ついでにキコは納豆巻きも。。。
って、どんだけ食うねんっ!!!
って、一人何本食うねんっ!!!

良き母は手作りなのでしょーが、、、
ぃゃ私も1度だけ(たった一度?)手作りにしました!
が色んな種類を楽しむにはスーパー買いが一番☆て事にしときまひょ。。。
( ´艸`)

無病息災。家族みんな幸福であります様に。。。
地方の皆しゃんも是非恵方向いて無言で食べてみましぇんか?

今年の恵方は「南南東」ですよっ。(*'ー'*)



話は変わって。。。


+ + + + + + + + + +




おとといにケガをしました・・・。

今これ読んで「えっっ?大丈夫?」と思ってくりたあなた!!!
たいした事あらしまへんょ。( ̄。 ̄@) ご心配なく☆

ケガの発端は
毎日くぅたの散歩で通ってる道沿いに家を建てている所があって
ふと見ると廃材が山積み!!!

ふっふ~ん♡

D.I.Yされている人ならピピっとくるでしょ。
ホームセンターで木材買うと高いにょよね~
で大工さんに声かけて頂きに伺いました♪

大きな鉄の箱みたいな中に廃材があって
ひょいひょい近づいたら土の山につまづいて ドッテーン。
よつんばになった手はブロックの上を滑らせズズッと・・・

泣きそうなくらいに痛かったけど若いにぃちゃん達の前で「ひぃーっ痛いィ~!!!」とも言えず私は何事もなかった様に箱の中を覗き込む。。。
ホントは手の方が気になってたけど、冷静に何事もなかったフリ。
ケドやっぱり痛くてチラッと手見たら赤紫色になったところから血がダラダラ・・・
それでも何もない様に木を探し続けましたん。

そんな中数本の廃材をもらって帰り、家についたとたんに廃材を放り投げ手当てしました~
手の平の厚い皮がベロ~ンとめくれてましたわ・・・
痛かったょ~ぅ。。。



こうして持ち帰った廃材は絶対に役に立たせますからっっ!!!







スポンサーサイト
2008.02.01 Fri 21:24:56   comment:10   trackback:0   [*etc*]
comment
痛そう・・・
あらあら(ノд-。) 大丈夫?
ばい菌入らないよう気をつけてね。

痛い思いを我慢してまでゲットした廃材、
何としても役立てないとね!
ききの手でどんな素敵な物に変身するんだろう♪
楽しみだな~♪♪♪(もちろん完成したらupあるよね?

by: しろ | 2008.02.02 06:44 | | edit
うぅぅ・・・ 涙


痛そう。

痛い思いして持ち帰った廃材ちゃん達頑張ってききしゃんの
お役に立ってね~♪

廃材置き場。ステキな場所だよね~
オリコは会社の倉庫から(廃材でも何でもなく仕事に使う用なんだけど 笑)ほすいい時にゲッツして帰ります。♥ウフ
by: オリコ。 | 2008.02.02 10:16 | | edit
痛いよー(>_<)
ききちゃん! それって、、、
ぜんぜん大丈夫じゃないよ~(>_<)
痛いよ!痛すぎる! 赤紫で血がだらだらって・・・。
よくこらえたね! 偉い!<(`^´)>
早く良くなってね♪

恵方巻きはこちらでも流行っているよー♪
実は、わたし、まだ挑戦したことないの~。
南南東を向いてだまって、、食べるのね!!!
今年はやってみようかな!(^^)!
福が訪れてくれるからん???

by: dairu | 2008.02.02 16:44 | | edit
いたそうだあ・・・
知らない人たちの前でこけたとき、なにごともなかったようにするよね。
わらってくれたり、声をかけてくれたら、まだ楽だけど、気を使った空気がながれると・・・
でも、廃材。すてき。
ききさんの手でどんなのにかわるのか、楽しみ・・・。

恵方をむいて、太巻きたべるのは、名古屋でもいっしょだよ~♪
でも、今年は、回転寿司になりました(^^;)

おにはそと~!!福はうち!!
by: mago | 2008.02.04 15:29 | | edit
廃材はー・・・今週末にでもがんばろぅかな♪
勿論出来次第アップしますじょ♪
手はだいぶ良くなりましたん。
反射神経が鈍くなりつつ・・・だから気をつけないと。


by: きき→しろ | 2008.02.04 19:07 | | edit
ゞ(≧ε≦o)ブッ
私もOL時代によくお持ち帰りしてましたわ・・・
結構役に立つんだょね~。うんうん。

ほんと。ケガしてまでに持って帰った廃材はムダに出来ませんって!!!
作ろうとしてる物にとってはちょっと分厚いんだけど
タダなんだも。贅沢言えませんっ!

by: きき→おりこん | 2008.02.04 19:10 | | edit
で、恵方巻きやった?
うち、懐と相談の上、今年は手作りにしたょー。。。
勿論まぐろやサーモン等の巻き寿司。
子供にも「自分の食べるものは自分で!」と、各自作らせましたん。
楽しかったょ♪

手は今日バンドエイドはずせました!
治癒力ってすごいねェー。。。


by: きき→dairuしゃん | 2008.02.04 19:13 | | edit
回転寿司ねっ! 外食は楽チンだもにょね♪
豆まきはした?
今年もやっぱり子供達がマメまいてる矢先に落ちてるマメを必死で拾う我が家のワンコ。(;一_一)
おかげで数個しか私の口に入りませんでした、、、


by: きき→magoしゃん | 2008.02.04 19:17 | | edit
痛そう・・・・・・
大人は転んでも泣けないもんね・・・・
私もこの間自転車で転んで、思いっ切りスネをすりむいたのに「何でも無くてよ・・・ホホホ~」と演じてその場から逃げるように帰ったよ。
子どもだったら泣けたのに・・・・って思ったよ。
家事もやりにくいでしょ?お大事にね!

恵方巻き、うちでも食べるよ~~~
黙って食べなきゃ福が逃げるからね(^^)b
by: なおなお | 2008.02.04 20:30 | | edit
大人だけど私は時々泣きますょ。。。ゞ(≧ε≦o)ブッ
けど知らない人が周りにいたから顔色変えず頑張りました。。。
廃材見ながら「早く帰りたい!」 「ぃゃ、せっかく来たからには何か持って帰らなきゃ」の戦いだったんだってば~。
でもその様子を一部始終誰かが見てたとすれば面白い行動だったろうな。。。

ナギサちゃんも黙って食べた?
黙るの大変そぅなんだけどー。( ´艸`)

by: きき→なおなおしゃん | 2008.02.04 20:37 | | edit
comment posting














 

trackback

*birthday | HOME | *今冬初
