スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 くぅたの経過。。。


くぅたの病院へ行きました。
まず、背骨を触診です。
薬の効果で、上部分の痛みが少しあった場所は先生が触っても痛がりませんでした。
でも、腰部分はまだ痛いみたい。。。
指圧するとすぐに座り込んでしまいます。

前回レントゲンで撮った場所よりもっと上を撮って診たいとの事で更に上の辺りをレントゲン。
骨には異常なさそうです。
心臓も肝臓の大きさも普通サイズ(笑)でしたー。
でも脾臓が大きい様です。
ただ、これについては何も言われなかったので問題なしと解釈していいのでしょうね。
(ちゃんと聞きなさい。という突っ込み入れられそぅ・・・)

薬飲み初めて一週間。
特に目立った変化は感じません。
散歩でのんびり歩いてると、ぐいぐいと自分が先頭切って早歩きします。
なんて躾のなっていない子なにょ、、、(涙)
走り出したりもするから(いいにょかっ?)散歩中の痛みはないのだと思う。

ただ、一度だけバイトから帰った私を出迎えるのに興奮して「キャン」と鳴きました・・・
ぅーん。。。
やっぱりバイト行かずに家にいた方がいいのかな、、、
けど、家にいても夕飯のお買い物は行かなくちゃだしねェ。。。

病院からは引き続きお薬投与でいく事を言われました。
「骨がくっついてくれれば痛みは無くなるんだけどね・・・」と担当医。
わずかな隙間だから、骨が摩擦して痛かったりするみたいです。



20061123013616.jpg

スポンサーサイト
2006.11.23 Thu 01:39:12   comment:6   trackback:0   [*ワンコ*]
comment
こんにちわ~~~
わんこの様子は変わりないのですね
痛み止めをずっと飲み続けるだけでは治ったわけでないから心配ですね、家族みんな元気でいてくれるのが何よりです
うちのネコは元気すぎてうるさいです===
今もPCと私の間にきて邪魔、机から落としてもまた来るのよ~~~~
by: hirobear | 2006.11.23 13:33 | | edit
うん。。。
治った訳じゃないにょよー。。。
腰の方はおそらく治らない・・・と言われました。
だけど、ずっと薬を飲み続けるのもねえ、、、。
この先どんな治療をしていくんだろ。。。聞いてみなくちゃ。

うぷぷ♪
相変わらずにゃんこちゃんは甘えてるにょねーo(*^▽^*)o~♪
寄ってくれるのは幸せな事だょ。うんうん♡

くぅたは私の横で寝ています。
私が寝室へ行くまで、いつも何時になっても付き合ってくれてます♪
よっぽど私の事が好きなんだわー♡ それとも番犬としての役目を果たそうとしてるのかな???
by: きき | 2006.11.24 02:18 | | edit
くぅた君痛いのかな~?
お散歩は平気ならちょっとはよくなったのかな~?
痛いのはかわいそうだけど、薬のみ続けるのもどうなんだろ?って感じだし。悩ましいですね~。
くぅた君にとって、よい治療方法を見つけてあげてくださいね~。
くぅた君頑張れー!!
by: ちー | 2006.11.28 18:20 | | edit
*ちーしゃんへ*
今日も病院へ行きました。
痛み止めの薬はしばらく続く感じです。
触ると痛いみたいだし。。。

ただ、「走れる様になりますか?」と聞くと、いい返事が返ってこなかった。
今のくぅたは散歩中に痛みを感じないにょ。だからグイグイと小走りします。
けど、やっぱり足腰には良くないんだって・・・
走るとひどくなる可能性が高いって・・・

帰りの車の中で、以前の走り回ってたくぅたの姿が頭にぐるぐる回って悲しくなりました。
家族みんなでくぅたと競争なんかもしたりして。。。
でもねェー、辛くて落ち込みだけど、クヨクヨしちゃダメだと思いなおしたょ。
頑張らなきゃって。何をどう頑張るのか難しいけど
でもひどくならない様に、なるべく足腰に負担かけない様に気をつけなくちゃ。。。

ちーしゃん、「頑張れ」をありがとうね(=v=)

by: きき | 2006.11.29 07:57 | | edit
!!!
ごめんねぇ~本当にご無沙汰しちゃいました!
と思ったら
何とくぅたくんが大変じゃん!!
心配でならないよね・・・
痛み止め、ずっと続けなくちゃいけないのかな?
骨がくっつく・・・って、自然に付くものなのかなぁ?
くぅたくんも10歳。グーも次の春で9歳。年を重ね若い頃と比べてしまうと本当にいろいろ考えるよね...
どんな老後になるのかな。。って。
うぅずっとずっと元気で居て欲しいと願わずには居られないや。。。
頑張れーーーー!!
くぅたくん!ききさん!
by: chiko | 2006.11.29 11:18 | | edit
*chikoしゃん*
グーちゃん、だいぶ落ち着きましたか・・・?
くぅたはとぅとぅ腰にきちゃいました。
辛いけどね、もぅ元には戻れましぇん。
しばらくは炎症してるかも知れないので毎日お薬飲んで、様子を見ながら徐々に薬減らしていくんだって。
とにかく、今後の様子を見ていくしかないにょ。
ただ、何かの拍子に足の神経が骨に当たったり挟まったりすると下半身が動かなくなる恐れもあるんだって。
そぅなると手術だそぅです。
病院で最悪の事態を聞かされて絶句したけど、まだそぅなると決まった訳じゃないし、変な想像するのは止めとこうと思って。。。
本人は薬飲んでるからか痛みが無くなってるみたいなので
元気に走り回ろうとします。だからそれを抑えるのが大変=33
人間だと「走り回ったらダメなんだからっ」と教えられるんだけど、どうもくぅたにはそれが通じないにょよね、、、(笑)
by: きき | 2006.11.29 16:00 | | edit
comment posting














 

trackback

人間が犯した現実。。。 | HOME | さぁ~何かける。。。?
