スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *I am very happy

今朝届いたプレゼント。。。♡

ブログで仲良くさせて頂いてるhirobearしゃんから
手作り石鹸たちが送られてきましたん♡
*ありがとぅ*


Ⅰ日 011

お菓子みたいでしょ


包装を開けるといい香りがくんくん♪


いつも感心させられるライフスタイル。
たくさんの趣味を持っておられて、
この石鹸たちもお店に置いてもらって販売してたり
最近ホームスィートクラフトという雑誌にまで登場しちゃってるくらいなにょです。


とーても羨ましい限り。。。

私も好きなことが仕事に結びつく様になりたいなぁ。
ムリだけど。(早っ!!!)

毎日毎日料理をお客様卓に運んで、
必死であれこれ動いて、、、
この仕事を否定するわけじゃないけれど
私の人生これでいいのかー?なんて考えてしまう。
って、こんなものなのかな。(これまた早っ!!!)


ほら♪こんな感じのせっけんたちですん。

Ⅰ日 015


+マルセイユせっけん 炭&ピンクソルト入り
+オリーブ100%せっけん ピンククレイ入り
+はちみつマルセイユけせっけん
+オリーブせっけン  etc.



fuyu134みずたま







スポンサーサイト
2008.02.07 Thu 14:37:43   comment:12   trackback:0   [*手作り*]
comment
手づくり石鹸って、あこがれるぅ。
いつかつくってみたいなあ。

好きなことが仕事に結びつく・・・
それって、素敵だよね。
なかなか難しいけど。
でも、したいな。
「おばちゃんも大志をいだこう!!」
・・・自分でおばちゃんってかいてへこんだ。。。
by: mago | 2008.02.07 15:07 | | edit
このお友だち、教室開いて先生してるんだょ。
すごいょねェー・・・
羨ましいの一言だし、センスいいからだろな~。

おばちゃんも大志を抱こう!!!って・・・
笑っちゃったょ。その後の「へこんだ」見て。ぷぷ
そぅ、私もmagoしゃんも人生これから♪の若さですっ!!!
と言いながら腰痛いんですケドー・・・汗


by: きき→magoしゃん | 2008.02.07 16:00 | | edit
石鹸
すごく素敵だね~♪

こういった素敵女性のお話を聞いたり見たりするたび
「あたしの今日の一日は何しててん・・・」って
無駄に一日を過ごしている日が多々ある事に凹みます(-_-;)

日常の生活+趣味を楽しみながら仕事までしてる方の24時間とあたしの24時間、とても同じ時間と思えない。

きっとあたしは(*゜‐゜)ぼぉー・・っとしてる時間が多すぎるんだろうね(T▽T)アハハ!
キビキビ動ける人になる! コレ、今年の目標にしよう(;´▽`A``
by: しろ | 2008.02.07 17:33 | | edit
ききちゃん

素敵に紹介してくれたのねーーー
ありがと&うれしいわ

でもでも
仕事というより趣味だよ(>m<;)
教えててもほとんど原価でやっているし
一応おともだちのカフェにおいてもらっているのよ

でも自分で使って心地いいので
皆さんにも簡単につくれるんだよと伝えたいなと思っています

外で働くことは、いろいろな苦労もあるし
全然 無駄ではないと思います
そして現金も働いただけ入ってくるしね
せっけんでお金はほとんど儲からないから。。。

使ってもらえたら嬉しいです^-^
by: hirobear | 2008.02.08 00:14 | | edit
すてきなお仕事♪
ききちゃん♪ おはよ~(^O^)
石けんを集めたり・・これも私の趣味だったりします~♪
手作り石鹸はわたしもトライしようとしたのだけど、、、
薬品が怖くて、、、できなかったの・・・。
天然素材でつくられていると安心して使えるよね♪

ききちゃんはお料理を運ぶお仕事をしているの?
お料理を受け取った人たちはお腹も満足で
ハッピーになれるよね♪
そんな幸せを運んでいるききちゃんのお仕事は
とーってもステキだね(●^o^●)
by: dairu | 2008.02.08 08:23 | | edit
私もよく「今日何やってたんだ?」と自分に問いかけたりするょ。。。

朝は張り切って「今日はコレしてアレして・・・」と思ってたのに、ちょっとTV見て、それがいつまでも見続けて、気がつけば昼すぎてて、、、またまた気がつけば子供達の帰る時間になってて・・・
1日勿体無かったなぁーって。ぷぷ

なんせB型ですから~。。。
あ、世のB型的にまわした・・・か?汗


by: きき→しろ | 2008.02.08 14:35 | | edit
お茶も美味しかったょ♪
まろやか~♡

石鹸ね、使ってみたにょよ。
そしたら・・・やっぱり違うね!!!
使った後、肌がしっとり。とぅるんとぅるんって感じ・・・☆
それぞれ違うタイプなにょかなー。
使ってみてからのお楽しみだぁね♡ありがと♪

ごみん。。。
間違えた言葉載せちゃったにょね、、、後で訂正しますっ!
あたし何も知らず、てっきり趣味の範囲超えてると思ってたょ。
けど俗にいう「お金儲け」で石鹸作ってるとは思ってなかった。うんうん。
好きなことに携わって教室開いてみんなと楽しく時間を過ごして・・・だじょね。
そぅして同じ趣味の人が増えていくのって嬉しい事だしね♪

石鹸使うのが楽しみになってきてますん(*'ー'*)



by: きき→hirobearしゃん | 2008.02.08 14:47 | | edit
そーなんだ!手作りせっけんに興味あったにょ?
色んなことに興味あるっていい事だぁね☆
私も何か新しい事見つけよっかなー。ププ

んー・・・サービス業だからお客様が気持ちよく食事が出来るように頑張ってはいるんだけど
なんだかハードなにょよね、、、
やっと最近になって慣れてきたかなぁ。。。と思っても知らない事沢山あって驚きの日々。
そして、声も笑顔も友だちが見たらビックリして大笑いしそぅな私に変身してるから家に着いたらドッと疲れますん。笑
サービス業は学生時代もOLん時も夜に内緒でバイトやってたから今行ってる職種は初めてじゃないんだけど、元々OL時代は事務系だったのもあって、今再び事務がしたいにょ・・・(夢は雑貨カフェだけど。爆)
けど行ってるからには頑張らないとね☆
dairuしゃんのコメント見て頑張る気持ち出たょ~!!!


by: きき→dairuしゃん | 2008.02.08 15:00 | | edit
こんにちわん
今日はお休み?
グーの心配ありがとう~もう直ぐ迎えに行ってくるね。
早く会いたくてたまらないわ~ん
麻酔も怖いけど、そうそう!預けるのが可哀相だよね。
うんうん。小さなケージに入れられて・・・想像するだけで、きっとストレスいっぱいなんだろうな。これで寿命縮めてるかも
と思ったりも・・・

ききさん。お料理運ぶお仕事してるんだね
色んなお客さんが居るから大変だよね。。
家に帰ったら可愛いくぅたくんが出迎えてくれる?
そんな瞬間に疲れって吹っ飛ばないでしゅか~~^^

キコちゃんって、ソルフェージュしてる?
レッスンって年中の頃どの位の時間してた??
突然ごめんね。。
by: chiko | 2008.02.08 16:10 | | edit
今日はおやすみですん。(o^∇^o)ノ
今頃はグーちゃんと会ってハグしてるだろぅなー♡

そぅ。レストランのバイトなにょ。
おかげで肩こりひどいょ!!!
今で1年半ぐらいなんだけど長続きしないと思う。
くぅた1人にするのがバイト行くたんびに辛いにょ。
年いってから余計にそう感じたりして、考えたくはないけれど後数年・・・と思ったらなるべく一緒にいてあげたい。
留守番するのとっても寂しがる子だし。。。
現実、子供のこれからを考えると金銭面では仕事続けなきゃいけないんだけどね、、、
(子供はくぅたの為に辞めてって言ってるケド)

ソルフェージュは確か幼稚園から小2くらいまでやってて
その後殆どしなくなったというか時間内で曲もソルフェージュも・・・って、本が3冊も4冊にもなって全部出来なくなったからやってなかったみたい。
けどキコは基本が出来てないし、しかも譜読みがヘタっぴだから去年からはソルフェージュの為だけに教室に行くのを更に増やしてやってる。。。
木曜日はピアノの本、土曜日はソルフェージュのみ。って。
時間はー
幼稚園の頃は30分だったけな?

・・・問いに合う答えになってる???




by: きき→chikoしゃん | 2008.02.08 17:29 | | edit
ありがと♪
ありがとです^^
習い始めたのは良いけれど、ホント続くのか・・・どうやって練習に導くか・・親も大変だよね。。。
くぅたくんの為に仕事辞めて!って言ってくれる子ども達って優しいよね♪嬉しいよね♪
みんなくぅたくんが大事なんだね
子どもにもお金かかるし・・・これ、ホント現実な話だよねぇ…
くぅたくん、寂しがり屋さんなんだね。
お出掛けが出来ない家族だよねん^^;我が家もグーの時間に合わせて出掛けてるよ(笑)

戻るけど、ピアノって色々難しいのね。。。大変そうだ!!
by: chiko | 2008.02.08 20:30 | | edit
今はまだ この先続くんだろか・・・ なんて考えることないと思うじょ。
うちも全然先の事は考えてなかったもん。
勿論親としてはやっと習わせた習い事を続かせたい気持ち持つのは皆そぅだと思うけど
習ってるのは子供自身だもにょね。
だからchikoしゃんもあまり色々考えないでRieたんの思う様に、様子みてみたらどうかな~☆
うち、キオに空手習わせたくて(産まれる前から考えてたにょ)、年少で見学に行ってみたんだけど、すごく嫌がってさー・・・
度々「ねー、空手習いに行けば?」と言っても全く。
早く自分から習ってみたいと口にして欲しいんだけど
こればっかりは・・・ね。仕方ないですん。

by: きき→chikoしゃん | 2008.02.09 12:38 | | edit
comment posting














 

trackback

*似てる? | HOME | *絆
