スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *雪


とうとうこちら地方にも雪がやってきました。

朝からボタン雪。
積もるほど降らないだろぅと思ってたけど
一向にやまない雪は地面を真っ白に染めてますん。


子供達は大喜びで雪をかき集め投げあい。
雪の塊を部屋に持ち込み玄関・リビングはべちょべちょ。
久々の雪だから私もちょくちょく窓から白い景色を眺めてたら
目がチカチカしてきました、、、(≧ω≦)  


そして
くぅたにも雪を見せてあげようとしても嫌がって出てくれません・・・
謎の物体(?)に怖がってるのだろーか。。。




Ⅰ日 019


天国のおとんが10年前にひょっこり持ってきた7人の小人達。
(今は5人しか存在しましぇんが)
我が家の裏庭で雪をかぶっていました。(o´艸`)




明日はスキーにおでかけ予定。
このまま雪が降り積もったら道中大変そぅ・・・
スキーの不足品も買いに行かなくちゃいけないにょに
なんだか出かける気がしない私。




スポンサーサイト
2008.02.09 Sat 12:28:01   comment:12   trackback:0   [*etc*]
comment
白い景色
我が家もおチビ達も、初めて見る雪に大喜び♪

さっきから、雪だるま作ろう作ろうってうるさいよー(;´▽`A``

寒いから出たくないんだけども・・・(-_-;)

by: しろ | 2008.02.09 15:45 | | edit
雪つもったんだね~。
こっちは逆に朝晴れてたんだけど、今はもう寒空に戻ってます。
よく雪はふるけど、ちょっと白くなっては消えることの繰り返し。
べちょ雪で、雪遊びするほどの雪じゃないです。
でも子供はそれでも楽しいんだよね。。。
by: *nao* | 2008.02.09 16:10 | | edit
ここも、かなりふってるよ~♪
こどもたちが、雪だるまになって遊んで、びちょびちょになった洗濯物が山になってる・・・

うちも、あした、スキーに行く予定・・・。
だったけど、せっかくここにも雪があるから、あさってにするか~っていっているところだよ。
by: mago | 2008.02.09 16:49 | | edit
こんにちは!
この間は コメントありがとうございました!
私も何か一言をと思いまして♪ やってきました!

ききさんちの犬 Mシュナウザーなんですね^^
うちも実家のほうで犬を飼っているけど、同じMシュナウザーです(●^o^●) 
名はラッキー♪ なぜだか うさぎのように耳が片方たっている そんなおちゃめなやつです♪

雪ですか・・・ こちらは今年は雪があまり降らなくて、積もらないです。 
寒いのは嫌だから降らなくていいといえばそうだけど、ちょっと寂しいような気もする・・・^^;;
by: ころん | 2008.02.10 20:15 | | edit
全国的に寒かったようですね~。
こちらは、今日ひっさしぶりに太陽が見れましたよ~。
暖かそうな青空だけど、風が痛いくらい冷たい千葉もいいけど、やっぱり冬は雪がないとね~。
北陸の雪景色はほっとするのですよ~。
スキー楽しかったですかぁ~?
by: ちー | 2008.02.11 11:46 | | edit
雪がつもったんだね♪
ききちゃん♪ 雪が積もりましたのねん(#^.^#)
ぼたん雪っていうことは、水分が多いから、
お家に持ち込まれちゃうと、ちょっと事件ね(笑)。
でも、嬉しいんだろうなぁーー♪ 雪で遊べることが!

ところで、ききちゃん!スキーに行くのね!(^^)!
風邪はすっかり治ったのかしら?
ケガしないように準備体操をしっかしりして、
安全に楽しんで来てねーーーー♪
by: dairu | 2008.02.11 23:56 | | edit
で、雪だるま作った?
私は結局外出て雪ダルマ作らせれましたん・・・
どうせ作るなら!と、ご近所さんよりでっかいのをと思って頑張ったょー(変な対抗意識だわ。笑)
はぁ~寒かった~・・・ぶるるる
けどきっと今年の最初で最後になる大阪の雪。
思い出作りになりましたん☆

by: きき→しろ | 2008.02.12 19:04 | | edit
こっち地方は2回ぐらい雪降ったかなー・・・
降ったといっても5分くらい。ゞ(≧ε≦o)ブッ
なにょで今回のは久々に「雪!!!」て感じで
しかも昼前から夜までずーっと降り続けてて
なんだか雪国と錯覚しそうな大阪でしたん。

べちゃ雪でも、なのかちゃんは雪の体験したのかな?




by: きき→naoしゃん | 2008.02.12 19:09 | | edit
そぅ。うちもかなりの洗濯の山になったょー。。。

スキーは行きましたか・・・?
うちもここで雪遊びしたし、スキー行かなくてもいいんじゃない?みたいに思ったんだけど、旦那が行く気まんまん=33
前日には板まで新調するのに買い物しちゃったわょーぅ。
短いスキーボードってやつ?
まぁ、荷物としては今までのより持ちやすくていいんだけどね。(板買うなら私は雑貨買いたい・・・のが本音。)




by: きき→magoしゃん | 2008.02.12 19:15 | | edit
コメントありがとぅ♪
シュナ仲間ですねェー♡
方耳だけが立ってるってかわいぃ♪U*^エ^*U
是非ブログに登場させて下さい~

こっちも殆ど雪にはお目にかかりましぇんょ。
今回だけかな。雪って感じの雪は。
私も寒いの苦手なにょだけど雪見ると童心に返りますん。
勿論「わーいわーい」なんてはしゃぎませんケドね。( ´艸`)


by: きき→ころんしゃん | 2008.02.12 19:19 | | edit
わっ♪ちーしゃんだ!!!
久しぶり~(o^∇^o)ノ 会いたかったょーぅ♡

富山の中でもうちのばーちゃんいる所は年々雪が減ってるって。。。
私が子供の頃はすごい大雪で、それを思うと寂しい感じですん。
スキーは・・・疲れた。ゞ(≧ε≦o)ブッ
そして祭日の月曜日は大阪も春のような暖かさで気味悪かったょ。笑


by: きき→ちーしゃん | 2008.02.12 19:24 | | edit
ぷぷぷ♪
そぅそぅ、ちょっとした事件になりましたょー。( ´艸`)
玄関びちゃびちゃ。これが一番嫌だった・・・
ついでに廊下もびちゃびちゃ。濡れたジャンバーも部屋で脱ぐし、濡れた服もヒーター前で着替えるから、もーぅ家中びちゃびちゃですごかった!(ーー;)
洗濯機フル回転の日でしたん。

あ、dairuしゃんは「お帰り」だぁね♪
お土産話聞きにブログ遊びに行かなきゃ♡

スキーの話は後で日記にしまス♪

by: きき→dairuしゃん | 2008.02.12 19:29 | | edit
comment posting














 

trackback

*絆 | HOME | *楽しかった1日
