スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 *楽しかった1日

やっとの更新=33


日曜日に福井県まで出かけスキーを楽しんでまいりました。
大阪に降った土曜日の雪はまだ残っていて
福井までの道中は出発地点からずっと雪景色。。。



Ⅰ日 020




到着したらすごい人!!!
みんな三連休の真ん中を狙って来てるのかなぁ・・・

前日にスキーボードを夫婦して購入し、子供はスキー教室にでも預けて・・・
と思いきや、チャレンジ精神のない子供2人は教室を拒否してましたん。
なにょで素人夫婦が教える羽目に・・・。

私自分が滑るだけで精一杯なんですけど~


初めは「おもんない」と言ってた子達も時間が経つにつれ
なんとなく滑れるようになって「まぁまぁやな」と言ってたー。
スキーって滑れるようになってからが楽しくなるものだじょね。
私もOLん時初めてスキーした時は「面白くない~もぅ帰りたい~」て言ってたわ。

年に何度かスキーに出かけたら子供達も(私も?)上達するんだろうけど
スキーってお金かかるし今年はこれでおしまい。
ゞ(≧ε≦o)ブッ
しかしスキーって疲れるにょね~・・・
次の日はぐったり。
そしてキコはお熱。
昨日は39度まで上がってしまいましたん。。。



こうして日記に書いてる間外には雪!
雪が舞い踊ってますん。

そして今見るとお日様が顔を出して晴れた!


なんて忙しい空なんだろー。。。







スポンサーサイト
2008.02.13 Wed 12:23:09   comment:14   trackback:0   [*こども*]
comment
わお~。
すごいっ。
福井まで出かけたのねー。

スポーツって、、ある程度できてからじゃないと面白くないよね。
うちも初めてのスキーは、板外して、雪だるま作るのに熱中してたもん。
それでも、あまりに疲れて帰りはゲレンデから旅館までおぶってもうた。汗。(子供の時だけどね)

キコちゃん、早くよくなりますように!!!
我が家も息子が欠席中~。←風邪。
by: 中聖 | 2008.02.13 15:05 | | edit
おつかれさま~^^
慣れない筋肉使うから筋肉痛になったのでは?( ´艸`)

私もウィンタースポーツめっきりご無沙汰です。。
若いころはボードにはまりましたが今じゃ寒いから行く気ナシです(汗)

キコちゃん早くよくなりますように。。
by: *nao* | 2008.02.13 16:37 | | edit
スキー♪
スキー&スノボ
実はわたくし・・・一度も経験なしっす(;´▽`A``
ゲレンデデビューいつかできるのかしら(´;ェ;`)ウゥ・・・

つーかもうすでに体力ついてこんので無謀かも・・・

白銀の世界にばふっ!!(倒れこむ音
コレが一番やってみたい(笑

キコちゃん、お大事にして下さいまし・・・
by: しろ | 2008.02.13 18:11 | | edit
息子君大丈夫?
今風邪が流行ってるみたいですなぁ。。。

福井まで出かけたょー!
本当は岐阜まで行きたかったけど、この雪で何時間かかることか・・・な訳で。
スキー。実はあまり好きでないスポーツなんだけどね。
もっとスイスイ滑られたら楽しいんだろーけど・・・
子供もそんな気持ちなにょかも。
滑るより雪遊びの方が笑顔だった~!笑

あせーのおぶってもらった・・・って見て、大人になっての話だと思い、旦那さんってすげぇ・・・と一瞬びっくらこいたし!!!プ

by: きき→あせー | 2008.02.13 19:18 | | edit
筋肉痛になるほど滑ってないんだけどね。
ただただ疲れた!!!
次の日なーんにもやる気なし。だらだら~ごろごろ~。
naoしゃんボードするにょ?
すげっ!&若っ!!!
1度ボードやってみたいと思ったことあったけど若者に混ざってするのもちょっと気がひけて。。。

キコは熱下がったょ。ありがと!
by: きき→naoしゃん | 2008.02.13 19:20 | | edit
そう。雪に倒れこむのやってみたいじょね♪
誰もいない場所でお土産用に大量の雪をお持ち帰りしたんだけど、その場所で倒れこんで顔うずめてみようかな・・・と思うだけでした。思うだけ。
だって冷たいし~。( ´艸`)
北海道の様子をTVで見て、そこでバナナボードに乗ってびゅんびゅん引っ張ってもらうのがあってね、それは是非やりたいと思った!
それ以外は・・・やっぱ私は夏遊びの方が好きですん。

by: きき→しろ | 2008.02.13 19:24 | | edit
あら?私は1回目のスキーで「面白くない!」と思って以来やってないよ~
面白いと思えるまで練習すればよかったかな??
旦那は舅の転勤で岩手で小学生時代を過ごした人なのである程度滑れるんだけど、自分が滑りたいばっかりでちっとも教えてくれなかったんだよ~~~
もう一生スキー場とは縁がないんだろうな・・・私。

キコちゃん、早くよくなるといいね♪
by: なおなお | 2008.02.13 22:33 | | edit
バナナボート
結構何処ででもやっているよん♪
 ・。。地方では、雪祭り期間中、河川敷でやってる。
何回か、地方とかでも乗ったぁ~。めっさ激すぃですじょ。
子供、振り落とされやしないかと心配して見てみると
ゲラゲラ笑いまくってたし。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

スキーは、アタスもかれこれ8年以上はしてにゃぃ。
全身使うから、スイミングした後と
疲れ方が似てるかもにー。。。

キコちゃん、お熱が早く下がりますようにー。。。
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


by:  ・。。 | 2008.02.13 23:39 | | edit
スキーは楽しい♪
ききちゃん♪おはよー(^◇^)
福井県まで行ったんだね!?
・・・でも、そうかぁ。
そこまで行かないと上質な雪がないものね。
おつかれさまでした♪

夫婦で前日にスノボを買っちゃうなんて、
アクティブは夫婦ね(^^♪
そういうのってステキー!
ききちゃんはスノボも滑れるの?
すごいなぁ。

スキーって、上達してからが
楽しいのだよね♪
きっと、子供ちゃんもこれから楽しくなってくるね~。
そしたら家族ですいすい滑れるー!?

疲れているでしょうから、
ゆっくりーと休んでね(^。^)y-.。o○
by: dairu | 2008.02.14 05:49 | | edit
福井までいったんだ~。
滑れるようになると、おもしろいよね。
うちは、長男だけ2度スキースクールにはいってるから、なんとかすべれるのよね。
でも、残りふたりがいるから、私は子守だけど・・・

うちから、2時間足らずで、雪山にはいけるから、楽だよ。
by: mago | 2008.02.14 15:07 | | edit
やっぱり初めはつまんなく思うよね、、、
と言う私、今もそんなに好きじゃないんだけどさ。。。
旦那さんは上手なんだろなー
ナギサちゃんやお姉ちゃんはスキーに行きたいって言わない?
うちの学校って6年生になったらスキー教室って行事で全員スキー場に連れて行かれるんだょ・・・
聞いたとき驚いたょ!!!
ちなみに4年5年はスケート教室。この間行ってきてましたー。

by: きき→なおなおしゃん | 2008.02.15 19:52 | | edit
バナナボード、雪祭り会場でやってたのがTVで映ってたにょ。
ぜーーーったい子供はやりたがるわ~♪
私もやりたいし~~~♪うひゃー♡→ܫ←♡

・。。はやっぱりスキー上手なんだろね。
私の場合筋肉痛になる程滑ってないょ。ぷ☆
ちょろっと滑っただけで、そして雪の中あのスキーブーツはいてうろちょろしてるだけで疲れたにょ・・・

by: きき→ ・。。 | 2008.02.15 19:58 | | edit
スノボーじゃなくって、スキーボードという短い太い板を片方ずつ履くものだじょーーー( ̄∀ ̄)
私達夫婦の板って、お互いにかれこれ15年くらい前に買ってたやつなにょ。
すっごい長い板だしょ、、、あれ持ち運びが大変でさ。。。
だから今年新調してみましたん。
せっかく買ったから元とるまでちゃんとスキー行かなきゃっっ
将来子供達とスイスイ滑る・・・?
子供達にバカにされないように頑張らないと☆ププ

by: きき→dairuしゃん | 2008.02.15 20:04 | | edit
やっぱスキースクール入った方が上達早いよね。。。
うちも入ってくれれば良かったにょになぁ、、、

そっかー。下の子2人いるもんね。
来年はスクール入れちゃう???

雪山近いって事は・・・何度か行くにょかな?
もぅさーガソ代に高速代入れたりしたら結構高くつくにょよ~
福井まで行かなくてもいいんだけど、滋賀あたりは狭いスキヘー場しか知らないから少し広めの場所まで行ってますん。
OLん時に行った長野までまた行きたい~。。。

by: きき→magoしゃん | 2008.02.15 20:09 | | edit
comment posting














 

trackback

*雪 | HOME | *ポジティブに!!!
